SSブログ

満開コスモス [花]

 

コスモス第一弾は 万博公園コスモス祭りの前でした。

今回は祭り期間中[るんるん] 満開のコスモスです!!

 

IMG_4274a.jpg

黄色のコスモスは味わいがあります

 

 

 

IMG_4303as.jpg

 

 

 

 

 

IMG_4349a.jpg

黒バックの白い線は 雨です[たらーっ(汗)] パラついていました。

 

 

IMG_4380a.jpg

 

 

IMG_4386a.jpg

筒状の花びら。
ここは白が基調の一角。

 

 

 

IMG_4469a.jpg

 

 

 

IMG_4467a.jpg

満開のコスモスが綺麗でした。

連休までコスモス祭りをしています・・・
まだ 間に合います。

今年のコスモスはこれで終わりかな?

 

 

 


nice!(72)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 32

gyaro

この色合いがたまらないです。
来年は私も撮ってみたいです♪
by gyaro (2009-10-31 22:58) 

Anne

色とりどり混ざりあったところも綺麗だけど、
同色でまとまってるのもけっこう濃淡があったりしてイイですネ~☆彡
薄黄色の集団はあまり見た事ありません(^^ゞ
他とは一味違った爽やかさが素敵♡
by Anne (2009-10-31 23:58) 

chako

黄色のコスモス、初めて見ました。
華奢で儚げでいいですね〜
by chako (2009-11-01 00:02) 

oono

黄色のコスモス、緑がかって見えますね。
この色のコスモスは見たこと無いっす。

by oono (2009-11-01 00:03) 

ayaran

はじめまして♪
コスモス綺麗ですね♥
筒状の花びら初めて見ました
by ayaran (2009-11-01 00:09) 

HAL

今年はコスモスの予定がモルディブになってしまったので、、、、

ここで綺麗なコスモスに会えてよかった^^

あ、、、太陽の塔とコラボしたコスモスとかはないんですか?
by HAL (2009-11-01 00:58) 

ヒロシ

万博公園のコスモス畑、綺麗ですね♪
by ヒロシ (2009-11-01 08:29) 

flutist

おはようございます。
色とりどりのコスモス、とても綺麗です。光を浴びて輝く花弁が印象的ですね。
by flutist (2009-11-01 09:34) 

ザック

もう、コスモスといえば・・
ayaさんのブログですね。
コスモス辞典になるくらい参考になります。
by ザック (2009-11-01 11:17) 

ciscokid

色とりどりのコスモス綺麗です。
黄色いコスモスは少し緑がかって
すごく新鮮に感じます。
by ciscokid (2009-11-01 13:31) 

乙葉

1枚目の色合い 綺麗~~~♪

筒状の花びらって 初めてみました!面白いですね^^

最後の2枚の色や アングルもとっても素敵~~!


by 乙葉 (2009-11-01 15:30) 

nabepen!

2枚目、3枚目が好きです。
透明感があって美しいです。
by nabepen! (2009-11-01 22:34) 

sazan

2枚目と3枚目がいいなあ・・
黄色のコスモスいっぱい咲くとこはじめて見ました。
きれいですね。。
by sazan (2009-11-01 23:53) 

こぎん

この前・・・コスモス畑を目の前にどう撮ったらいいか分からなくなりました。
2枚目みたいなイメージはあったのですが・・・
私のレンズではここまでの後ろボケは無理みたい・・・ま、レンズだけじゃないんだけど・・・(>_<)
いいな~、素晴らしい。
こういうのを見せていただくと・・・ほしくなるんです。
でも・・・我慢、がまん!
by こぎん (2009-11-02 07:15) 

お茶屋

見事な色合い・・・うつくしいですね〜☆
by お茶屋 (2009-11-02 09:37) 

marilyn

雨が降ってきてるくらい暗い中のコスモスもまた・・不思議な味わい。
by marilyn (2009-11-02 11:32) 

emuzu

おぉ~お綺麗だぁ~
こちらのコスモスは先日の台風でなぎ倒されました^^;
by emuzu (2009-11-02 13:39) 

engrid

色のない?コスモスに惹かれてます、
コスモスッの可憐さが満開な感じで、美しいですね
by engrid (2009-11-02 17:46) 

こりこ

見事なコスモスですね。(^-^)
私は5分咲きのコスモスを見ただけで、
その後は見逃してしまいました!(>_<)
by こりこ (2009-11-02 19:24) 

aya

皆さん niceコメント有り難うございます♪

★gyaroさん
撮ってくださいね、いろんな方のコスモスをみて 勉強になります(*´エ`*)

★Anneさん
そんなに華やかでなく でもとても雰囲気のある色でした。
ちょっとぼやけている所も いい感じでした(^∩^*)

★chakoさん
黄色は珍しいようですね、派手じゃないけどいいでしょうヽ(´・`)ノ

★oonoさん
花の色が薄いので 葉っぱの色が移るのでしょうか、綺麗でした(*´ー`)

★ayaranさん
同じ名前で親しみがわきます!! ご訪問有り難うございます♪
この変わったコスモスは 白もありました。 この一角が電車の吊るしに写っていたので
どこか探してみました、白を基調にしたこの一角でしたo(・"・)o

★HALさん
モルディヴの方がいいかも・・・♪
この花の丘は太陽の塔から2kmほど離れているので、コラボが出来ません、
残念ですヽ(`Д´#)ノ

★ヒロシさん
近くで コスモスが撮れるいいところです(*´エ`*)

★flutistさん
満開の花たちって とっても綺麗です。 ずっと見ていたいと思いました♪

★ザックさん
有り難うございます♪ いえいえいろんな方のを参考にさせていただいて
勉強させてもらっています。 毎年撮り方が変わっているんですよ~(笑)

★ciscokidさん
ピンク以外って あんまり無いので新鮮ですね、くすんだオレンジもありましたよo(・"・)o

★乙葉さん
たくさんのコスモス、どこを撮ろうかと迷いました。
でもここ!!っていうところは どれかメインがあるんですね、変わったコスモスも
その一つです(*´ー`)

★nabepen!さん
ぼかしは バックが黒に限ります♪ この淡いでもしっかりした色が好きですヽ(´・`)ノ

★sazanさん
ボケボケ綺麗でしょう!! 黄色も白のバックに溶けていきそうな黄色で
ピンときました(=^‥^=)

★こぎんさん
とても我慢強いこぎんさん。 でも戦場ヶ原の写真はとっても素晴らしかったです!!
ボケだけのことなら まだ大丈夫ですよ(*´ー`)

★お茶屋さん
コスモスはピンク!! でも今回は黄色がメインですヽ(´・`)ノ

★marilynさん
バックの黒が効いているでしょ、 雨はちょっと降って帰るころには止みました♪

★emuzuさん
ここも倒れかかっていました・・・が復活したようですよ(’-’*)フフ

★engridさん
モノクロなんですか? これもモノクロにしたらよかった・・・。
コスモスは本当に可憐ですねφ(^▽^*)♪
by aya (2009-11-02 20:18) 

aya

★こりこさん
満開の前に撮ったのも それはそれで凄く綺麗でした。
花が一つ一つ主張していて 満開にないものでしたよ、いつの間にか咲いてしまうので
うっかり出来ません(*´ー`)
by aya (2009-11-02 20:22) 

e_chan

本当にPureな秋桜に見えて
安らぎっちゃいましたぁ~。\(^o^)/
あ~残念!! もう終わりなんて。。。
来週はダメかなぁ。。。(涙
by e_chan (2009-11-03 04:07) 

aya

★e_chanさん
とっても綺麗な満開コスモスでした。
来週ですか、まだ間に合いますよ。 これから咲くところもありますφ(^▽^*)♪
by aya (2009-11-03 21:22) 

engrid

わっ 衣替えの画面ですね、素敵!
…華やかなピンク系でない、白系のコスモスが新鮮な感じでしたの
華麗さより、エレガントで上品な感じかな

by engrid (2009-11-03 21:40) 

tubomi

筒状の花びら すごく可愛くて びっくり。

いろいろな発見がありますね^^*
by tubomi (2009-11-03 23:06) 

絵瑠

おはよう御座居ます。
ayaさんのコスモス、とても素敵です^^
当地のコスモス園のコスモスはもう全て刈り取られ
春に咲くポピーの種を蒔く準備に入っています。
by 絵瑠 (2009-11-04 10:16) 

雅

2枚目のコスモスの写真、見事ですね~
キバナコスモス、沖縄では年がら年中咲いてます。
全く季節感がありません(笑)
by (2009-11-04 15:04) 

aya

★engridさん
はい! でもまだ決定じゃないんですよ、いろいろ試行錯誤しています。
白って気高くて 美しいですよねヽ(´・`)ノ

★tubomiさん
このごろ種類が多いですね、場所が違うとまた違う種類に会えて
楽しいです(*´ー`)

★絵瑠さん
そちらは早いですね、こちらはまだ咲いていないところもあります。
それが終わったら、こっちもポピーです(’-’*)フフ

★雅さん
沖縄はそうでしょうね。 でもいつホッとするのかな・・・種は直ぐ蒔かれて
直ぐ発芽して・・・四季がないとどうなってるか分かりません(;´Д`A
by aya (2009-11-04 21:29) 

punchigoo

さ・す・がでございますね。
来年の参考にさせていただきます。
by punchigoo (2009-11-07 17:48) 

aya

★ぽんたさん
同じフィールドなのに ニアミスしませんね。
来年は新顔がいるかしら、八重とか(*・ ・*)
by aya (2009-11-07 18:19) 

mphoto

素敵なコスモスですね。。。
私もコスモス好きなのですが、なかなかこんな感じになりません。。。
写真の仕上げ方が根本的に私と違うようですね。。。勉強になりました。。。
またチョコチョコ寄らせていただきたいと思います。。よろしくお願いします。。。
by mphoto (2010-01-11 00:36) 

aya

★mphotoさん
お越しくださって有り難うございます♪
お花もそうですが、順光より逆光の方が好きなんです・・・
変わってるのかも・・・またお越し下さいヾ(´∀`*)ノ
by aya (2010-01-11 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光る秋朱色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。