SSブログ

オイシイ秋♪ [MYブーム]

寒い風が吹いても、咲いている花があります  サルビアのなかま

 

 

 

ホトトギス(マクロ+ピカリン)

 

 

いつも思います。ちっちゃな柿って

 

 

良く似た赤い実。  これは…

 

 

 

これと…(ブルーベリーやね)

 

 

 

 

一緒になって、カシス・ショートケーキ。 

この辺では有名な ムッシュ・マキノのケーキです。
甘さ控えめで、私でも食べられます
このブログでケーキ初登場です♪

 

 

それに今日は

10月の誕生日にもらった、赤霧島のオンザロックで
芋焼酎でも、紅芋を使ったもので珍しいとか。
 そろそろお湯割りがいい季節になりました。

ケーキと焼酎、ミスマッチかなぁ


nice!(36)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 26

engrid

カシスのショートケーキ かなり誘惑されます
美味しそう 甘さ控えめも グッド!写真もグッド!
オンザロックは いかがでしたでしょうか?
by engrid (2007-11-22 23:52) 

s☆poko

お~
カシスのケーキ美味しそうですね☆
食べたいな~ケーキ・・・♪
しばらく食べてないような気が・・・?
紅葉の写真もいいけど!?
食欲の写真もいいね!
by s☆poko (2007-11-23 04:24) 

紅芋の焼酎なんで赤霧島・・・美味しそうですね。
ケーキの房スグリの赤も綺麗だし・・・赤と紫で、ポリフェノールたっぷりです。
ケーキは・・・目の毒です~~。クリスマスまで・・・我慢・・・我慢。
このエネルギーを貯めて・・・ぼ~~~ん!と・・・爆発させないと。
by (2007-11-23 08:13) 

punchigoo

おいしそうな実と思いきや・・・
ホントに美味しいスイーツだったのですね。
by punchigoo (2007-11-23 08:52) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ケーキ食べながら、焼酎飲むんですかぁ~?
通ですなぁ~♪
ちっちゃな柿みたいな赤い実が、おいしそうですね~。
食べられるんでしょうか?
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-11-23 10:26) 

美味しいケーキと焼酎♪ いいのでは…(^o^)ノシ
僕は和菓子とビール又は酒です(笑)
by (2007-11-23 10:54) 

婿ペンギン

( ;゜Д゜)<ああっ!!

赤霧島ネタ!!
かぶってしまいました(笑)

でも、これ美味しいですよね~♪
by 婿ペンギン (2007-11-23 17:35) 

寂光

巷で手にはいるのは黒霧島、
赤霧島があることを知りませんでした。
by 寂光 (2007-11-23 18:50) 

aya

nice コメント有難うございます♪

☆engridさん
この焼酎は中々いけますよ、芋の匂いが嫌いな人にはちょっといけませんが、ソフトな舌触りで、ケーキにも合いました(^^)v

☆s☆pokoさん
ケーキの好きな男性が増えましたね、というか昔から居たけど表に
出なかっただけですね、男のケーキなんてのも出たそうですよ♪

☆こぎんさん
スグリって言うんですね、綺麗な実でした!! 美味しかったですよ~♪
もう直ぐ食べられますね(^^)v

☆ぽんたさん
はい、甘いものは食べれなかったのですが、人生食べないものが
あるのは不幸な事と、ふと思い食べるようになりました、案外食べれるものです(^・^)

☆あおい君と佐藤君と宗男議員さん
ピラカンサです、食べられません(^_^;)
焼酎と甘いもの、、なかなか良いですよ~。あっ両刀遣いではありません♪

☆ヒロシさん
えっ 和菓子とビール? 上には上があるもんです(^・^)

☆婿ペンギンさん
ごめんなさいm(__)m、ちょっと訪問が遅れてしまって気付きませんでした。
でも赤霧島のことが分かってよかったです、珍しいとは聞きましたが、この辺でも売ってないし、本当にこんなのあるの?と疑っていたんですよ(^_^;)

☆寂光さん
私もです。製造数が少ないみたいですね、まろやかで美味しいです♪

☆オデコさん、skullmaniaさん、2kさん、Photomaniacsさん、ペンタさん、
rebeccaさん、Mcubicさん、nice有難うございます♪
by aya (2007-11-23 22:07) 

きりきりととと

赤霧島、美味しそうだわ。
by きりきりととと (2007-11-23 23:56) 

こちらはもう根雪の季節です。
焼酎のおいしい季節になりました。
by (2007-11-24 00:09) 

gaucho

甘いもの大好きです。でもサケは超辛口が好み。
焼酎とケーキは意外といけそうですね。
by gaucho (2007-11-24 00:29) 

HAL

紅芋の焼酎!!!
飲んでみたい!!!
by HAL (2007-11-24 00:38) 

きぃ*

特に4枚目!すっごく惹かれます。すてきだ~
by きぃ* (2007-11-24 00:49) 

春分

いろんな色がきれいですねー。ケーキがいいですねー。
「いつかネタが無くなったらケーキマクロだな」と強く記憶されました。
by 春分 (2007-11-24 06:56) 

はじめまして♪^∇^
(。・_・。)2kさんトコのコメント欄からお邪魔しました♪^o^
ケーキ・・美味しそう♪☆
最近食べてないから、食べたくなりました~♪(笑
4枚目の写真がすっごぃ好きですw♪^o^
by (2007-11-24 07:25) 

aya

nice コメント有難うございます♪

☆hyperbomberさん
美味しいです、どんどんいけちゃいます(^・^)

☆なるるさん
今の雪が根雪になるんですね、
それから降り積もって白い季節ですね(*^_^*)

☆gauchoさん
甘いものお好きなんですか、私は最近デビューしました。焼酎とはオツな
関係(*^_^*)

☆HALさん
この芋はいけます!! 海で冷えた体にお湯割りでほっこり(^^)v

☆きぃ*さん
相当好きですね~♪ Xmasが楽しみですね、もう直ぐ(^・^)

☆春分さん
ケーキ屋さんへ行くと、オシャレなデコされたケーキが並びます。
甘いもの嫌いな私は、あまり買う機会が無かったのですが、これを
ほっとく手は無いと…好きな方が多いですからね(^・^)

☆kazuさん
初めまして!! その上 nice2222のぞろ目を踏んで頂きました、
有難うございますm(__)m**¨★¨*…*;。。。☆・¨・☆・¨♪
何も差し上げられませんが、ケーキの絵でお許しを(^^)v
by aya (2007-11-24 10:19) 

aya

CARRERAさん、風さん、flutistさん、nice有難うございます♪
by aya (2007-11-25 13:48) 

chee

こんにちは。
美しい花の後に、お酒、いいですね。
by chee (2007-11-25 14:28) 

まるよ

ケーキと焼酎、アリでしょー♪
最近はウイスキーが多いですが、蒸留酒はチョコなんかも合いますよね
甘いものとの組み合わせ、他にもありますかねー??
by まるよ (2007-11-25 22:10) 

sazan

ムッシュといえばsazanさかまやつですが、カシスもおいしそう。
カシスって和名がありましたよね。なんだっけかなあ。。
忘れました・・
by sazan (2007-11-25 23:26) 

miwa

あ~っ!赤霧島だぁ~☆
先日宮崎から帰ってきた母から聞きました!
限定品で地元でも手に入れるのは困難だったそうです~(-。-;)
お味はいかがだったのでしょう???
ちなみに私は、人気の黒霧より白の方が好きです♡
by miwa (2007-11-27 00:08) 

aya

nice コメント有難うございます♪

☆cheeさん
お酒はお好きですか~(^・^) ケーキもいいけど、もろキュウ、シラス大根なんかはもっといい(*^_^*)

☆まるよさん
お月見でお団子なんてのもありますね、でも太りそう(^_^;)

☆sazanさん
かまやつ…懐かしい♪ カシスの和名って何でしょうね、
調べよっとφ(..)メモメモ

☆Anneさん
そうなんですか、レアだとは聞きましたが、いいもの頂きました。
香りは黒より強いかな。。まろやかでした♪  白って“白波”?霧島の普通のかな?

☆p-can♪さん nice有難うございます♪
by aya (2007-11-27 20:21) 

aya

ccqさん、ちーずさん、テリーさん nice有難うございます♪
by aya (2007-11-27 22:30) 

miwa

失礼しました(;^_^A
「白」とは普通の霧島です(^^ゞ
by miwa (2007-11-29 00:05) 

aya

Anneさん お返事ありがとう!!普通の霧島も美味しいですね、
赤じゃない時は、飲んでいました。この赤はそう手に入らないので
また戻ります^_^;
by aya (2007-12-09 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RED LEAVES母の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。