SSブログ

sun-set [SNAP‐SHOT]

 

先週の晴れた日
まだ桜の残る スカイビル 空中庭園

しばらく行ってなかったら 入り口が変わっていました。
入場料を払うところが スケルトンのエレベーターで140m
上り詰めたところでした。
エレベーターの下で迷いました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7094a.jpg

 

 

IMG_7107a.jpg

ここを見たら来られた人は 分かりますね。

 

IMG_7206a.jpg

お目当ての夕日が そろそろ沈みます[ぴかぴか(新しい)] (EFS 10-22mm)

神戸方面を見ています。

 

 

 

 

IMG_7297a.jpg

音も無く 沈んでいく 今日・・・

無駄に過ごさなかったかな .。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

 

 

 

IMG_7243a.jpg

橋脚とガードの影が照らされて 写っていました[黒ハート]

(canon zoom EF 70-300mm)

 

 

 

IMG_7310a.jpg

屋上の空中展望台

惜しむように 眺めている人たち、
今から呑みに行こうと立ち去る人、

私は後者です ∵:.(:.´艸`:.).:∵

 

 

 


タグ:スカイビル
nice!(88)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 24

zak

地下の風景はあんまり変化が
無いですよね・・昭和の雰囲気が。

空中庭園は何度も足を運んだことがあります。
今は関東に住んでいるので・・
また行ってみます。
by zak (2010-04-26 22:00) 

ヒロシ

何度も aya さんが画像で紹介しているのを眺めるだけ…
大阪にブラリ散策の時にでも行って見たいです♪
後者の部類の僕ちゃんですが、飲むのは帰宅後ですね(笑)
by ヒロシ (2010-04-26 22:47) 

こぎん

こちらは全然お空が焼けないです。
いい空には遭えないです。
八重山の夕陽はなんとか抑えてきました。

この後は・・・大人の夜が待っているのですか?? (´艸`) ふふふ、いいな~。
by こぎん (2010-04-26 23:50) 

flutist

もう何年も行っていないので、懐かしく感じました。人の数だけドラマがあるのですね。
by flutist (2010-04-27 02:02) 

e_chan

シ~ンとした雰囲気が伝わってきます。
素晴らしいロケーションです。
最後の一枚のソフトな感じ、
好きだなぁ~ ホッ
by e_chan (2010-04-27 04:40) 

teddy0905

そうですか!これからクイッと!
お付合いしたいですね~~!!
見事な夕景に気持ちが落ち着きます。
by teddy0905 (2010-04-27 07:45) 

tubomi

あー;;懐かしいです。。
クリスマスに 行きました。
連れが高所恐怖症で おおごとでしたが
景色は最高だったのを 思い出します^^。
ここからayaさんは 呑みに行かれたんですね(笑)
by tubomi (2010-04-27 09:05) 

chako

黄金色の中、川面に映る影がいいですね!
また明日も、このまま平和な朝が来ます。って感じがして、
好きな写真でした。

by chako (2010-04-27 11:43) 

ciscokid

黄金色の夕日が素敵ですね。
by ciscokid (2010-04-27 16:23) 

engrid

夕日って、飽きない眺め、
刻々と変わる、一瞬の色彩
ここで 堪能しちゃった気持ちです
そののちは、楽しめたのかしら?


・・・そう辛口もありますよ
by engrid (2010-04-27 17:45) 

キャロロ

写真見ていたらとっても行ってみたくなりました。
行ってみたいところリストにまたひとつ増えました。
ありがとうございます。^^
by キャロロ (2010-04-27 19:59) 

ryon

夕日 素敵です。
by ryon (2010-04-27 20:26) 

雅

神戸、行ったことないんです。
4枚目、いい雰囲気ですねー。
by (2010-04-27 20:48) 

punchigoo

展望台にはしばらく行っていません。夕焼け綺麗ですね。
ビルの中にある映画館。たまにいいのやってるんですよ。
by punchigoo (2010-04-27 20:56) 

寂光

私も日暮れると酒を呑みたくなります。
したがって私も後者の方。
最近歳のせいか自宅で酒を呑んでも、
少し量が多いと記憶が飛んでしまいます。
酒の量を控えなければと真剣に考えていますが、
日暮れるとまた呑みたくなります。
by 寂光 (2010-04-27 21:26) 

あうりん

桜の青空も沈み行く夕空もどちらもいいです。
橋脚とガードの影も素敵な一枚ですね。
by あうりん (2010-04-27 22:16) 

sky

この空中庭園眺めが良さそうで
一度行ってみたいです。
このところ夕日の写真全く撮っていないなぁと
思いました。
1枚目の写真、好きな雰囲気です。
by sky (2010-04-27 22:29) 

HAL

綺麗な光景に満足したあとは、お酒も美味しいよねw
by HAL (2010-04-28 02:49) 

marilyn

神戸、あこがれますねぇ。
来月、関西方面にいきますが、残念ながら時間が短くて
神戸はいけません。次回のお楽しみにとっておきます。
by marilyn (2010-04-28 09:23) 

gillman

あ、ここ建設中に行ったことがあります。現場管理の人が上がってみますか、と言ってくれましたが、丁寧にお断りしました。高所恐怖症なので…

by gillman (2010-04-28 11:13) 

ハイマン

私もきっといや絶対後者です^^;;;
by ハイマン (2010-04-29 08:47) 

emuzu

イイではないですかッ、、、川面に映った橋の画が
天候もやっと安定してきましたし
ジーダブルは撮り三昧できますね d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-04-30 11:59) 

Ranger

あぁ~^^ステキな夕暮れですねぇ

僕も久しぶりにいきたくなりました。

by Ranger (2010-04-30 22:01) 

aya

○nice コメント有り難うございます♪

★zakさん
セピア色だから余計にそう見えますね、でも尼崎方面だと思うので
未だに変わっていないところも多いです♪

★ヒロシさん
私も帰宅後が多かったのですが、気分がそうでした。
また大阪にお越しの際は ぜひ上がって見て下さい(^-^)V

★こぎんさん
お空が焼けるときって、分かったらいいのにね!
( ´艸`)ムププの夜の時間・・・ただ飲んだくれているだけなんですが(-ω-;)

★flutistさん
また何時か起こし下さい。 この日は外国の方も多く、日本人と変わらないのに
英語で写真を頼まれ、韓国の方だったのかしら、見た目では分かりません(´∀`;)

★e_chanさん
夕日は見ている人たちも 静かですね、わぁ綺麗!!って言った後
黙ってみていますね。
最後のまろやかな画像は、帰りの階段から窓越しに撮ったものです。
ガラスがクッションになっています♪

★teddy0905さん
わぁ!! いいですね・・ご一緒にクイっですね。
焼き鳥がいいなぁ♪

★tubomiさん
呑みに行きました! 居酒屋で飲んで、後ライブハウス。
この日も恐怖症の方がおられて、怖い怖いの連発。お連れが
抱きしめて(女性ですが)何とか展望台まで行かれました。
直ぐに降りられたようでしたが・・・。

★chakoさん
巷の庶民が平和に暮らしているのう・・・って 黄門さんが見てらっしゃる感じですね♪

★ciscokidさん
赤い色なのに 地面に着く頃には金色ですね。
太陽の光は偉大です(^-^)V

★engridさん
やっぱり!! 辛口がいいです。
この後一人でまったりと呑みました♪

★キャロロさん
是非行ってみてください!! 
階下のお庭には 今の時期はシャガがいっぱい咲いていましたし、その時々の
お花が咲いています、夏は蛍の放し飼いもありました♪

★ryonさん
この辺で美しい夕日は ここしか知りません(´∀`;)

★雅さん
神戸の方角に沈んでいます。
沖縄の夕日の方がいいです(v^ー°)

★punchigooさん
そうそう トイレが映画館の前を通るので いつも横目で見ながら行ってます。

★寂光さん
夜になると呑みたくなるのは一緒です!!
何かから開放されたいのでしょうね・・・それも楽しみでいいのでは♪

★あうりんさん
夕日の影には凄く惹かれます。
久々の夕日だったので、テンションが上がりました♪

★skyさん
この日は残りませんでしたが、帳が下りた夜景も好きです。
skyさんの夕日が見てみたいです(v^ー°)

★HALさん
はい!! 
美味しいですね、撮った画像を点検しながら呑むのも好きです♪

★marilynさん
それは残念ですね、でもまたの機会があるから是非行ってみてください(^∩^*)

★gillmanさん
そうなんですか・・・勿体無いですが、建設中なら足場もしっかりしていなくて
余計に怖かったかも(´∀`;)

★ハイマンさん
わぁい!!これで3人目。 呑み仲間が増えましたヾ(´∀`*)ノ

★emuzuさん
GWですが、撮り溜めは出来ないですね、行くとこ行くとこ人ばかり・・・(´∀`;)

★Rangerさん
Rangerさんの夕日は綺麗でしょうね、夜景も見たいです(*>艸・)
by aya (2010-05-03 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花筏コイノボリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。