SSブログ

月にバラ [MYブーム]

 

 25日の夜やっと満月を撮りました。
今年は外へ撮りに行けなかったので
自宅のベランダから、秋咲きのCOCKTAIL越しに撮りました

 

少し欠けて見えるですが
肉眼ではまん丸です

 

 

 

 

 

卵の黄身みたい。。。。


nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 19

みつなり

これはすごい技だ!
by みつなり (2007-09-26 23:19) 

春分

いいですね。勉強になります。みつなりさんがすごいと言ってるくらいだし。
by 春分 (2007-09-27 05:48) 

punch

縦位置の写真なかなか良いですね。
全景探しに苦慮中のpunchでした。(笑)
by punch (2007-09-27 09:09) 

素敵です。すばらしい!
by (2007-09-27 09:50) 

真似がしたくても…とても無理です(^^;)
十五夜は満月に月齢が足りませんでしたね…
ベリーナイスの十五夜お月さんです♪
by (2007-09-27 14:57) 

engrid

三度目のお月見は 幻想的にayaさんのところで、、、
ありがとうございます、とても素敵ね
by engrid (2007-09-27 16:08) 

寂光

月だけを撮っても仕方がないかと思い、
様々な物体を探して見ましたが、
様になる物を見付けることが出来ず、
月の写真は諦めました。
写真ではない何かを模索しています。
by 寂光 (2007-09-27 19:27) 

きぃ*

こんばんは★
お月さまだけじゃなくて、下の方にも色が入ってて
とっても幻想的ですねぇ。
こういうセンスのある方がうらやましいですよ!
by きぃ* (2007-09-27 19:42) 

婿ペンギン

スゴ!!
天文学の文献にも載せることができそう!!
今日も月見酒だ♪
by 婿ペンギン (2007-09-27 19:51) 

gillman

モダーンな満月
by gillman (2007-09-27 21:09) 

ビューティフルです。前のバラのぼけ加減・・・たまりません。
by (2007-09-27 21:21) 

(。・_・。)2k

お洒落なお月様ですね~
by (。・_・。)2k (2007-09-27 23:32) 

HAL

めちゃめちゃ素敵な撮り方ですね〜
真似したいけど、私のコンデジでは無理だな〜(^^;)
by HAL (2007-09-28 00:20) 

まるよ

これはオサレですねっ!
by まるよ (2007-09-28 19:04) 

テリー

幻想的な中秋の名月ですね。
by テリー (2007-09-28 19:52) 

aya

nice、コメント有難うございます♪

☆みつなりさん
そうですか!! 有難うございます。
ただもう少し、バラとの距離が欲しかったです^^*

☆春分さん
はい、私はみつなりさんの凄さに改めてびっくりです♪

☆punchさん
縦位置はぶれ易いので、難しかったです。 また月の全景は
撮りにくいですね。。。苦肉の策です^^;

☆muu+さん
思いつきの私を、誉めて頂いて有難うございます♪

☆ヒロシさん
そうなんですか、月齢が足りない。。。でも目の悪い私には
綺麗に見えました。 ヒロシさんの満月もステキでしたよ♪

☆engridさん
旦那様と見たほうが良かったでしょうが、これも見ていただけて
良かった♪

☆寂光さん
写真ではない何か。。。見つかりましたか? 私は余り考えないで
ぼーッと撮ってるだけなので、ダメですね。。。^^;

☆きぃ*さん
寂光さんのように、ただ月だけでは。。。と思って、好きなバラを
ボケに使ってみました、案外苦労したんですよ♪

☆婿ペンギンさん
月見酒…何回目? 文献にはロゴも載せてね♪

☆gillmanさん
去年は枯れかけの、ヒマワリと撮りましたが、月が今一ダメで
それを反省にして、月に焦点あてました。 お供に悩みましたが…♪

☆こぎんさん
望遠なので、バラと説明していないと、何か分かりませんよね、
でも綺麗にボケてくれました^^*

☆2kさん
ボケ以外を持ってきたかったのに、ベランダでは距離が稼げません
でした^^;

☆HALさん
HAL’s PINK ならもっとオシャレかも♪

☆まるよさん
バラの扱いに苦慮しました、月の光が負けないので、フラッシュ焚いて、
これも修行です^^ヾ

☆テリーさん
月だけじゃ物足りないし、もっとお上手な方がいっぱいおられるので
自分家ので主張しました♪

☆ペンタさん、yannさん、蜻蛉さん、オデコさん、nice有難うございます♪
by aya (2007-09-28 21:50) 

gaucho

色に包まれて月が可愛く見えてしまいますね。
一五夜の月は見れなかったのですが、
ここでいい月夜を見られました。
by gaucho (2007-09-29 00:47) 

aya

gauchoさん niceコメント有難うございます♪
月もお供によって色々な見え方をしますね、他のブログでは
本当に天体本みたいに精巧な月もあり、楽しいです^^*
by aya (2007-09-29 09:40) 

miwa

ホント、いいアイデアですよね♪
by miwa (2007-10-02 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜のレースCOSMOSの里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。