SSブログ

YORON [旅行]

IMG_2489.jpg-1.jpg

 明けまして おめでとうございます[晴れ]

年末 26日  与論島に行ってきました。

一年頑張ったご褒美旅行として、 休みが取れたので
慌しく準備していきました。

飛行機はスムーズ、しかし雲海はどこまでも続く・・・

 

 

 

 

 

IMG_2498.jpg-1.jpg

鹿児島からヨロンへ。
ここからはプロペラ機。
でもこれ ガ・・・ガムテープ? (プロペラの付け根の下)
どう見ても ガムテープ・・・飛行機が怖い私は ちょっと不機嫌[バッド(下向き矢印)]

 

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'


 

 

 

IMG_2986.jpg-1.jpg

着くと直ぐにこのホテルの看板ネコが ごあいさつに[exclamation×2]

♡ ここはいいところ?

 

 

 

IMG_2984.jpg-1.jpg

[猫] グーーーー!!           

♡ えっ・・・・・・・・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]   ネコらしくにゃいぞ~

♡ 今日は晴れるかな?

 

 

 

 

IMG_2987.jpg-1.jpg

[猫] ニャーーーーーーン[黒ハート]

♡ ホントかなぁ・・・[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

 

IMG_2814.jpg-1.jpg

ネコニャンのお墨付きにもかかわらず
どんより〰    やっぱ雨女か・・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_2683.jpg-1.jpg

夕日も天使の梯子でごまかして・・・・

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2666.jpg-1.jpg-2.jpg

ちょっとクリスチャンラッセンの世界かも[ひらめき]

 

 

 

 

 

 

IMG_2775.jpg-1.jpg

一日目は南国らしくなく終わりました。
ここはリゾートホテル。 ピキという和風食事処で。
沖縄の見える この島ではやっぱり ORIONビールでしょ[揺れるハート]

次回 2日目。 色んなもの撮りました[exclamation&question]


nice!(46)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 46

こりこ

素敵なご褒美旅行ですね!(*^_^*)
満喫されましたか?

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by こりこ (2009-01-01 22:37) 

Sig

明けましておめでとうございます。
今年は関西方面でもブラパチしたいなぁ、なんて思っている次第で...。
でも実現するかは???
その際には何処か撮影スポットご紹介いただければ幸いです...^^

更新、訪問も相変わらずのボチボチペースになってしまってますが、
今年一年も宜しくお願い致します。
by Sig (2009-01-01 22:39) 

ばくはつごろう

確かにガムテープだわ。
by ばくはつごろう (2009-01-01 23:06) 

お茶屋

夕日の感じ、お見事ですね☆

今年もよろしくお願いいたします♪
by お茶屋 (2009-01-01 23:49) 

MATSUN

あけましておめでとうございます。
ガムテープですね~。@_@
今年もよろしくお願いします!
by MATSUN (2009-01-02 00:06) 

flutist

明けましておめでとうございます。
看板猫の表情がいいです。夕日も南国のイメージとは違った情景ですね。私もリゾートしたくなりました・・・。
by flutist (2009-01-02 02:01) 

みつなり

あけましておめでとうございます。
素敵な旅行になったようですね。いいなあ^^
では今年もよろしくです♪
by みつなり (2009-01-02 07:49) 

ちーず

お~!南の島いいなぁ~^^
行きたいですがなかなか踏み出せません・・
僕はその日は反対に極寒の地で撮影していました
続編楽しみにしています♪
by ちーず (2009-01-02 07:57) 

こぎん

あけましておめでとうございます。
南の島での幕開けですね!!
年々、寒さ・冬が堪えて・・・私も暖かい離島へ行きたいです!! 
いろんなもの・・・楽しみです!
by こぎん (2009-01-02 08:05) 

ヒロシ

あけまして おめでとうございます♪
頑張った自分への御褒美旅行…、いいな~(^o^)ノシ
by ヒロシ (2009-01-02 08:10) 

yasu_dos

明けましておめでとうございます。
暖かいところに行きたいです~でも、飛行機にガムテープ・・・・怖いっすね^^

よろしければリンクさせていただいても良いですか?
by yasu_dos (2009-01-02 10:39) 

gillman

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
今年は石垣島に行く予定です。
by gillman (2009-01-02 12:20) 

DANNER

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します♪
昨年末からバタバタして訪問が出来ずに申し訳ありませんでした。。
お正月はやっとのんびりブログが出来そうです。
今年もブログ楽しみにしています^^
旅行に行ってリフレッシュ出来たようですね♪


by DANNER (2009-01-02 14:27) 

春分

南の島の猫らしくない猫?それはヤマネコですね。ヨロンヤマネコ。
いたら、大発見だけども。
いいですねー、南の島。行けるものならすぐにも行きたい。
by 春分 (2009-01-02 17:52) 

risingmoon

明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくおねがいします!

お天気が優れなかったとのことですが雲の趣がなんとも壮大に感じられました!天使の梯子いいですね~^^
そしてオリオンビールは忘れちゃなりませんね(笑)

by risingmoon (2009-01-02 21:44) 

ゆーかり

新年明けましておめでとうございます。
看板猫の表情がいいですね。
by ゆーかり (2009-01-02 23:10) 

jon_bovi

新年おめでとうございます!。
今年もよろしくお願いいたします!。

お~何やら素敵な気配が漂ってますね~(^^)。
この不安な時勢に渦巻く「世論」を吹き飛ばしてくれそうな気配あり。
ニャンコ可愛いし(笑)。
by jon_bovi (2009-01-03 00:51) 

めりっさ

あけましておめでとうございます。
雲海と太陽と飛行機…素敵なお写真ですね。
2枚目は…確かにガムテープ! でも怖いといいながらこれに気づいて撮影しているとは、なかなかの余裕ではありませんか!!
プロペラ機はなんだか不安定で怖いですね…。
ネコニャン、素晴らしい笑顔ですねー。歓待されていたのですね~!!
翌日編、楽しみです~。

今年もよろしくお願いします♪
by めりっさ (2009-01-03 16:45) 

キャロロ

日本で南国気分といえば、やっぱりORIONビール
ですよね。他の与論島の写真も楽しみです。^^
by キャロロ (2009-01-03 17:58) 

Anne

出遅れましたが、あけましておめでとうございます♪
わぁ~♡ ayaさんの旅写真、めっちゃ楽しみです~o(^o^)o
天気が気になりますけどネ・・・^^;
今年もよろしくお願いしま~す☆彡
by Anne (2009-01-04 02:47) 

e_chan

明けましておめでとうです。<(_ _)>
ご褒美旅行いいですね~
次回!! 晴れる事を祈っています。(^_^;)
今年も宜しくお願いいたします。
by e_chan (2009-01-04 05:27) 

翠川与志木

遅くなりました。
ayaさん、明けましておめでとうございます。
素敵な年になりますように・・・。

今年もよろしくお願いします。
image UCASHI
by 翠川与志木 (2009-01-04 07:22) 

ハイマン

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
いいな いいなぁ
私もオリオンビール飲みに行きたい!!!
by ハイマン (2009-01-04 10:43) 

aya

皆様 おめでとうございますm(__)m nice コメント有り難うございます♪
今年も自分なりに 好きなものを 好きに撮っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします♡

☆こりこさん
はい、満足できました。もう少し晴れたらよかったのですが、贅沢言えません・・・今年もよろしくお願いします(^^)v

☆Sigさん
関西闊歩ですか、楽しみですね。その時は分かる範囲でご案内しますよ♪
マイペースでいきましょう。
今年もよろしくお願いします(^◇^)

☆ばくはつごそうさん
最初は2度見しました(笑)

☆お茶屋さん
こちらこそ 今年もよろしくお願いします(^^)v

☆MATSUNさん
おめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします
これを見て ちょっとびびりました(^_^;)

☆flutistさん
何事も 思い立ったら即実行・・・と会得しました。
後で後悔しないようにね(^◇^)
おめでとうございます、今年もよろしくお願いします♪

☆みつなりさん
おめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします。
鳥を少し撮ってきました、、みつなりさんのようには いきませんが
見てやって下さいm(__)m

☆ちーずさん
北と南と迷いましたが、寒いのがキライなので、南に行きました。
極寒の写真楽しみです。
今年もよろしくお願いします(^^)v

☆こぎんさん
そうなんです。 南に惹かれるのは 歳のせい? 
でも行っている間は、体調よかったのです、気のものかも知れませんが・
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

☆ヒロシさん
働いているからOFFが価値あるような気がします。 働く場所もなくした人達が多い中で、贅沢な事です。
今年もよろしくお願いします(^^)v

☆yasu‗dosさん
おめでとうございます♪
見たときには 引きましたよ~^^; 剥がれないかなってチラ見で乗ってました・・・。  リンクどうぞ いいですよ♪
今年もよろしくお願いします(^◇^)

☆gillmanさん
石垣島もリストに入っていましたが、行った事の無いヨロンにしました。
写真楽しみにしています
今年もよろしくお願いします(^^)v

☆DANNERさん
おめでとうございます、今年もよろしくお願いします♪
マイペースで、思い付いた時に来ていただけるだけで嬉しいです(^◇^)
リフレッシュしてきました♡♡

☆春分さん
寒い時だから 南はいいですよ~♪
頭痛も無いです!!
ヨロン山猫、居そうですね(笑) 今年もよろしくお願いします(^^)v

☆risingmoonさん
お天気はどうしようもなく、その中で撮るしかないですものね。
天使の梯子はこの雲がないと撮れないですから、これもOKかと・
ORIONビール美味しかったです。 沖縄でも飲みましたが、南の味が
しました。
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

☆ゆーかりさん
おめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします。
他のビジターにも語りかけていました、可愛かったですよ~(#^.^#)

☆jon‗vobiさん
( ´艸`)ムププ上手くのっけて下さいました♪
ニャン子まだいますよ~。 今年もよろしくお願いします(^^)v

☆めりっささん
これを自分だけの胸にしまっておくのは、もっと怖くって、他のブロガーの方達に、怖さを共有していただきたく、頑張って撮りました(笑)  降りてから
もう一度肉眼で見に行きましたが やっぱりガムテだった。プロペラは徒歩で 乗降なので見えちゃいますね。
今年もよろしくお願いします(^^)v

☆キャロロさん
そうですよね~。それもORION生です♡
今年もよろしくお願いします(^◇^)

☆Anneさん
おめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします!!
行ってみて思いました。 旅行写真って難しい・・・説明だけになっても
いけないし、へたっぴーです。 また笑ってみてやって下さい(^◇^)

☆e‗chanさん
何事も思い切りが大切ですね、行こうかな? どうしようかな?と迷って
いるうちに もう契約して払い込んでいました。
お天気は当てモノです 次回は運がよければ・・・です。
今年もよろしくお願いします(^^)v

☆翠川与志木さん
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
先の見えない不況で、不安ばかりですが、こつこつと足元を見ながら
過ごしたいです(*^_^*)

☆ハイマンさん
おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^^)v
お酒に反応しましたね!! 一緒です~行く前から狙っていました(^◇^)
by aya (2009-01-04 13:49) 

miopapa

新年 明けまして おめでとうございます。
 今年は、まさに寝正月で
    今頃ノコノコ出遅れのきらいも無いではありませんが
   今年も一年 よろしくお願いいたします!
by miopapa (2009-01-04 16:07) 

mwainfo

稔り多き年、本年もどうぞよろしくお願い致します。
与論島は、森瑶子さんが惚れ込んだ島、一度ぜひ訪ねたい。
by mwainfo (2009-01-04 17:05) 

でいぶさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
by でいぶさん (2009-01-04 18:30) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

☆miopapaさん
ゆっくり寝正月で 最高の過ごし方ですね♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

☆mwainfoさん
今年もよろしくおねがいします(*^_^*)
森瑤子さんの墓石のある丘に行きたかったのですが、道に迷って行けませんでした・・・。 本が売店にも置いてありました♪

☆でいぶさんさん
おめでとうございます♪  今年もよろしくお願いします(^^)v
by aya (2009-01-04 20:13) 

tubomi

明けましておめでとうございます^^
ヨロン~♪ いいとこですよね~^^
鹿児島へ ようこそでした^^
お逢いしたかったな~♪
今年も よろしくお願いします^^*
by tubomi (2009-01-04 21:39) 

HAL

プリシアかな?
私が初めて体験ダイビングをした海がヨロン。

今は、マグロシーズン!!
食べて来たかな?(笑)
by HAL (2009-01-05 01:06) 

Qoo

ご褒美旅行、良いですね~
与論島か~、良いな~
確かに、あのガムテープは気になりますね(^O^)
今年も宜しくお願いします
by Qoo (2009-01-05 06:25) 

emuzu

与論島ですか~ッ、、、イイですね~~^^
飛行機事故のニュ~スも無かったし、、、無事着いたんですね~
、、、ってしっかり更新してるじゃん・・・オイオイ^^;
今年も宜しくお願い致します m(_ _)m


by emuzu (2009-01-05 12:32) 

engrid

ニャン子の表情がいいですね、バッチリナイス!
本年もよろしくお願いいたします
by engrid (2009-01-05 16:50) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

☆tubomiさん
おめでとうございます♪
鹿児島は1時間ほど時間があったので、空港外に出てラーメンを
食べに行きました。 桜島もモクモクしていて 開聞岳と共に
THE鹿児島・を見せてくれましたよ、今度ゆっくり行きたいです(^^)v

☆HALさん
さすがですね!! プリシア・リゾートです。 海側の白い建物で分かりますね、このシーズンでも体験していたのかな、シュノーケルで潜るってのも
ありましたが、一日目は17℃で寒かったので潜るのは考えていません
でした。HALさんも来たんだ♡
 グラスボートで海の楽園は覗いてきましたよ(*^_^*)

☆Qooさん
思いっきり のんびりしてきました。
ガムテープ怖いでしょ!! 前日 島根空港行きの飛行機がプロペラの故障で、片扇で伊丹に戻ったというニュースを見たばかりで、余計にびびりました。  今年もよろしくお願いします(^^)v

☆emuzuさん
無事戻りました(笑) ちゃんとお守り、数珠持ちで行ったし・・・(怖がりです)
今年も頑張るぞ!!  よろしくお願いします(^◇^)

☆engridさん
このニャン子 愛想いいんですよね~。誰にでもですが^_^;
今年もよろしくお願いします♪
by aya (2009-01-05 20:44) 

sakaguti

おめでとうございます、今年も宜しくお願いします。YORONでORION、いいですね。
昔、那覇から石垣に行ったときYS-11でゆらゆら揺れて気持ちよかったですよ。着陸の時は気持ちよすぎて肘掛にしがみついてしまいました。
ふー、プロペラ機は疲れるー。
by sakaguti (2009-01-06 12:13) 

テリー

おめでとうございます。自分へのご褒美いいですね。鹿児島から与論へのプロペラ機、YSかな?YSはもう飛んでいないと思いましたが、古そうな飛行機ですね。
by テリー (2009-01-06 16:09) 

aya

☆sakagutiさん
おめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします♡
鹿児島あたりで気圧の加減で 揺れます、と機長からアナウンスが
ありました。 乗務員も席についてシートベルトをしますって、怖い私!!
揺れても 飛行には支障ありません・・・そりゃそうだろ!! と一人突っ込み
してました(^_^;)

☆テリーさん
おめでとうございます♪
これは何でしょう? 機種までは分かりませんが 古いものでしたよ(^◇^)
by aya (2009-01-06 19:33) 

まるよ

ガムテープ、、、そういうことでしたかーf^^;
僕も似たアングルのを撮ってあるので確認してみますっ!
by まるよ (2009-01-06 20:38) 

甘党大王

明けましておめでとうございます✿
今年も超のんびりモードの甘党大王ですがヨロシクお願い致します。
リスチャン・ラッセン(#^.^#)わかります~・・・本当だ☆彡
プロペラ機(・。・;まさかのガムテープ疑惑の様ですが・・・まさか・・・・ね?
与論島は大昔に行ったきり(^.^)イイナ~♡
サーチャージも無いし・・・思いきって皆で行っちゃおうかな(^_-)-☆
by 甘党大王 (2009-01-06 22:38) 

aya

おめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします。
でもどう見ても、端のほうの少しめくれ具合とか、これは本気でGTです!!
皆さんで行って下さい。 このホテルは家族で泊れるメゾンタイプも
ありましたよ(^^)v
by aya (2009-01-06 22:51) 

aya

☆まるよさん
しょうゆうこと!! 帰りの飛行機にはありませんでした(^_^;)
by aya (2009-01-06 22:53) 

gaucho

今年もよろしくお願いいたします。
与論いいなあ。沖縄県は行った事がありません。
飛行機、よく事故るボンバルディア機でしょうか?
テープ剥がすと部品が落ちたりするのかな。

by gaucho (2009-01-07 02:27) 

k-sakamama

出遅れましたが、今年もよろしくお願いします。
やっと普段の生活に戻りました。
お正月、素敵に過ごされましたね。
先日、植物園の温室で同じような」花を見てきましたよ~^^
by k-sakamama (2009-01-07 10:25) 

aya

☆gauchoさん
こちらこそ よろしくお願いします!!
ボンバル機だと思うのですが、GTが貼ってあるということは、
何かをくっつけているのですよね・・・穴を塞ぐとか? 何にしろ
怖かった・・・^_^;

☆k-sakamamaさん
命の洗濯してきました。 私も花達を撮っている時に
これ外よね・・・と何度思ったか(^◇^)
今年もよろしくお願いします♪
by aya (2009-01-07 20:10) 

punchigoo

あれまあ。いい所にいってらしたんですね。
今年もいい写真を見せてくださいね。
by punchigoo (2009-01-08 12:48) 

aya

☆ぽんたさん
寒いのがいやで 暖かいところって・・・17度では行った時と同じ
服装でOKでした(^_^;)
今年もよろしくお願いします♪
by aya (2009-01-09 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。