SSブログ

ツユいろ [NATURE]

IMG_7828.jpg1.jpg6.jpg

梅雨は明けるの?  
ザ~っと降った後、止んだ梅雨の晴れ間

近くの雑木林に行ってみました

あるある[るんるん]

笹を分け入って 木漏れ日の中の松ノ木、くもの巣・・・

 

 

 

IMG_7799.jpg1.jpg

薄い光で七色に輝く くもの巣みっけ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

IMG_7808.jpg1.jpg

木が被っていないところは
さっきの雨で滴がいっぱいです[霧]

 

 

 

 

IMG_7819.jpg1.jpg

『なにやってんの・・・』

足元にいた バッタちゃんと目が合いました[黒ハート]

ああ~蚊にも餌をあげました、雨上がりは元気な蚊です[たらーっ(汗)]

 

 

 

IMG_7844.jpg1.jpg6.jpg1.jpg

重なり合った くもの巣

手前の滴が浮かんで見えた[ハートたち(複数ハート)]

梅雨は来週明けるかな・・・

                       ・・・・・もう8月

 

 

 

 

 

 

 


nice!(64)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 26

engrid

露に輝くくもの巣、虹色にも、シャンデリアにも
林で引っかかると厄介ですが、こんなに美しくなるのなら
払うのをためらいますね、魔法にかかったようです
by engrid (2009-07-31 22:25) 

こりこ

いつもは苦手なクモの巣も
こんなに綺麗なら好きになれちゃいます!(笑)
バッタ君と
目が合っちゃいました!可愛い~(*^。^*)
by こりこ (2009-08-01 00:14) 

こぎん

この時季って・・・蚊は天敵ですね~。
やっとピントが合ったと思ったら、指先に止まる蚊・・・究極の選択!

それにしても、蜘蛛の巣とは思えない美しさ。ため息ものです。
梅雨・・・早く明けるといいですね・・・って言う、関東も・・・変ですけどね。
修正入るかな? と思いつつも・・・入らないです。
梅雨明けと共に、今度は台風きそう?? 
じめじめ、ダメです~~(T.T)
by こぎん (2009-08-01 00:16) 

HAL

クモの巣が虹色なんて見たことないですよーーー
クモをヤル気にさせるフェロモンとか出してます?(笑)
by HAL (2009-08-01 00:18) 

flutist

バッタちゃん、可愛いですね!
うっとうしい梅雨ですが、梅雨の雫でクモの巣をアートに変化させるのはとてもすごいです・・・。
by flutist (2009-08-01 00:55) 

春分

バッタ?色合いからしてツユムシか。
クモの巣かぁ。この週末も晴れないようだけど、撮りに行こうかな。
晴れたらいいですね。
by 春分 (2009-08-01 06:43) 

majoramu

コメントを入れようとすると 画面が消えるんです。
でも、どうしてもコメントを残したかったです。
蜘蛛の巣、素晴らしいですね。
majoramuもこんな風に撮りたいです。
by majoramu (2009-08-01 08:30) 

ヒロシ

う~ん(^^;)、蜘蛛の幾何学模様の巣、バッタのヒョウキンな表情…
どれも素適過ぎて… ほぅ~とタメ息が(^^)v
by ヒロシ (2009-08-01 08:54) 

ciscokid

虹色に輝く蜘蛛の巣、素晴らしいです。
その下はまるで都会の夜景みたいです。
by ciscokid (2009-08-01 10:02) 

乙葉

バッタちゃんと目が合った おほ(〃∇〃)
by 乙葉 (2009-08-01 12:24) 

emuzu

アートですねぇ~
ayaさん、、、O型なんですねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-01 15:30) 

Nyandam

まるでジュエリーみたいにきらきらしてますね。
クモの巣は有機物なのに無機物のような冷たい輝きですね。
すばらしいです ^^

by Nyandam (2009-08-01 15:52) 

gaucho

短い晴れ間にこんな綺麗なものを撮っちゃうところが凄いですね。
それにしても、もう八月だなんて。
by gaucho (2009-08-01 21:40) 

punchigoo

晴れてると思っても突然スコールのような雨。
どうしちゃったんでしょうね。
by punchigoo (2009-08-01 22:01) 

marilyn

クモの巣がこの頃とっても多いので、いつもayaさんの、虹色の写真を
思い出していろんな角度から見てみるんですけれど~
なかなか虹色には巡り合えません。
それで、ぐずぐず見ていると、しっかり蚊に刺されます^_^;
by marilyn (2009-08-01 22:05) 

ハイマン

おー素敵な光^^
日頃は嫌なくもの巣も
こうすれば、アートですね♪
by ハイマン (2009-08-02 06:09) 

mwainfo

ツユいろ、いいキャッチコピーですね。
by mwainfo (2009-08-02 11:23) 

arese-23

お邪魔します
くもの巣キレイですね、ほんと7色。。
バッタもかわいい、絵に描いたような瞳なんですね、、、
by arese-23 (2009-08-02 15:04) 

aya

nice コメント有難うございます♪

★engridさん
綺麗な巣を見つけました、 顔にかかったら最悪ですが
くもさんの傑作を撮れて満足、有りがとうです(^◇^)

★こりこさん
気の持ちようで、綺麗なところを見たら好きになれるかな・・・無理ですね(^_^;)

★こぎんさん
蚊の為に行ったのじゃないんですけど、どう見ても貢献してるよねって
刺され痕の数・・・直ぐに石鹸で洗って、ムヒをぬりました♪
梅雨も変ですね、関東は明けてからも怪しいお天気で、、、、でも明けた。
四国も明けて、関西はその間にあるのに 梅雨真っ盛り、、、、
夏はまだ来ずです(*´ー`*)

★HALさん
それいいですね、そんなのがあったら 蜘蛛さんを飼って
虹色の巣を作ってもらいたい~~ね(*'ー'*)

★flutistさん
降った後直ぐに行ってみました、ありそうな感じだったので笹の中を
・・・ヘビや毛虫が嫌なんですが、いい巣を見つけられました(^^)v

★春分さん
どなたかがいじってくださると思っていましたが、春分さんでしたか。
総称でバッタと・・・良くわからないので、ツユムシでしょうか、有難うございます♪

★majoramuさん
そうですか! スミマセンm(__)m
コメントを苦労して下さって 感謝です♪ 有難うございます。
小さな蜘蛛の巣でも、 光の具合で輝いて見えます、
見つけて下さいね(^◇^)

★ヒロシさん
バッタちゃん 可愛いでしょう・・・目が合ってどうしても撮って欲しいと
頼まれました(>_<)

★ciscokidさん
蜘蛛の巣も捨てたもんじゃないでしょう!! ciscoにも蜘蛛の巣ありますよね、大きそうな気がするけど、見てみたいです(^^)v

★乙葉さん
目が合うでしょう♪ 撮ってぇ~とせがまれました(*^O^*)

★emuzuさん
ううぅうぅぅ・・・違いました!! E型よ・・・“ヘ(`▽´*)

★Nyandamさん
無機質でしょ、 ガラスとか鉄線とか蜘蛛さんのアートですよね(^^)v

★gauchoさん
ちょっと雨も一休みのようです。 そんでもって暑くなるのです。
入道雲があちこちに、まだ油断できません(^_^;)

★ぽんたさん
明るいのに 雨が降ってる・・・降ってないのに雷だけ光ってる。
異常気象なんでしょうか、エルニーニョ、もういい加減疲れます(>_<)

★marilynさん
蜘蛛の巣が皆 虹色かというとそうでもなさそうです。
統計も取ってないからわからないですが、出来たてのがいいのかな・・・
光も屈折することを考えて ちょっと横から眺めた方が見つかる確立が
高いような・・・(^◇^)

★ハイマンさん
このアートはどこにでもあります。 物の見方って変えると違うものが
見えて面白いです(^^)v

★mwainfoさん
わぁ 有難うございます♪ 梅雨っていいイメージが無いですが、それでも
梅雨にしかない色が・・・って思いました(^・^)

★arese-23さん
お越し下さって 有難うございます♪
今バッタやカマキリ、いっぱいいますね。 見つけるのも楽しいです(^◇^)

by aya (2009-08-02 18:18) 

chako

ayaさんにかかると、蜘蛛の巣でさえもアートに変身するんですね。
いつも、規則正しく糸を張る蜘蛛に感心しますが、虹色に輝くのはまだ見たこともありませんでした。
何にでも興味を持って観察することですね、了解!
by chako (2009-08-04 00:46) 

risingmoon

くもの巣も日の光を浴びて七色にキラキラしてるとほんとキレイ^^
水の玉がたくさんついて輝いている様は宝石のようですね。
バッタの顔もなんだかとぼけててかわいいです(笑)

by risingmoon (2009-08-04 17:19) 

e_chan

バッタチャンとのアイコンタクトは
こちらも笑顔になれるスマイル?ですね。
クモの巣を見かけるんですが
なかなか七色クモになりません。涙涙
by e_chan (2009-08-04 21:24) 

Ranger

素晴しくキレイ
いつもながらステキな感性ですね^^
by Ranger (2009-08-05 12:54) 

aya

★chakoさん
(´ー `)フフッ そういうことですね!! 
見る角度で見えたり、見えなかったり・・・とても気まぐれさんです。
きっと見えるって、粘ることが多いのですよ・・・暇ですよね(>_<)

★risingmoonさん
蜘蛛の巣も綺麗でしょう~♪
水滴も綺麗についているのは 中々見つからないのですが
調度雨がひどく降ったので、見つかりました。 よかった(^^)v

★e‗chanさん
七色くもは薄くても太陽光が当たってないと、見れないのです。
不思議の国の蜘蛛の巣も 見てみたいです(*^O^*)

★Rangerさん
有難うございます♪  折角のマクロですから、写しえるものは
なんでも撮ってみたいのです!!
生き物って素晴らしいですね(^^)v
by aya (2009-08-05 21:39) 

gillman

世界の隅っこにも、目を凝らせば素晴らしい世界があるんですね

by gillman (2009-08-09 10:34) 

絵瑠

こんにちは。
綺麗なくもの巣に感激です^^

by 絵瑠 (2009-08-09 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天神祭HANA美・・・(はなび) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。