SSブログ

梅メジロ [鳥・動物]

 

梅祭りが開催されている 万博公園。
メジロさんが居ることを 祈って行って来ました。

 

 

IMG_3146a.jpg

満開を迎えた梅の木に 居ました!
ツガイのメジロさんが あっちこっちと
飛び回っていました。

 

 

 

IMG_3181a.jpg

 

 

 

 

IMG_3556a.jpg

器用な蜜の吸い方(笑)

 

 

 

IMG_3557a.jpg

蕾をしっかり掴んでいます。

 

 

 

IMG_3593a.jpg

メジロさんって目が合うこと ありますよね[黒ハート]

 

 

 

IMG_3349a.jpg

枝垂れ梅、風に吹かれて揺れています
華やかな感じが出ていますでしょうか[exclamation&question]

一年ぶりに メジロさんに会えて
嬉しかったです[るんるん]

 

 

(上2枚 100mmマクロ トリミング有
他 EF70-300mm)

 

 

 


nice!(85)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 32

KUROPON

わぁ~!逢えたんですね♪
pinkの梅とメジロさんもふわ~っとしていていいし、白梅のメジロさんもいいなぁ☆
んふ♪めっちゃカメラ目線というかayaサン見ちゃってますね^^
カワイイです^^
最後の風に揺れる梅も華やかで素敵です~☆
by KUROPON (2010-03-06 00:55) 

HAL

やっぱウメジロー絵になりますね!
桜よりも梅の方が相性いいですね☆

枝垂れ桜も動きがあってめちゃ綺麗ですー
by HAL (2010-03-06 04:10) 

flutist

おはようございます。
梅メジロ、出会えてよかったですね。やっぱりメジロは可愛いですね。
枝垂れ梅も吹き抜ける春の風が感じられます・・・。
by flutist (2010-03-06 06:27) 

春分

みんな梅にメジロを撮ってますねー。「みんなって誰?」って言われそうだが。
撮りたいけど今週末は雨ですね。おとなしくしていないとだめか。
by 春分 (2010-03-06 07:58) 

chako

きょとんとしたメジロの顔と、枝垂れ梅をそよがす風。
感動しました!こんなに上手く気持ちを入れて撮れるなんて!
ayaさんは、花を写す時には花になり、
鳥を写す時には鳥になり切ってるんですね。いつも楽しそう!

by chako (2010-03-06 08:04) 

こぎん

メジロさんと目が合ってみたいです。
昨日も梅にメジロは見ましたが・・・気づいただけで、逃げられてしまいました。
鳥待ちは私の辞書にないので・・・ダメですね。っていうか嫌われてる?
ヤマガラは尻しか写ってなかったです(´艸`)

1枚目の花色、いいね~。レトロなピンクもかなり好き!
首をひねったの・・・かわいい!!
by こぎん (2010-03-06 08:25) 

でいぶさん

一枚目いい絵になっていますね~

by でいぶさん (2010-03-06 09:04) 

tubomi

どの写真も 素敵ですね~。
梅も ドレスみたいに見えて来ます。
カメラ目線のメジロちゃん キュートです♪
by tubomi (2010-03-06 11:47) 

ryon

梅にメジロ。。。
見つめあう目と目。。  いいですね♪
by ryon (2010-03-06 12:12) 

みつなり

梅がさくとメジロが大量にやってきますよねー
by みつなり (2010-03-06 13:03) 

punchigoo

おお、ついに現れましたか。また行かないといけませんね。
by punchigoo (2010-03-06 13:06) 

Ai

とてもやさしい雰囲気ですね^-^
by Ai (2010-03-06 14:17) 

emuzu

最後の画、、、素敵ですねぇ~d(⌒ー⌒)nice!!!
チョコチョコして撮りずらいですよね
by emuzu (2010-03-06 15:34) 

hieroh66

最初の画像 良いですね!
暖色系の色合に 鳥の位置と鳥の目線が素晴らしい
目白の眼球にピントも見事です

by hieroh66 (2010-03-06 16:54) 

Qoo

やっぱり梅にメジロは似合いますねー
僕はまだウメジロを撮ってないんです
行きたいけど
雨なんですよね~
by Qoo (2010-03-06 18:37) 

teddy0905

ayaさん!
 本当にお上手です!!
メジロを目の前に見せていただき嬉しいです。
【 花鳥風月 】 粋です!
by teddy0905 (2010-03-06 20:56) 

jon_bovi

なんで梅にメジロがよく似合うのか、分かったような気がする~(^^)。
白やピンクと共存できるメジロン・カラーだからですね!
ご対面の一枚(笑)、ほっこりです☆
by jon_bovi (2010-03-06 21:02) 

御心

わぁ~凄く綺麗に撮れてます!
1枚目欲しいかもしれないです(笑)。
目が合う写真なんて、中々撮れないのでは
ないでしょうか~素敵な瞬間ですね。
にらめっこしてるような気分です^^;
by 御心 (2010-03-06 21:44) 

Sting

カメラ目線のメジロ、可愛いですね! (^^
by Sting (2010-03-06 23:17) 

雅

メジロは過去何回か挑戦しましたけど、あれだけチョコチョコ動き回るヤツをよくこれだけアップで綺麗に撮れましたね~。
自分も一度目があったことがありましたけど、その瞬間が撮れるとうれしいですよね。
by (2010-03-08 00:13) 

marilyn

Wow!!チャーミングや~!!(と、いきなり関西弁(笑))
今年、なぜかメジロちゃんたちに不遭遇・・・これはリベンジしないとっ!ですね。
お天気もいいし・・・今日は狙ってみようかしら~(笑)
いつもながら素敵なショットに朝からノックダウンです。
by marilyn (2010-03-08 09:00) 

engrid

書面からのめじろさん、また可愛らしい、より目加減かしら
でも、しだれの華やかさ、屏風絵みたいです
なんて素敵にとられるのかしら!
by engrid (2010-03-08 17:51) 

e_chan

カメラ目線のメジロ君は
めっちゃ キュート!!
梅も満開ですかぁ~
カラフルな季節になりましたね。
by e_chan (2010-03-08 22:59) 

エコピーマン

とても綺麗です 写真に厚みがあって絵画のようでもあります
とても良いです good!


by エコピーマン (2010-03-09 01:00) 

risingmoon

梅の独特の桃色とメジロの抹茶ミルク色が合いますね^^
メジロさんがこちらを見ているとこかわいいです♡
思わずきゅんっとなっちゃいそう^^

by risingmoon (2010-03-10 00:12) 

gaucho

やはり絵になりますね。
満開の華やかさも素敵です。
by gaucho (2010-03-10 22:11) 

gillman

おっ、絵にかいたような美人の鳥

by gillman (2010-03-10 22:12) 

ハイマン

梅にメジロ
ホント良く似合うなぁ~
そういえばカメラを手にしてからまともに
梅撮影ってしに行ってないなぁ
by ハイマン (2010-03-10 23:42) 

mwainfo

春ですね
by mwainfo (2010-03-11 17:23) 

Ranger

万博には、こんなにいるのかぁ^^

わぁカワイイ^^
by Ranger (2010-03-12 16:57) 

寂光

新境地を拝見したように感じました。
そろそろ昔のように記事を作り込みたいと思いますので、
また、お立ち寄り下さい。
by 寂光 (2010-03-12 19:51) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

★KUROPONさん
やっとこの季節がキター!って 嬉しかったです。
めまぐるしく動くこの子たちですが、ふと止るときがあって
こっちを見ていたり、逆立ちしていたり、とても愛すべき鳥さんです♪

★HALさん
そうですね、梅の方が似合うのですね。 和風なのかな・・・。
桜には何が似合うかな、、、でも鳥さんが来てくれるかな(*´з`*)

★flutistさん
ウメジロ あちこちのブログで見ます。 皆さんやっぱり惹かれるのでしょうね。
梅の最盛期って 華やかでした♪

★春分さん
雨が続きましたね、ウメジロ本当に色んなところで見ます。
この時期にしかない物ですから・・・(^-^)V

★chakoさん
そうなんです、今は写真を撮るのが楽しいですね~。
これをどう撮ろうかな? あーしたらどうなる?って考えるのも楽しいです。
また見てくださいね♪

★こぎんさん
いえ 私も待つのは苦手、そこに居たら撮るって感じで
まだ鳥待ちはしていません、諦めが早いのでしょうね、もう今日は来ないわって
直ぐ帰りますから・・・。
鳥を撮る時は 連写ですよ(^-^)V

★でいぶさんさん
日の色が出ていますね、この色が偶然出るときは いい時です♪

★tubomiさん
ドレスね!! 裾の長いヒラヒラの春ドレス、いいですねヾ(´∀`*)ノ

★ryonさん
メジロさんは、きょろきょろしていますが、ふとカメラ目線をくれる時が
あるんですよ、連写していたら どこかにハマッています(。´_`)

★みつなりさん
何も無い時期から 梅の花が咲くと 嬉しいのでしょうね。
しかし今年はルリ男さんが居ませんでした(´∀`;)

★ぽんたさん
ぽんたさんが行かれた 次の日でしょう。人が多い(月曜日なのに)ので
メジロさんはあっちこっち飛び回っていました、追いかけないで、一箇所で待っていると
飛んでくるって、途中で分かりました(笑)

★Aiさん
春に近い 柔らかい陽射しでした♪

★emuzuさん
最後のは上手い具合に 枝垂れ梅が重なって咲いていたので・・・
メジロは連写!!  です。

★hieroh66さん
有り難うございます♪
偶然です、いいところにメジロさんが止っていてくれました(^-^)V

★Qooさん
このところよく雨が降りましたね・・・
またQooさんの鳥写真見せてくださいね♪

★teddey0905さん
有り難うございます♪ よく見るととても可愛いですね、この鳥は
仕草も可愛いので 撮りたくなります。また梅ノ木は低いので
私にも撮りやすいのですヾ(´∀`*)ノ

★jon_vobiさん
なるほどね! メジロさんの色ですか、カラスのように真っ黒だと似合いませんね。
真正面を見るメジロが大好きです♪

★御心さん
目の合う瞬間、ドッキリしますよ、「あっ」って言ってると思います。
春告草の梅ですから 楽しんで撮りました(^∩^*)

★Stingさん
きょろきょろしている時に、ちょうどこちらを見ていたのでしょう、可愛い瞬間です♪

★雅さん
そうそう、うっかりしていると何処かへ行ってしまいます。
連写して 少しでもチャンスを撮ります(^-^)V

★marilynさん
なぁ ええやろー (関西弁返し(。→ˇ艸←)
野鳥は注意して見ていないと、見逃してしまいますね、でも一度目に付くと
案外慣れて見えますね、 桜にも居ますので頑張ってね(^-^)V

★engridさん
寄り眼になってるぅ・・・そう言われて分かりました。 だから可愛いんだね!!
屏風絵もほめて頂きまして 有り難うございます♪

★e_chanさん
そろそろ、赤や黄色の花があちこちに見られるように なりました。
もう少し温かくなれば もっとテンション上がるのに・・・そちらはどうですか*:.。.(´・・_,`)

★エコピーマンさん
有り難うございます♪ メジロさんが撮る意欲をくれました。
姿を見るとわくわくします(^-^)V

★risingmoonさん
抹茶ミルクね!! 美味しそうです(*´エ`*)
目が合うとキュんとします♪

★gauchoさん
やっぱり梅にはこの鳥ですね、そしてまたこの木だからこそ
目線で撮れます。 もっと高い木なら無理なんです(>д<;)

★gillmanさん
べっぴんさんですけど、メジロって雌雄はどう見分けるのかな・・・
メスはウグイス色だったりして、 でも目の周囲は白かな~調べてみましょう♪

★mwainfoさん
寒いですけど、もう少しですo(^▽^)o

★Rangerさん
大阪城にも居ましたか? 家の辺りでも見ますが、梅ノ木があるので
目前で見れましたヾ(´∀`*)ノ

★寂光さん
はい、また見せてくださいね。
今年はちょっと違う目線でも 撮ってみようと思っていますが、上手くいきませんよ~(´^`)

by aya (2010-03-13 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Anemone河津SAKURA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。