SSブログ

南国の美味しい♡ もの [健康]

 南国の花達を愛でた後は    ゆっくり南国の味を賞味[黒ハート]

カメラは置いていったので、携帯で撮りました
年末に機種変して 530万画素の携帯にしました。
以前の200万画素では、役に立ちません[あせあせ(飛び散る汗)]      

 

081227_183322.jpg            081227_184526.jpg

ORIONを飲んだ後はホットワイン      タコポン・・・生のタコにポン酢ですっきり♪
(このひよこはお守りです)            マグロの刺身は撮り忘れました・・・[たらーっ(汗)]

 

 

 

081227_183928.jpg-1.jpg             081226_184909.jpg-1.jpg

ヨロン産のパンダマ                       青パパイヤのキンピラ、                                         
葉の裏が紫でこんな深い色になります。(胡麻和え)    シャキシャキして美味しい!                                  
これも歯ざわりが良くて、好きになりました。

 

 

゜¨*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜¨*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨

ついでに 朝ごはん(バイキングでした)  
ご馳走とまではいきませんが、ここならではの食材が楽しめました♪

081227_081442.jpg-1.jpg                081228_080352.jpg-1.jpg

もずく蕎麦、糸こんにゃくみたいなのは海藻で    ↑ここにも青パパイヤの和え物。
作ったもの。 左上のは紫芋
甘くて美味しかったですよ。 
他にも アオサのりの味噌汁
ご飯、納豆・・・沢山頂きました[exclamation×2]

 

IMG_3283.jpg-1.jpg

2日目の夕日    
やっと雲の間から夕日が覗きました。
こんな夕日は珍しいとスタッフの方が、冬は中々見られないとか[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

IMG_3277.jpg-1.jpg

 

 

 

 

 

IMG_3321.jpg-1.jpg

沈んでしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(48)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 33

yasu_dos

パキスタキスみましたよ~^^
南国の夕日うらやまし~!明日は寒そうだしね~
by yasu_dos (2009-01-09 20:32) 

Sting

太陽が沈むと寒さが増してきました。
by Sting (2009-01-09 21:27) 

ちーず

うわ~^^
海辺の夕日いいなぁ~♪
by ちーず (2009-01-09 21:51) 

Anne

さすが見慣れない食べ物がありますね~☆
私はお肉系が苦手なので、沖縄でよく出てくる豚関連のお料理はNGだけどコレならいけそうo(^o^)o
冬はなかなか見れないという夕日、とっても綺麗~♡
ラッキーでしたね(^_-)-☆
by Anne (2009-01-09 23:43) 

ばくはつごろう

やっぱ、オリオンビールだよね。
by ばくはつごろう (2009-01-10 00:32) 

e_chan

タコポン!!
おいじそう~
夕日は、雲の感じがすっごく好き!!
何も無い所に沈みより
すっごく良い感じです。



by e_chan (2009-01-10 06:25) 

春分

やはりケイタイも高画素にしましたか。
撮影音がうるさいのが残念ですが、お手軽感がいいですよね。
by 春分 (2009-01-10 06:50) 

こぎん

おお~~、地元の味も堪能されたようですね。
郷土の味覚を味わうのも愉しみのひとつですもんね。
パンダマに似た葉っぱは売っているのですが・・・同じかな?
茹でるとゆるゆると海草のような感じ? 違うかな?
なかなか観られない夕日・・・行ないがモノを言うのですね。
観られてよかったです!!

by こぎん (2009-01-10 07:54) 

flutist

南国ならではのお食事ですね。雲があると立体感が出て、夕日の表情も豊かになりますね。
by flutist (2009-01-10 08:15) 

ヒロシ

ビールがすすむ食事ですね(^^)v
素晴らしい夕陽です♪
by ヒロシ (2009-01-10 09:21) 

Qoo

タコポンでビールを頂きたいな~
夕日が奇麗ですね~
雲が良い演出をしてくれてますね(^_^)b


by Qoo (2009-01-10 09:55) 

punchigoo

携帯でもこんなにきれいに撮れるんですね。
携帯の撮影はどうも苦手で1月2,3枚撮るのがやっとです。
by punchigoo (2009-01-10 10:44) 

お茶屋

ホント綺麗な夕陽の沈み具合☆
まさにnice!ですね♪
by お茶屋 (2009-01-10 10:55) 

emuzu

オリオンビ~ルみっ~け o(´▽`*)/
by emuzu (2009-01-10 11:17) 

mwainfo

いつもお寄りいただき有難うございます。日はまた昇る、であって欲しいですね。
by mwainfo (2009-01-10 11:35) 

(。・_・。)2k

おめでとうございます
訪問がままならなくてすみません(^^;
今年も宜しくです。
by (。・_・。)2k (2009-01-10 14:44) 

tubomi

自然がいっぱい 美味しいものいっぱい^^
良かったですね♪
by tubomi (2009-01-10 15:36) 

engrid

南国ならではの食材、美味しそう
夕日と雲、Niceです

by engrid (2009-01-10 17:52) 

キャロロ

海辺で見る夕日はきれいですね。
それにしても、どれもこれもおいしそうです~。^^

by キャロロ (2009-01-10 23:50) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

☆yasu‗dosさん
有り難うございます、yasuさんの方が上手く撮れていたのにスミマセン^_^;
こう寒くなると YORONが恋しいです(^_^;)

☆Stingさん
日が落ちるとグッと寒くなりますね、今日は近くでも雪がちらついて
いました~♪

☆ちーずさん
この2日で初めて雲が切れた瞬間でした、冬は風が関係しているようですね(^・^)

☆Anneさん
食材は野菜、海の幸が主ですね、ステーキを探したのですが、無かった
ですよ・・・^_^;
夕日はラッキーでした(*^_^*)

☆ばくはつごろうさん
ホットワインの後、ORIONに戻りました( ̄▼ ̄;アハッ

☆e‗chanさん
それもそうですね、すっきり晴れていたら、面白みがないかも・・
タコポン美味しかったですよ(^^)v

☆春分さん
シャッター音は消せないのですよね、800万画素のと迷いましたが
そこそこでいいと!! 前のが悪すぎたので、まあ満足です♪

☆こぎんさん
そうでしょ!! ってこれを食べた時、こぎんさんの以前の記事を思い出しました、葉の裏が紫というのと 食感が海藻と似ていて、少しぬめっとしているんですよ・・・食べたらコリコリって感じかな。
関西では売ってなくて、空輸したらいいのにってオーナーに言うと
島の人達は商売っ気がなくて、自分たちが食べていけたらいいので
そういうことには考えないそうです。 こぎんさんの所にはあるのね、
いいなぁ(^^)v

☆flutistさん
堪能してきました!! 
そうなんですよね、雲ひとつで表情がでるんですね、夕日はあまり撮ったことが無かったので、勉強になりました(*^_^*)

☆ヒロシさん
ウフフ・・・ヒロシさんならグイグイいけちゃう肴ですよ~♪
夕日を見ながら 贅沢です(^^)v

☆Qooさん
タコポン人気ですね、新鮮なタコさんでした。 
夕日も手伝って この旅行が楽しくなってきました(^◇^)

☆ぽんたさん
画素数がよければ やはりいいものです。ここだけの話ですが
12月の中旬に変えて、カメラのレンズ部分にまだ保護のフィルムを貼ったままでした、少しボケているでしょう^_^;

☆お茶屋さん
2日とも曇っていたら しょんぼり旅行でしたが 良かったです♪

☆emuzuさん
ORIONビールはクセが無く 美味しいですね(^◇^)

☆mwaifoさん
少しの我慢でしょうか・・・自衛しないといけませんね(^・^)

☆2kさん
今年もよろしくお願いします♪
マイペースでいって下さい。 来て下さって有り難うございます(^^)v

☆tubomiさん
はい! 日常のアカを落としてきました。 でも鹿児島ですものね
そう遠い所ではないのですよね(*^_^*)

☆engridさん
食べたことの無いものは 本当に嬉しいですね。 珍しくって
買って帰ったのもあります(^^)v

☆キャロロさん
海辺が寒くないので助かりました(当たり前ですが・・・)
ずっと沈んでからも眺めていました。 旅の楽しみ 美味しく頂きました♪
by aya (2009-01-11 00:50) 

risingmoon

携帯のカメラでもこんなにお料理が美味しそうに撮れるのはさすがですね^^
ワインとひよこちゃんがかわいい^^
そして夕焼けが素晴らしいですね~! 海に沈む夕日大好きです♡
by risingmoon (2009-01-11 03:38) 

marilyn

すっかり出遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします!
いいところへいらしてたんですね~。 南国気分、満喫させていただいてます。与論島は、いったことがないのですが、皆さん親切そうで、いいところで良かったですね(*^_^*)ネコちゃんのお出迎えも最高!
すごくいい充電になりましたね!
by marilyn (2009-01-11 10:25) 

aya

nice コメント有り難うございます♪ 

☆risingmoonさん
ちょっと撮りたい時に便利です!!
 このヒヨコちゃんで安心して乗れました^_^; 夕日はラッキーでしたよ(^・^)

☆marilynさん
こちらこそ よろしくお願いします♪
いいところでした、リピーターも多いようで お元気でしたか!!と
ホテルのマネージャーとの会話があちこちで聞かれます。 今度は
夏に行ってみたいです(^◇^)

by aya (2009-01-11 11:59) 

skullmania

寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いします。
by skullmania (2009-01-11 12:11) 

HAL

沖縄の食事ともちょっと違っていいですねー
どれも美味しそう~

オリオンって、こっちでも酒屋で普通に買えるけど、
向こうで飲んでるときのような「うめーーーー!!」っていう味じゃないんだよね~
旅気分がプラスされてこそのオリオンビールですよね!!
by HAL (2009-01-11 15:35) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

☆skullmaniaさん
サザエさんで今日までは(11日) お年玉をあげてもいいと言っていたので
おめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします(*^_^*)

☆HALさん
そうなんですか・・・買えるのですね!! 意識して見ていませんでした^_^;
ご当地で飲むのは 雰囲気もあるんでしょうね(*^_^*)
by aya (2009-01-11 22:12) 

DANNER

タコポンはお酒が進みそうですね♪
もずくと蕎麦の組み合わせが斬新ですね!
夕日、空の残照具合が絶妙ですね^^
by DANNER (2009-01-12 14:16) 

aya

☆DANNERさん nice コメント有り難うございます♪
モズク蕎麦は、モズクを練りこんである蕎麦です。
見た目は分かりにくいですが、磯の香りのするお蕎麦でした♡
夕日の沈んだ後は、広い空と海と・・・人間が小さく思えました(^^)v
by aya (2009-01-12 19:50) 

ハイマン

パパイヤの後ろのオリオンビールが
すごく気になります^^
by ハイマン (2009-01-12 22:42) 

みつなり

ケータイのカメラは全く使っていませんでした。
でもここまで撮れちゃうんですね^^
by みつなり (2009-01-13 13:26) 

k-sakamama

アオサの味噌汁、大好きで~す。
こちらでは、なかなかアオサが手に入らないですよね。^^
夕日、とっても綺麗!
携帯なんて思えません~ 凄~いですね。
by k-sakamama (2009-01-13 19:47) 

gaucho

夕日にビールに美味いもの。
ゆーったーりとした、とてもいい時間ですね。



by gaucho (2009-01-15 00:31) 

めりっさ

お料理は食材からずいぶん違いますね~。
青パパイヤ、どんな味なのかなぁ?以前から気になっている食材ですが、未体験なんです。
広々としたきれいな海、こんな風景に囲まれて暮らせたらいいな~!!
by めりっさ (2009-01-15 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。