SSブログ

灯り [MYブーム]

神戸ランプミュージアム      ( 歌舞伎を模した灯りとフィギィア、加工しています)

雨の中やっと休みになったので、行ってきました。

色んなランプがあって、灯りの起源からアールヌーボーまで綺麗でした。

三宮からセンター街を抜けてメリケンの方へ歩いていくと

摩天楼みたいに、キリに隠れたビル群があります

交差点にこんながありました。向こうは車道…反対から見たかったけど、急いでいたので

回らずこちら側からパシャリ

 

電球が変わっていて 面白いでしょう!

 

 

昔の電気スタンド   (加工しています)

 

シェードの模様が影になって映っています

灯りひとつで、凄く雰囲気が出るものですね、我家は壁が白いので余り似合わないです


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 11

engrid

白い壁に 揺れるような模様で
うちよせる波の雰囲気とか。。。
ロマンな感じで。。。
by engrid (2007-05-25 23:37) 

ペンタ

これも凝りだすと、きりがないですよね~^^;お宝物のアンティークも有るだろうし、最新のおしゃれなものも有るだろうし・・・^^;
なんにしても、灯りで気持ちが安らぐのもホントですね♪
by ペンタ (2007-05-26 05:26) 

みつなり

うわ~、ここ行って見たいです!
by みつなり (2007-05-26 08:15) 

punchigoo

変わったミュージーアムがあるものです。雨の日で良かったかも・・
by punchigoo (2007-05-26 10:08) 

電気スタンドの写真、壁に飾っておきたくなっちゃいますね。
ずっと見てても飽きない感じ...^^
by (2007-05-26 10:29) 

あかりってステキですねえ~
心の中まで照らしてくれそう……
by (2007-05-26 13:47) 

婿ペンギン

良い感じのランプが揃っていますね~

一個欲しいぞ!!
by 婿ペンギン (2007-05-27 11:28) 

aya

nice コメント有難うございます♪

☆engridさん
そういう使い方がありますね*。。色を考えて…それいいかも
いいアイディアありがとう^^ヾ

☆ペンタさん
柔らかい感じのは、安らぎますね、陶器のもありましたよ*

☆みつなりさん
来月のイベントはステンドグラスの灯りです。影が綺麗だと、
予告のパンフにありました。とんぼ玉のミュージアムもあります*

☆ぽんたさん
行きたいところが雨で断念。屋内なのでここへ行きました、案外
面白かったです^^ヾ

☆Sigさん
これは綺麗でした。アールヌーボーのシェードも撮ったのですが
少し暗くてボツ。もっとステキなのがありました^^;

☆琥珀さん
中まで照らされると、困るなぁ。。。。。。秘め事多しの私^^ヾ

☆婿ペンギンさん
ペンギン邸に似合うランプがいっぱいありましたよ*

☆ヒロシさん、2kさん、HALさん、ccqさん nice有難うございます♪
by aya (2007-05-27 12:16) 

sacro-bosco

赤いランプが素敵だなぁ…。
by sacro-bosco (2007-05-28 14:48) 

aya

sacro boscoさん nice コメント有難うございます♪
これいいでしょう !!電気をつけると映えるデザインですよね
物思いにもってこい^^*
by aya (2007-05-28 20:02) 

aya

keyさん nice有難うございます♪
by aya (2007-05-31 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツユクサ。。紫蛍を見に。。。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。