SSブログ

ピンクのフチドリ・・・眠れぬ夜 [花]

IMG_8137.jpg-1.jpg

やっと陽のあるうちに桜が撮れました。
と言っても 雨女の私は 薄雲がお供です。

 

 

 

 

 

IMG_8392.jpg-2.jpg

重なった花びらが 濃淡をつけて歌うようです[るんるん] 

 

 

 

 

 

IMG_8428.jpg-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8467.jpg-2.jpg

風とあそぶ シダレザクラ[ハートたち(複数ハート)] 

 

 

 

 

IMG_8435.jpg-2.jpg

 透き通った花びらが 縁取りをしたように 微笑んでいました[ぴかぴか(新しい)]

大好きな 紅枝垂れ桜。

今年はライトアップも見に行きたいです[exclamation×2]

 

 

 

 


この日の夜 街灯の下の紅ちゃん[ひらめき]

 

 

IMG_9130.jpg-2.jpg

偶然 車が通り ライトが当たりました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

IMG_9148.jpg-2.jpg

 

 

 

IMG_9155.jpg-2.jpg

街灯に浮かぶ紅ちゃんは、 その色を控えめに
眠れぬ夜を送っていました、、、、静かに、、、しずかに゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'

 


nice!(58)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 29

ヒロシ

透きとおる花びらの向うから詩が聴こえそうな
淡い花弁に、感嘆の吐息が洩れます ♪♡♪
by ヒロシ (2009-03-27 22:30) 

HAL

私も薄雲からのスタートになりましたww
でも、まだまだこれからですから!!

淡い感じの中にドキっとする優しさ...
毎回、勉強になりますーーー

シーズン終わるまで、いろんな桜を楽しみましょうね^^
by HAL (2009-03-27 22:44) 

ちーず

7枚目が好きです^^
桜の情緒を感じます
by ちーず (2009-03-28 07:06) 

Sig

まだ桜らしい桜を見れてません...^^;
by Sig (2009-03-28 07:42) 

flutist

優しい花びらの描写が好きです。今日は仕事なので明日、桜を撮りに行きたいのですが・・・。
by flutist (2009-03-28 08:28) 

こぎん

この薄い花びらの感じが・・・いいです~~。
ぜ~んぶいい~♡ ぜ~んぶ好き!!

by こぎん (2009-03-28 09:35) 

e_chan

背景が白いとSAKURAが
引き立っていますよ~
aya-san photoって
本当に静寂感も持っていますね。
夜SAKURAも見事です。
by e_chan (2009-03-28 09:40) 

tubomi

ピンク ピンク ピンク~☆
こちらは 土日は雨ですー;;
でも 雨模様でも綺麗な写真撮れるのを ayaさんとこで
感じていますよ♪
by tubomi (2009-03-28 11:11) 

emuzu

おぉ~~綺麗ですね
でも寒くはなかったですかo(´▽`*)/
by emuzu (2009-03-28 16:40) 

engrid

艶やかですね!
by engrid (2009-03-28 18:39) 

sakaguti

紅枝垂桜、ため息が出るほど綺麗ですね。
我が家の近くで枝垂桜は見たことありません、枝垂れているのは柳ぐらいで・・・
by sakaguti (2009-03-28 20:15) 

春分

眠~れな~い夜と~ 雨の日~には~♪ 
この撮り方を真似てみようと思いつつ、これがなかなかできなくて。
by 春分 (2009-03-28 20:31) 

DANNER

6枚目の写真に引き込まれました。。
偶然が造り挙げた素敵なフォトですね♪
桜はこっちは来週の週末が見頃の予定です。
by DANNER (2009-03-28 20:42) 

寂光

花に対する愛情と、
その姿を写し撮る写真のセンス、
いつもながら感嘆いたします。
光溢れる桜から、
妖しい光の桜まで、
何とも心地よい光の桜を拝見して、
花の写真が苦手な私も、
この春には桜の写真に挑戦してみようかと思いました。

by 寂光 (2009-03-28 20:47) 

jon_bovi

来ましたね~!。
そそ、うす曇の時ってどうしてもお淑やかな桜になっちゃうので(^^)
どうやって撮ろうとか考えちゃいますが、
こうやって白で飛ばすのもアリですね!!。(メモメモ)
陽射しのスポットライトはもうお見事!^^
by jon_bovi (2009-03-28 22:08) 

キャロロ

淡い桜色。素敵です。^^
by キャロロ (2009-03-28 23:14) 

mwainfo

紅枝垂れ桜、この花色がまさに、”チェリーピンク”ですね。写真が映えます。
by mwainfo (2009-03-29 00:09) 

gaucho

私もしだれ桜目当てで出かけましたがまだ一分くらい
咲いているかどうかという状態でした。来週が勝負です。
by gaucho (2009-03-29 13:54) 

Qoo

来ましたね~
ayaさんのこのハイキーな表現好きなんですよ
これが上手くできないんだな~

by Qoo (2009-03-29 18:24) 

イリス

綺麗なお姫さまが現れそうな素敵な写真ですね*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
by イリス (2009-03-29 18:41) 

punchigoo

街灯の下で。なんともいえぬ妖しさよ。
by punchigoo (2009-03-29 19:14) 

risingmoon

紅色の枝垂桜は情熱的に見えてしまいます^^
ソメイヨシノより時期が早くていつも気が着いたら葉桜なことが多いのですが、今年はなんとか見ることができて嬉しかったです^^

by risingmoon (2009-03-31 12:58) 

マリンかもめ

アップでうまく撮ると、素敵な写真になりますね。
今度、挑戦してみたいです^^
by マリンかもめ (2009-03-31 19:27) 

sky

桜って綺麗に撮るの苦手なんです・・
ayaさんの写真はすごく綺麗で
勉強になりました^^
by sky (2009-03-31 21:11) 

こりこ

とってもロマンチック~(*^。^*)
いつもながら本当に素敵なお写真ばっかり!
by こりこ (2009-04-01 00:05) 

テリー

私は、晴れ男です。天気予報が、雨と言っても、大体、晴れてくれます。
by テリー (2009-04-01 23:23) 

ハイマン

私はライトを持って夜の桜撮影に行っています^^
by ハイマン (2009-04-02 21:37) 

aya

nice コメント有難うございます♪

★ヒロシさん
有難うございます♪ この色は大好きです、撮っていてウキウキします♡

★HALさん
一緒でしたね!! でもこれからまだまだ咲きます
楽しみましょうね(^◇^)

★ちーずさん
日本の情緒とでも言える桜、この淡い色が命ですね(*'ー'*)

★Sigさん
そろそろ見れたでしょうか、 あっという間に散ってしまいますが(-_-;)

★flutistさん
撮れましたね、flutistさんの花写真好きです!!(^^)v

★こぎんさん
こぎんさんの好きな 乙女色ですね・・・少し濃い色が綺麗に出ます(>_<)

★e‗chanさん
華やかな分、夜は秘めた色香があります。
夜桜行きたい~(>_<)

★tubomiさん
雨も雫があって 素敵なのが撮れます!! ファイト(*'ー'*)

★emuzuさん
寒かったです、夜は特に手が冷たくなりました(^_^;)

★engridさん
艶姿は夜の方が 表現しやすいですね♪

★sakagutiさん
枝垂れ柳ですか・・・池に(水面)延びる枝を撮ってみたいです(*'ー'*)

★春分さん
そっちですか!! 桜は夜も閉じないですね、眠ってない~(>_<)

★DANNERさん
今日の強風で 桜も少し散りました^_^; 
見ごろが長いことを祈っています♪

★寂光さん
いつも丁寧なコメントを有難うございます♪
街灯の下の桜を一度撮ってみたかったのです、何とか撮れてよかったです
 今度はちゃんとライトアップに挑戦したいです(*'ー'*)

★jon‗boviさん
これしか無いって感じ(^_^;)・・・
どうしてもこう撮りたくなるのです!! 夜のライトは車のヘッドが
一番確実でした(*'ー'*)

★キャロロさん
濃いピンクもいいのですが、やはり桜はこの淡さがいいですよね(^^)v

★mwainfoさん
桜色・・・ホンワカ、ウキウキの色です♪

★gauchoさん
勝負の桜を楽しみにしています・・・(^^)v

★Qooさん
どうしても これが好きで撮ったら こうなります^_^;
また違う撮り方もしてみよう・・・と思うのですが・・・。

★イリスさん
お姫様はイリスさんですよ~♪
この色はイリスさんにお似合いですから(*'ー'*)

★ぽんたさん
街灯の下って、撮りたくなりませんか? 仕事帰りに
どうしても目にします、 日中撮れないから余計に思うのかしら(-_-;)

★risingmoonさん
そうなんですよ、開花宣言までに 咲いてしまいます。
近くにあるので 確認出来るのです(*'ー'*)

★マリンかもめさん
やってみて下さい、、、私は全体を撮るのがヘタで・・・・
ついいいところをアップにしてしまいます。 まだ勉強が足りません^_^;

★skyさん
確かに・・・何の変哲も無い花ですから・・・。
こんな撮り方もあるくらいに見て下さい(^^)v

★こりこさん
桜は太古の浪漫だと思っています。
卑弥呼の時代から咲いている 大木もあるようで、特別な感情が
重なる花ですよね(^◇^)

★テリーさん
いいなぁ・・・少し分けて下さいm(__)m

by aya (2009-04-02 21:48) 

しふぉん


by しふぉん (2010-01-11 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蒼い紅マクロチョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。