SSブログ

朱色 [SNAP‐SHOT]

IMG_0752.jpg1.jpg

京都 伏見稲荷大社へ行ってきました(10月はじめ)
もう少しすると 紅葉しちゃうので 早くアップしないと・・・
あわてて載せます。

この鳥居がメインです[黒ハート]

 

090827_1632081.jpg

ちょっと荒い画像ですが、携帯カメラのなので お許しを[exclamation×2]

 

 

 

 

IMG_0720.jpg1.jpg

稲荷神社らしく、そこかしこにお稲荷さん。
参道にもお土産物屋さん、食堂にはイナリ寿司が必ずあります。

 

 

 

 

 

IMG_0762.jpg1.jpg

こんな鳥居が山上の本殿まで 続いていますが
とても急な階段もあり ぜーぜーいって登りました。

外国の方、修学旅行の生徒たちと 目一杯の賑わいでしたよ
学生服の子達は ひょいひょいと走ってすり抜けます、、、
若いっていいね・・・

 

 

 

 

IMG_0785.jpg1.jpg

鳥居の間の蜘蛛の巣には
アザミ?の綿毛(種)が引っかかっていました。

 

 

 

 

 

IMG_0780.jpg1.jpg

お参りしてきました。ここにもこんこん様。

もう少しで 紅葉が始まります、
この鳥居と紅葉がコラボしたら綺麗でしょうね[るんるん]

 

 

 


タグ:伏見イナリ
nice!(66)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 30

sazan

京都いいですね。
コンど行ってみたいなあ・・
by sazan (2009-11-06 22:10) 

HAL

テレビとかでよくでるとこだよね?
たしか映画のウルトラQでも見たような。。。
by HAL (2009-11-06 22:35) 

やまさん

コメントありがとうございます。
京都・・・・・もみじを見に行こうと思っています。
by やまさん (2009-11-06 23:39) 

chako

伏見稲荷、行った事あります。
このアングルで鳥居を撮ったのを思い出しました。
ayaさんの写真、光が差し込んでいて朱色が奇麗ですね〜♥
by chako (2009-11-06 23:40) 

e_chan

この鳥居見てみたい
そして撮ってみたい。。。
外人さんビックリするでしょうね。
by e_chan (2009-11-07 00:40) 

Anne

朱色の鳥居のトンネルの中を歩いてみたいわ~♪
でも暗くなったら怖そうなので、こんな晴れて明るい時にネ(^_-)-☆
朱×紅、楽しみですネ☆彡
by Anne (2009-11-07 01:38) 

oono

私も最近行きましたぁー!
この鳥居テンション上がりますよね!
私も近々アップします。(^^;)

by oono (2009-11-07 03:05) 

こぎん

似たような鳥居の回廊はあっても、ここのは格別ですよね。
歩いてみたいです。
京都の紅葉は絵になる背景がいっぱいありそうですね~。
近くて羨ましい~~!
by こぎん (2009-11-07 07:48) 

flutist

おはようございます。
赤い鳥居のリズムがとても心地よいです。京都の魅力の一つですね。
by flutist (2009-11-07 08:42) 

でいぶさん

朱が心に染みますね~
いい色出ています
by でいぶさん (2009-11-07 10:23) 

emuzu

旅番組、、、とかでは見た事があります
コーンッ^^;
by emuzu (2009-11-07 14:47) 

多夢


こんにちわ、
はじめまして、
by 多夢 (2009-11-07 15:36) 

ハイマン

鳥居が連なる様子
これは面白い^^
by ハイマン (2009-11-07 16:16) 

punchigoo

意外と行ってないんですね。ここ。
最後の写真、好きです。
by punchigoo (2009-11-07 17:51) 

春分

何?ウルトラQで出た?HALさんのコメントに反応する私。知らなかった。
ウルトラQのことで私の知らないことがあったとは。あ、新シリーズかぁ。
最後の写真が私も好きでした。
by 春分 (2009-11-07 17:57) 

御心

こんばんは。
ayaさんが撮る千本鳥居、凄い好きです。
京都/奈良の風景をayaさんのフィルターで
たくさん見てみたいな~と思っちゃいました。
鳥居と紅葉のコラボ、きっと素敵でしょうね。
by 御心 (2009-11-07 18:04) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

★sazanさん
コン(=^‥^=)度 行ってみてください。 楽しめますよ(*・ ・*)

★HALさん
へぇ~ 知らなかったです。 ウルトラQは見たことがありましたがそうですか!!
貴重な情報有り難うございます(v^ー°)

★やまさん さん
京都の紅葉はいろんなところがありますね、行ったことのないところへ
今年は行ってみようと思います(^-^)V

★chakoさん
以前、大阪にお住まいでしたね。 最近京阪が淀屋橋から乗れるので
近くなりました。 この鳥居は撮ってみたいものですよねヾ(´∀`*)ノ

★e_chanさん
はい、びっくりしてビデオを撮っておられました。 日本人と一緒で若い子は
ピースしてましたよ(*>艸・) ・・・日本人のまねしてるのかな・・・

★Anneさん
通ってみたいでしょ!! 最初は夢中で通って 写真を撮るの忘れて
また戻りました(笑)
暗くならなくても、あれだけいた人たちが 見えなくなると、ちょっと前後を見渡して
しまいます。 不思議空間ですよ・・・♪

★oonoさん
分かるわかる!! 金髪の幼い子がうれしそうにはしゃいでいましたよ、朱色と金髪、
異なるものですが、またマッチしていました。 写真を撮る勇気はありませんでした(´^`)
記事楽しみです♪

★こぎんさん
でしょう!! この地の利を生かして、精々紅葉を撮ってきます。
この鳥居、真横を見たら隙間で景色が見えるのですが、前後は鳥居しか見えません。
つい走ってみたくなります(っ´Ι`)っ

★flutistさん
華やかな鳥居、おけいはんのCMでもあったかな・・・嫌というほど鳥居があります(>д<;)

★でいぶさんさん
色は綺麗なんですが、ランタンがなかったら とらえどころの無い絵になりました。
人を入れたほうが良かったかな・・・と後で。  人が切れるまで時間をかけて
待ったのに・・です(;→㉨←)

★emuzuさん
とても特徴のある鳥居なので、目立ちますね。
お参りにも 小さな鳥居型の木のお供えを置くんですよ♪

★多夢さん
はじめまして、お越しくださって有り難うございます(^ー^)

★ハイマンさん
上のほうへ行くと 所々抜けているのもありました。しかし凄い数でした(*´ー`)

★ぽんたさん
どちらかというと、京都というより高槻、枚方の方が近いというイメージでした。
一度行けば気が済むし、紅葉はどんなものでしょうかヾ(´▽`*)ゝ

★春分さん
(*´-ω・)ン? そっちで盛り上がってましたか。 でも私も知りませんでした。
特徴あるし、HALさんもよく覚えていたものですね(^-^)V

★御心さん
ご無沙汰しちゃって スミマセン。 たまには寺社も撮りに行ったりします。
紅葉の時期はまた行きますよ(。´_`)



by aya (2009-11-07 19:57) 

jon_bovi

この日本の朱に包まれて潜り抜ける頃には、きっと「和」の心が宿ってそうな(^^)。
紅葉もホントに楽しみな景観ですね~。
あー、行きて~~~。
by jon_bovi (2009-11-07 20:05) 

雅

ずらっと連なる鳥居、絵になりますね。
他の観光客はいなかったんですか?
by (2009-11-07 20:31) 

みつなり

夏に京都に行った時、ここも行きたかったです。
by みつなり (2009-11-07 22:39) 

yasu_dos

伏見稲荷、子供のころ一度行ったっきりです。鳥居が印象的ですね
とりあえず紅葉は勝尾寺に行ってみようかと思ってます。
by yasu_dos (2009-11-07 22:44) 

ヒロシ

十数年前にお参りに行ったきりです、記憶に残っているのは朱色の鳥居だけです(笑)
by ヒロシ (2009-11-08 08:42) 

ciscokid

この鳥居の朱色が何とも言えません。
by ciscokid (2009-11-08 14:58) 

kenpooh

朱色の鮮やかさが、秋に映えますね♪
いつかは、赤く染まる京都を訪れたいなぁ(●^o^●)
by kenpooh (2009-11-08 18:41) 

aya

★jon_boviさん
そうそう!! 潜り抜けるころには コンッ!!って・・・(=^‥^=)
紅葉も楽しみです♪

★雅さん
いますよぉ~。 この中は若い子は走ってます。 外人さんの通るのを待って
おばちゃんたちが通るのを待って・・・時間がかかりました(-ω-;)

★みつなりさん
そうでしたね、こちらに来られた時にまたいらしてください。 京都は行くところがいっぱい
あります(^-^)V

★yasu_dosさん
箕面に昨日行ってきましたが、まだですね。 勝尾寺ももう直ぐ赤くなるでしょうね、
また見せてください(。´_`)

★ヒロシさん
特徴はこの鳥居ですものね、しかしたくさんありますよね・・・びっくりしました(´∀`;)

★ciscokidさん
ここに入るとき、ちょっとどきどき・・・何だか子どもに戻ったような気持ちでした♪

★kenpoohさん
鳥居前にももみじがあったので、赤くなったら綺麗だろうなと思いました。
京都は紅葉のポイントがたくさんあって、迷います(´;д;`)
by aya (2009-11-08 21:34) 

engrid

赤い鳥居、壮観ですね
最後の一枚、お願いが届きそうな、コーンさま
ayaさん さすがの一枚ですね!
by engrid (2009-11-08 23:20) 

テリー

紅葉前ですから、さすがにすいているみたいですね。
by テリー (2009-11-09 15:15) 

ayaran

鳥居素敵ですね☆
2時間サスペンスなんかに
出てきそう♥
私もゆっくり京都へいきたいな~
癒されたい!!
by ayaran (2009-11-09 23:36) 

乙葉

京都は行った事がないから 行ってみたいな~~^^
鳥居の朱色 鮮やかですよね!

by 乙葉 (2009-11-10 15:46) 

ぼんぼちぼちぼち

連なる鳥居 凄い綺麗でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-10 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満開コスモスニューフェイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。