SSブログ

花鳥園・・・鳥 [鳥・動物]

IMG_4725.jpg-2.jpg-1.jpg

オウギバト

冠が綺麗なハトさん、 振り向きざまにカシャッ[ひらめき]

 

 

 

 

 

 

IMG_4542.jpg-2.jpg

コクチョウ
白鳥より少し小さいかな   オシドリもいたのに見つけられません[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

IMG_4736.jpg-2.jpg

ダルマインコ  コガネメキシコインコ 
               gauchoさんから教えて頂きました、訂正しますm(__)m
   

まったりとお休み中。。。。。。

 

 

 

 

IMG_4746.jpg-2.jpg

これで花鳥園終わりです[るんるん]
3回にわたり 見て頂いて有り難うございました!! 

 

 

 


 おまけーーーーー
4年目に突入して、たくさんの写真をHDDにバックアップしていましたが
それも引っ張り出して見る事もなく、整理の意味で自分のお気に入りを
写真屋さんでPHOTO BOOKにしました。

 

 

IMG_5070.jpg-1.jpg     IMG_5085.jpg-1.jpg

表紙                                  基本は12Pで1500円
文字入れ、カバー(オプション)                   1ページごとに70円、(210mm×210mm)
                                     55×55mmの小さいのもあります。
 

一つの記念として残しておこうと思っています。
60Pあったので、4000円ちょっとでした。
満足度は中くらい、印刷されたのが思ったより(アンダーで撮ったのに)
明るい、赤飛びしてる・・・などありますが、こんなの撮ってたなぁ・・・とお婆ちゃんに
なったときに見たいです[揺れるハート]

 

 


nice!(33)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 27

ヒロシ

いいな~♪ 鳥さんも綺麗に撮ってもらえて♪♡♡♪
記念のPHOTO BOOK、観て見たいですね(^^)v
by ヒロシ (2009-02-07 22:09) 

punchigoo

一枚目の思い切ったショットがayaさんの魅力です。
きっと素敵なphoto bookになったでしょう。
by punchigoo (2009-02-07 22:25) 

jon_bovi

ありゃ。ミミズクちゃんがいないのがちょっと残念ですが~
オウギバトの凛々しい瞳に免じて(笑)。
また行ってみたくなりました!
by jon_bovi (2009-02-07 22:47) 

お茶屋

一枚目、とってもインパクトあって、
素敵ですね☆
by お茶屋 (2009-02-07 23:21) 

risingmoon

鳥さんかわいい~そしてオウギバトさんインパクトありすぎ!(笑)

お~~!記念写真集いいですね^^
ayaさんの写真はどれも素晴らしいので、きっと本屋さんに並べても見劣りしない出来かとおもいます(^ω^)

by risingmoon (2009-02-08 00:11) 

engrid

ダルマインコの並びが楽しいですね
写真集、思い出でもあり、軌跡でもあり、記念でもあり
一冊きりの宝物ですね
by engrid (2009-02-08 01:32) 

yasu_dos

一枚目の鳥さんかっこいいですね~ハトなんだ^^
by yasu_dos (2009-02-08 09:27) 

めりっさ

見事な冠ですね! 振り向きざまの目線の力強さもいいですね。
写真集ですか~。私も写真の腕を上げて、いつの日か…(遠い目)…。

by めりっさ (2009-02-08 12:45) 

DANNER

1枚目の写真にびっくりしました。。
こっちが金縛りにあいそう…(^^;
フォトブック、4000円でこんな素敵な本が出来るんですね。
by DANNER (2009-02-08 15:10) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

☆ヒロシさん
他にも居ますが、この冠が気になって追い掛け回しました。
丁度木の上に止まったところを撮りました。
こっちも撮れて嬉しかったです(^^)v

☆ぽんたさん
一番強調したい、魅力的なところをアップするのが私の撮り方に
なってしまいましたね・・・びっくりされたら ゴメンナサイ(*・ェ・*)ノ

☆jon‗boviさん
フクロウさん撮りましたが、あまり考えずに撮ったのでふつーのでした。
それより見ている方が楽しかったのね!!
今度いっぱい撮って見せて下さい(*´ー`*)

☆お茶屋さん
この赤い目がグサってきました、お気に入りです♪

☆risingmoonさん
びっくりさせました・・・見られている感じでしょう? 目が合いましたから。
記念に一冊どうですか(^^)v

☆engridさん
インコは仲むつまじくって、妬けましたよ♪
今までの軌跡をしるしたと思って、おばあちゃんになって、回顧趣味に
なった時、ボケていてもこの本を見たときは若い顔になるねぇ・・・
なんて言われたいのです(*´ー`*)

☆yasu‗dosさん
ニューギニアのハトです。 とても綺麗な鳥でした、目に惹かれましたが
こんなに赤いとは 大きくしてギョっとしました(^_^;)

☆めりっささん
見られたとき、ギクッとしましたよ!! レンズでは大きくなっていたので
迫力でした。  上手く撮れていなくても、気に入ったのを載せました。
完全に趣味のものですから、誰に見せるでもなく自分史です(*^-^)

☆DANNERさん
びっくりさせました、ゴメンナサイ( ´艸`)ムププ
目力凄いでしょう♪  記録としても写真集はいいと思いました(*^O^*)
by aya (2009-02-08 21:08) 

sazan

なんかsazanのお写真は最近色がありません・・
こういうの憧れますね。。
そろそろお花の写真も撮りたいなあ・・
by sazan (2009-02-08 22:11) 

こぎん

ハトなんですね。赤い目で見られちゃいました。
コクチョウは黒こぎん好みです・・・(^w^)
インコね~、親近感。本格的春でもないのに、毎日眠いです。
そ・そ・そんな感じ~。

このBlogもいつまでも・・・お婆さんになるまであるのかな?
って思うこともあります。
今のCD-Rだって、カセットとか、かつてのフロッピー、VHS、VHS-Cのように、見られないとか聞けないとか・・・あると思うと、
場所を取らなくていいね~とか思いつつも・・・やっぱり紙焼きのが1番なのかもです。
ayaさんくらい写せたら、価値ありますよ~。
by こぎん (2009-02-08 22:45) 

tubomi

写真集 いいですね~♪
手元に置いておきたい写真 たくさんあるけど なかなか
印刷までは しないですもん
お友達にカメラ屋さんがいますが 現像頼む人 ホントに減ったと
嘆いています。
by tubomi (2009-02-09 11:40) 

flutist

ハトの冠、見事です。
写真集もいいですね。デジタルデータだと保管メディアそのものが損傷したり、それを読む事のできるPCシステム等がなくなったりして、何十年も保管・活用できないような気がします。でも印刷物なら保管もうまく行きそうで安心ですね。
by flutist (2009-02-09 12:36) 

emuzu

エェ、、、!ハトなんですかッ
こんな子もいるんですねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-09 15:34) 

mwainfo

きっと素敵なPhoto Bookでしょうね。定期的に。”お気に入り”にアップ
して見られればいいな、とおもいます。
by mwainfo (2009-02-09 17:42) 

gaucho

扇バトのアップはインパクトありますね。
オレンジ色のインコは、たぶん、コガネメキシコインコさんですね。
by gaucho (2009-02-09 20:57) 

テリー

オオギバト、ちょっと顔が怖いですねーーー、。
by テリー (2009-02-09 22:47) 

skullmania

Photo Book、いいですね。
今度作ってみたいです。
by skullmania (2009-02-09 22:56) 

こりこ

素敵な記念になりますね!
後で見返してみると、また違った感じで楽しめそうです。(^^)
by こりこ (2009-02-09 23:10) 

HAL

こういう見ための高貴なハトは、商店街にフンをまき散らしたりしないんだろうな〜
いいなー

駅前のハトを撲滅したいww
by HAL (2009-02-10 00:37) 

marilyn

ayaさんの写真は素敵な…では言い表せないほど、好きな写真です~。
まとめて、こういう写真集。みてみたい~!
いつかは、私もこんなの作れるくらいになりた~~~いです。
表紙もお洒落です~!
by marilyn (2009-02-10 08:54) 

(。・_・。)2k

俺も作ってみたいな~

ね~ね~販売はしないの?
by (。・_・。)2k (2009-02-10 13:30) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

☆sazanさん
そろそろお花が咲き始めていますね、
もうすぐです 彩りの春(^^)v

☆こぎんさん
眠い・・・私も!! でも昼ねしちゃうと 夜が眠れない、我慢我慢。
大事にしまっておく方法はたくさんありますが、手軽にすぐ手にとって
見れるのは やっぱり本だなぁ・・・と考えました。
これも色とか劣化したらそれまでですが、30年くらいはもってくれるでしょう
 まっお手軽な保存方法です。本にすると見栄えするのが嬉しかったです♪

☆tubomiさん
大事な写真ってありますよね♡
この頃お家写真が多くなってきたので、写真屋さんは大変ですね。
もう少しデジの現像代が安くなったら、増えるのかも(*^-^)

☆flutistさん
昔のフロッピーに保存したのをウインドウズで再生するのに、コンバーター
ソフトから読み取るのに苦労しました。 便利だと思っているものも、いつかは古くなる、使えなくなることは考えられますよね。
それと歳を重ねてもしボケたら・・・見るものが一番と考えました(^^)v

☆emuzuさん
メキシコのハトですよ~。 こんなのが飛んできたら正直びっくりです(^_^;)

☆mwainfoさん
また2・3年したらお気に入りを集めて、作ろうと思います。
まだ写真を撮っていたら・・ですがヾ(・◇・)ノ

☆gauchoさん
はい!!訂正有り難うございます、name板も見ていたのに、ダルマと
ばっかりに思い込んでいました^_^;  

☆テリーさん
こわい(^_^;)顔は きっと赤い目ですね。 悪魔の目が赤かったような(^_^;)

☆skullmaniaさん
何の縛りもなく、自分の気に入ったものばかり、これはちょっと・・というのも
写真集にできます。是非作ってみて下さい(*^-^)

☆こりこさん
そうなんですよ、時間が経っているのに 場所も時間も その時の自分の
気もちまでフラッシュバックするんです。いい記念になりました(*´ー`*)

☆HALさん
駅前のハトさんに 冠を付けてあげましょう!! (ティアラは・・のしるし)

☆marilynさん
写真屋さんに行けば 詳細わかります。(どこでもやってると思いますが・・)
好きな写真でいいんですよ、それを見てまた撮りたいのが見えてきます
もう充分美しい写真を撮られるmarilynさんですから、是非作って下さい。
励みにもなります(*^O^*)

☆2kさん
ハイ! 1億円゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚(誰も買わん・・・)
自分だけのお宝ですぅ。 2kさんもお宝いっぱいだから作れますね。
こんな写真撮りますって営業にも使えそう(*'ー'*)
by aya (2009-02-11 14:50) 

sakaguti

ayaさんの写真なら私勉強のために手元に置きたいくらいです。ま、blogが見れるのでいいんですけど。
by sakaguti (2009-02-11 22:27) 

Qoo

オオギバトの描写が素晴らしいと思いました
ガネメキシコインコは鮮やかな色できれいですね

思った色で印刷されてないと少しがっかりですね
でも、思い出になりますよね(^^)
by Qoo (2009-02-15 16:57) 

aya

☆sakagutiさん
おそれ多いです^_^; また見てやってください(*'ー'*)

☆Qooさん
オオギバト、頭以外 他は普通のハトです(= '艸')
思い出にして楽しんでます(^^)v
by aya (2009-02-15 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。