SSブログ

冬の鳥 [鳥・動物]

IMG_4370.jpg-2.jpg

仕事が忙しくて、時間のある日に早朝
伊丹にある昆陽池(こやいけ)に行ってきました。

曇っていましたが、薄日が射してきました・・・日の出直後[晴れ]

 

 

 

IMG_4288.jpg-2.jpg

羽づくろい中

 

 

 

 

IMG_4305.jpg-2.jpg

つがいでしょうか、いつも一緒の オナガガモ

 

 

 

 

IMG_4355.jpg-2.jpg

ちょっとかっこいい白鳥さん  シャキーン[雷]

 

 

 

 

 

IMG_4397.jpg-2.jpg

アオサギ  もまだ動いていません

 

 

 

 

 

IMG_4357.jpg-2.jpg

いつもは ユリカモメが連なる柵の上には カラス
すぐ横で撮っている私をじっと見ています。  30cmも離れていません[あせあせ(飛び散る汗)]

 

逃げないよ~   こっちが逃げました。

 

 

 

 

 

oldphoto.jpg

これは 「昭和の写真ジェネレーター」というサイトで
昭和の写真らしく変換してくれます。
昭和のカラス君になりました。

少し仕事が忙しくて 訪問もままなりません。
出来るだけ時間のあるときは お邪魔していますが
お許し下さいm(__)m


nice!(50)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 32

テリー

カラスににらまれると怖いですね。カラスって結構凶暴になることがありますね。
by テリー (2009-01-24 23:43) 

Anne

お忙しいのに早朝撮影、、、気合いが入ってますね☆
白鳥の度アップカッコイイです!
カラスにそんなに近づいちゃうなんてスゴイですね(・_・;)
私は怖くてとても・・・(;^_^A
by Anne (2009-01-24 23:57) 

HAL

望遠ってわけじゃなくて接近してるの?
なんか緊張しますww

アオサギの写真カッコイいですね!!
by HAL (2009-01-25 01:58) 

e_chan

クルクル目のオナガガモ君
可愛いですね。
30cm??? 迫力あったでしょ。
by e_chan (2009-01-25 06:23) 

yasu_dos

あっ 行かれたんですね~^^
てことは、あそこにも?たのしみです!
by yasu_dos (2009-01-25 08:17) 

こぎん

オナガガモ・・・オナガに限らず、羽毛の模様がきれいなんですよね。
隠れたところにそんな色があるのね~みたいなドキっとさせられます。
アオサギは・・・どうしても、戦に破れた戦国武将のざんばら髪・・・^^;
に見えてしまいます。

忙しいとストレスが貯まりますね~。
私も早朝の朝日を・・・な~んて思っていますが、寒くてくじけています。
そのうち、どんどん日の出が早くなってしまう~~。

by こぎん (2009-01-25 08:39) 

majoramu

横浜に来る前は神戸に住んでいましたので 昆陽池には鳥を見に 子供とよく行きました。とても懐かしく思います。2枚目の写真、素敵です。

by majoramu (2009-01-25 08:48) 

ちーず

なめらかな水面が気持ちいいですね~^^
by ちーず (2009-01-25 09:18) 

お茶屋

お忙しいようですが、、、
ご無理のありませんようにと☆
by お茶屋 (2009-01-25 09:40) 

flutist

朝の始まりの鳥達の瞬間、いいですね。急に氷点下の寒さになりましたが、風邪等ひかれませんように。
by flutist (2009-01-25 10:43) 

寂光

鳥の色は不思議で綺麗な色をしていますね。
今日の写真を拝見してそうした色を、
絵の具で作り画を描いて見たくなりました。
by 寂光 (2009-01-25 11:52) 

春分

カラスがこんなにうまく撮れたことはないです。やはり寄らないとだめかー。
寄ったらいいってもんでもないでしょうけども。
by 春分 (2009-01-25 17:55) 

tubomi

カラスくん かわいく撮れてる なんだかこの子 賢い顔してますね~^^
どの鳥も その子らしさが出てますね♪
by tubomi (2009-01-25 18:24) 

キャロロ

こうやって見るとカラスも愛嬌ある表情に見えます。
by キャロロ (2009-01-25 19:02) 

risingmoon

羽づくろい中の絵がステキです^^
カラスの眼差しもかっこいいですね~!なにげにカラスって好きだったりします。私も見つめられてみたい(^ω^)

by risingmoon (2009-01-25 20:50) 

engrid

早朝の光、冷たい大気が伝わってきます
アオサギくんと、水面の揺らぎ、素敵ですね
by engrid (2009-01-25 21:49) 

ヒロシ

どれも素晴らしい画像です(^^)v
昆陽池、暖かくなれば往こうかな…と、(笑)
by ヒロシ (2009-01-25 21:51) 

punchigoo

私はやっぱり一枚目が好きだな。
by punchigoo (2009-01-25 22:20) 

marilyn

ayaさん、お花いつも素敵だけれど、トリさんもいいです~。
早朝に、頑張って出られたご褒美でしょうね。こんな表情見せてくれるのは。
by marilyn (2009-01-26 09:14) 

miopapa

2枚目の
 羽根つくろい中の写真
   すっごく素敵で 感激です!
by miopapa (2009-01-26 11:58) 

emuzu

さッ、、、サンジュセンチ~~ですかッ!
今後はお気を付け下さい^^
by emuzu (2009-01-26 16:29) 

めりっさ

羽づくろい中の子の模様がくっきりと…自然の色合いとは思えないほどの精緻な模様ですね!
カラスは本当に逃げませんね~。いつも根負けしてしまいます。
でもこのお写真のカラスの正面顔は、なかなかかわいいですね~^^;
by めりっさ (2009-01-26 17:47) 

DANNER

1枚目の写真にぐっとひきこまれました。。
夕日の水面に映る感じと構図がとてもGOODです!
4枚目の白鳥の写真、〝眼力〟がありますね。

by DANNER (2009-01-26 18:18) 

mwainfo

いつもシャープな写真に感心しています。ゆりかもめ、とありますがここは海が近いのですか。
by mwainfo (2009-01-26 22:20) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

☆テリーさん
はい ヒヤヒヤもんでしたよ、いつ突かれるかと・・・でも
カメラで目はカバーしてるから撮り逃げです♪

☆Anneさん
いえ・・・カラスから近づいてきたんですよ、知らないうちに横に居た!!
撮るしかないでしょう(笑) ちょっと怖かった~( ´艸`)ムププ

☆HALさん
望遠なら怖くないけど・・・近くのボケの花を撮ろうと思って標準レンズに
替えた時でした、 アオサギは動かないので撮りやすい(^^)v

☆e‗chanさん
迫力というより、恐怖でしたね・・・近づくとおっきいのです、あそこで
カァーとか鳴かれたら、腰抜かしていたかも(^_^;)

☆yasu‗dosさん
いえ、時間が早かったし開館してなかったので、昆虫館はyasuさんにお任せです。  また空いている時に行きたいです(^◇^)

☆こぎんさん
羽ばたいたら見えるのかしらね!! シマシマ模様が好きです。
落ち武者・・・わかるなぁ、私もソウ思います、櫛で梳いてあげたくなりますね!!

☆majoramuさん
そうなんですか、神戸も行きますよ。 この日曜日行ってきました。
子どもさんも喜びますね、パンの耳をあげているおじさん この日は
早かったので見かけませんでした(^・^)

☆ちーずさん
朝日がユラユラ・・・これ好きなんですよ♪

☆お茶屋さん
はい、有り難うございます♪  インフルエンザにでも罹ったら写真なんて
言ってられませんものね(^◇^)

☆flutistさん
寒いですね~。 鳥たちは陽が昇る前にピーチクいうものだと思ったの
ですが、じっとしていました。あれは鵺なのかな・・・風邪ひかないように
頑張ります(^^)v

☆寂光さん
綺麗な色が隠されていますよね、寂光さんは絵も嗜まれるのですか?
侘び寂びが滲み出てくるような 絵を描かれるんでしょうね♪

☆春分さん
これから寄らなくても 撮れるじゃないですか・・・白いヤツで(*^_^*)

☆tubomiさん
基本的にカラスは賢いのですね。 怖がってるこちらの心の中を見抜いて
足元を見られた感じです(^_^;)

☆キャロロさん
ついでに撮ったのですが、カラスの正面顔が意外と可愛いと思いました。
嘴細カラスなのかな?

☆risingmoonさん
でも、ふっと横を見ると じっと見ている目と目が合うんです。
これって咄嗟に逃げられないのです、それで撮ったのかな・・・と
後で考えて笑っちゃいました(^^)v

☆engridさん
そう、寒かったです。 水に浮かぶ鳥をみて もっと寒くなりました・・・
朝 いつも見ている風景と違うのが新鮮でした(#^.^#)

☆ヒロシさん
是非行って下さい、ゆっくり散歩したらカワセミにも出会えるかも(^^)v

☆ぽんたさん
曇っていたので、微かに陽が射してくれました。 角度がないとこの風景は
撮れないので、朝、夕のほんの短い時間が楽しみです♪

☆marilynさん
鳥も撮っていると楽しいです。 色んな表情しています、カラスは私が
逃げた後まだじっと見ていましたよ、ひょっとして親しみをもって寄って
きたのかな・・・甘い考えを♪

☆miopapaさん
朝はやっぱり鳥も始動の時間らしいです。
羽ばたいたり 忙しい朝の風景でした(^^)v

☆emuzuさん
このカラスは穏やかな子だったのかも、寄り添って「ねぇ~」なんて
話をしたいくらいでした((*′艸`))uu

☆めりっささん
可愛いでしょ!! 良く見ると案外整っているカラス界ではイケメンかも♪
私なんかチッチャイから、きっとなめられていたんでしょうね(^_^;)

☆DANNERさん
夕日 朝日好きです。 水の波紋がいいですよね~
白鳥って身体がでかくて 撮りにくいのです、私がヘタなのもありますが
動きが無いので、顔アップにしてみました♪

☆mwainfoさん
ここは海から10~13kmの所に位置しています。 近所の川にも時々
姿を見せますよ。一番近いのが西宮のヨットハーバーかな?
by aya (2009-01-27 19:42) 

sazan

sazanも鳥撮りがんばります。
ちょうど撮りたいなあ~って思ってたところでした。
2枚め、羽がきれいですね。
by sazan (2009-01-27 20:49) 

lee

始めまして!
いろいろ拝見しましたが、どれも素敵な絵ばかりですね!
うちの近所にもアオサギやカワウ・コサギなんかがよくいて撮影しますが、
こちらの写真をみたら「鳥ってこうやって撮るんだ~!」って分かりました!^^;;
とても勉強になります。また遊びにきますね。
by lee (2009-01-28 16:11) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

☆sazanさん
そうなんですね、 撮りたい時ってあるんです。
今冬鳥のいい時なので、色んな鳥さんが見られます(^^)v

☆leeさん
初めまして!! お越し下さって有り難うございます♪
鳥も花も同じなんですが^_^;・・・こんな撮り方もあると参考にしていただけたら、嬉しいです(^◇^)
by aya (2009-01-28 19:58) 

Qoo

アオサギはもう長老! って感じですよね(^^)
仙人といった方が良いかな~ 貫禄あります
白鳥のアップも良いですね(^_^)b


by Qoo (2009-01-29 05:12) 

みつなり

カラスの正面顔、何気にカワイイかも^^
by みつなり (2009-01-29 09:13) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

☆Qooさん
Qooさん 遡ってnice有り難うございます!!
サギって微動だりしないんですよね・・・撮りやすい( ´艸`)ムププ
またゆっくり見に来て下さいね(^^)v

☆みつなりさん
正面顔はみつなりさんから教わったもの!! 
カラスは初めてです(^・^)
by aya (2009-01-29 20:47) 

sakaguti

白鳥の目が鋭い。
からすには2度ほど攻撃されました。
by sakaguti (2009-01-30 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009・初ピカリン神戸☆花鳥園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。