SSブログ

紡いで春 [虫]

 

啓蟄も過ぎて
そろそろ出てきているかな・・・と
近くの雑木林に行きました。


行って直ぐに ルリビタキと遭遇
こんなに近くにいたんだ・・・

遠くなのでズレピンですが(´∀`;)

IMG_4094a.jpg

 

 

 

 

 

あちこち探して やっと見つけました[exclamation×2]

IMG_4127az.jpg

小さな蜘蛛さん

まだ巣もつくりかけ、春色を紡いでいます

 

 

 

 

IMG_4132az.jpg

ふわふわの産毛が生えたような 新芽にも
春色の糸が架かっていました[黒ハート]

 

 

 

 

IMG_4165az1.jpg

この虹色の一本が 交差して蜘蛛の巣が出来るのね
楽しみに待っています。

蜘蛛は冬眠、休眠色々情報はあるのですが、確かに冬は
少なかったように思います、引っかかる虫も少ないしね。

さあ 行動開始[るんるん]

 

 

 

 


タグ:蜘蛛の巣
nice!(74)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 27

みつなり

今朝、家を出たら目の前にジョビ男さんがいらっしゃいました~
by みつなり (2010-03-19 23:47) 

Qoo

蜘蛛の巣の糸、こんな風に写るんですね
まさにアートですね
この捉え方は是非マスターしたいな
by Qoo (2010-03-20 05:59) 

ヒロシ

素晴らしい~、としか言えません… 蜘蛛の糸
写してみたい画像です(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
by ヒロシ (2010-03-20 07:17) 

chako

すごい、奇麗すぎる〜!!
プリズムで映し出したみたいになるんですね。
カメラと完全に一体化したayaさんの目ならではですね。
by chako (2010-03-20 08:14) 

こぎん

蜘蛛の糸ではないみたいです。
私もあっちからこっちから見ては試してみたんですが・・・
まだまだ修業が足りないようで・・・ピンはこないし、疲れて根負け。
釈迦さま・・・私にも蜘蛛の糸をおろしてくださいな。神頼みか?^^;
by こぎん (2010-03-20 08:46) 

marilyn

ayaさんに刺激されて、またまたカメラ持って外へ出たくなります。
ようやく、macro、慣れてきつつありますけれど・・・まだまだです。
by marilyn (2010-03-20 10:18) 

ryon

とても素敵な写真 すごいですっ♪
春 これから楽しみな季節ですね~
by ryon (2010-03-20 11:48) 

mwainfo

「春色を紡いでいます」、素敵な言い回しですね。
by mwainfo (2010-03-20 12:03) 

emuzu

あの、、、ニョロニョロしたヤツは行動開始してほしくないですd(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-20 12:53) 

HAL

私も海で鳥撮影してきました。
今、種類を調べながらネットでチェック中~ww

雲の糸素敵すぎますね!!

by HAL (2010-03-20 13:59) 

今造ROWINGTEAM

こんにちわ。
クモの巣も撮り方によっては何とも幻想的に写るものですね!
素晴らしいです!!
by 今造ROWINGTEAM (2010-03-20 14:25) 

flutist

ルリビタキ、会えると嬉しくなりますね。
くもの糸、虹色の輝きで春を演出していますね。
by flutist (2010-03-20 14:40) 

punchigoo

ルビタキさんなんて遠い雲の上の人、ではなく鳥です。見るのはカラス、ハト、せいぜいスズメばっかり・・・
by punchigoo (2010-03-20 17:14) 

wing_14

春色の糸っていい表現ですね^^
by wing_14 (2010-03-20 18:35) 

gyaro

色とボケ具合がすばらしいです☆
by gyaro (2010-03-21 00:03) 

エコピーマン

蜘蛛の巣のスペクトラム おもしろいですね(~0~) ヘエ~
by エコピーマン (2010-03-21 03:23) 

majoramu

昨夜 コメントを入れようとしたのですが 何度も入力中に消えてしまうのです。
待ってました! ayaさんの蜘蛛の巣。 
by majoramu (2010-03-21 08:45) 

ハイマン

おーくもの糸もナイスな被写体ですね!!!
by ハイマン (2010-03-21 09:26) 

寂光

蜘蛛の糸がまるで虹色のレーザービーム様です。
最近、早起きをして散歩をしていません。
朝陽に輝く露など写真に撮ることなどすっかり忘れていました。
そろそろ暖かくなるのでまた早起きをして写真を撮りに行きたくなりました。
by 寂光 (2010-03-21 17:25) 

でいぶさん

蜘蛛の糸
こんなに綺麗なのは初めて見ました
by でいぶさん (2010-03-21 18:42) 

aya

nice コメント有り難うございます!

★みつなりさん
羨ましい~。 鳥好きには寄ってくるのでしょうね♪

★Qooさん
陽射しのあるとき、色んな角度で見てください。キラっとするときがあります、
そこをパシャリ・・・です。

★ヒロシさん
是非やってみてください、曇りはダメですよ(。´_`)

★chakoさん
有り難うございます♪ でもどなたでも見えます。 ちょっと時間がかかるかも知れませんが
コツが分かれば見つかります、自然のアートですからヾ(´∀`*)ノ

★こぎんさん
神頼みでも 見えたらOK。でも微妙に目の高さとカメラって違うんだなぁ・・・
見えているのに、写らないってことあるから、ファインダーでも確認・・案外面倒なこと
してる と今気がついた(-ω-;)

★marilynさん
マクロも奥深いですね、いろんな撮り方があって私もまだ使い切れていません。
この陽気に誘われて 出かけてみようかな♪

★ryonさん
これからが楽しみ!! 日本って嬉しいですね、一年中いいことがありますものね♪

★mwainfoさん
素敵な春は 詩的にさせてくれるのです(笑) でもそのままだと思いませんか
蜘蛛って偉大ですヽ(´・`)ノ

★emuzuさん
アレですか、残念ながら出てきています・・・( ´艸`)ムププ

★HALさん
海の鳥、アレかな・・・ちょっと楽しみにしています。
蜘蛛の巣も捨てたもんじゃないです(^∩^*)

★今造ROWINGTEAMさん
ようこそ! 自然の芸術ですから神秘的ですよね。私はただ
それを写すだけですから、横取りしています(´∀`;)

★flutistさん
この青さでしょうか、とても嬉しくなりました。でもじっとしてくれないので
当然ですが あっという間に飛んでいってしまいました(>д<;)

★ぽんたさん
ちょっと出かけないと見れませんね、でも 近くで見つけると親近感が沸いてきました。
また行ってみようって思います♪

★wing_14さん
虹色に見えるんですよね・・・この時期どうしても春色って感じです(v^ー°)

★gyaroさん
お日様から貰った虹色ですね、風でゆれて帯で美しく光ってくれました♪

★エコピーマンさん
面白いでしょう!! もう3年目ですか蜘蛛の巣を撮り出して。
まだまだ魅力には奥がありそうで、撮り続けていきたいです(v^ー°)

★majoramuさん
どうしたんでしょうね、こちらが悪いのかな、スミマセンm(。>(ェ)<。)m
今回はまだ製造中の巣でした。 完成したらまた撮らせてもらいますね♪

★ハイマンさん
でしょ! もっと色んな撮り方があるとおもうんですが、試行錯誤しています(v^ー°)

★寂光さん
雪が消えたころ 朝日に輝く水面にいいものがありそう・・・。
朝っていつも見ているものでも ちょっと違って見える時です♪

★でいぶさん さん
マクロを持つと 見えないものが見えるんですね。 これもマクロの魅力の
一つでしょうねヾ(´∀`*)ノ
by aya (2010-03-22 10:38) 

engrid

ayaさんの 美しい虹色の蜘蛛の糸
いつ見ても素晴らしい、、、
挑戦してみるのですが  いつも、バツです
もう春が動き出しましたね
by engrid (2010-03-22 18:03) 

tubomi

凄いすごい♪
クモの糸が七色に~♪
びっくり 感動してます^^。
by tubomi (2010-03-22 20:42) 

risingmoon

ayaさんのブログで雲の糸の美しさを知ることができました^^
春色の糸がステキですね♡

by risingmoon (2010-03-23 17:44) 

aya

★engridさん
蜘蛛さん、いい仕事していますね(笑)
素晴らしい素材を、見せてくれます、また芸術的ですよね(v^ー°)

★tubomiさん
光が当たると、反射してこんなに綺麗な糸になります。
これからも 見つけては撮っていきたいです、また見てくださいヽ(´・`)ノ

★risingmoonさん
やっとクモさんが 糸を編み出しました。自然の宝石は 人工のものには無い
美しさですね(^-^)V
by aya (2010-03-23 20:21) 

sarry

ルリじゃないですか~~ 羨ましい! 結局会えてません^^;
しかしクモの糸が 芸術の様ですね!
by sarry (2010-03-24 15:40) 

aya

★sarryさん
そうなんですよね、突然の遭遇って 準備無しなので
ビックリ撮りだから 露出も適当、写っただけありがたい(^∩^*)
蜘蛛の糸は気に入ってます、また完成品を見てくださいね、夏ごろかな・・・♪
by aya (2010-03-24 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河津SAKURA窓辺の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。