SSブログ

淡路島 [旅行]

母を連れて 淡路島へ行ってきました。

兄の家族も一緒で とても賑やかでした。
色んな遊園地や イベントパークも行きましたが
この暑さで 母には外に出るのが辛そうで
もっぱら一緒に喫茶や室内で待つ・・・そんな旅行でした。

でもたまにですが 美味しいものを食べて、おしゃべりをして
楽しそうな顔を見るとうれしいです[るんるん]

 

 

IMG_4972.jpg

明石海峡大橋  夏空でしょ[exclamation×2]

 

 

タコせんべいの里も寄りました。
製造 販売しているところで、つい買ってしまうんですよね(画像なしです(´∀`;))
明石のタコが有名なので、タコせんべい、なんですが
色んな味があって びっくりしました。 それぞれが試食できるので
子ども達は 食べ歩いていましたよ。 製造しているところも見れて
無料のコーヒーも飲めて、 商売上手です。

100724_1421471.jpgこれ携帯で撮ったのがありました・・・
ガラス張りの窓から見れます。

 

IMG_5037a.jpg

ここからは ホテルから見えた海です。

 

 

 

 

 

IMG_5181as.jpg

夕暮れ・・・白い月

 

 

 

 

 

 

IMG_5235a.jpg

暮れてくると 白い光

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

朝です。

少し曇っていました。

(4:30)

 

IMG_5274a.jpg

 

 

 

 

IMG_5267as.jpg

だんだん日が昇ってくるんですが・・・ 

 

 

 

 

 

 

IMG_5325a.jpg

朝日は雲の中から ちら見です[たらーっ(汗)]

(5:30頃)

 

 

 

IMG_5508a.jpg

明石海峡大橋にさよなら[手(パー)]

 

 

 

IMG_5528a.jpg

 

中国道 名塩SAで休憩中
彩雲を発見・・・・・。

いいことあるかしら[ぴかぴか(新しい)]

 

殆ど海の写真になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
最後まで見てくださって 有り難うございます[黒ハート]

 

 

 


nice!(83)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 33

キャロロ

こんな素敵な風景を求めて私もこの夏は旅をしたくなりました。
晴れた空のもとでは、海はいくつもの穏やかで素敵な顔をもって
いるのですね。^^


by キャロロ (2010-08-05 19:00) 

ヒロシ

親孝行な子供に恵まれた、"お母さん" は喜んでましたか~♪
いまの時季、鱧料理も堪能したのでは…(^^)v
by ヒロシ (2010-08-05 20:14) 

Toshi

こんばんは
暑いけれど天気が良くてよかったですね
素敵な親孝行も出来て
淡路島の海の風景素晴らしですよね
また行きたくなりました。


by Toshi (2010-08-05 20:19) 

ryon

すごいっ♪
素敵な写真ありがとうございます~
おかあさんも きっと楽しかったと思います。
暑さは仕方がないけど時々は外に ですね。
青 そして オレンジへと    感動です。
by ryon (2010-08-05 20:23) 

mphoto

この天気と、空と、海と。。。あまりに素敵な写真に、嫉妬を覚えます。。。^^
by mphoto (2010-08-05 21:02) 

tromboneimai

最後から二枚目三枚目、最高ですね。
瀬戸内の写真を撮りに行きたくなりました^^
by tromboneimai (2010-08-05 21:55) 

e_chan

どのお写真もそれぞれに
アピールするcolorが素晴らしいです。
凪の海は本当に美しく思えます。
by e_chan (2010-08-05 22:15) 

tubomi

お母さま 嬉しかったことでしょう♪
どの写真も 素敵ですね~^^*
by tubomi (2010-08-05 22:40) 

めりっさ

さすがayaさん、風景を撮ってもピカ一の腕前ですね!
少し曇った夜明けのやさしい色合いの海にぽつりとひとつ船が…。素敵すぎます!!
やっぱり旅先では早起きしなくちゃ…ですね。
by めりっさ (2010-08-05 22:41) 

marilyn

いい旅をなさってきましたね。
淡路島、私も行ってみたいです。(淡路島~っていうと
百人一首思い出します(^O^))
by marilyn (2010-08-05 22:53) 

cjlewis

美しい!
特に月がいいですね〜
こんなところでのんびりしたいぞ!

by cjlewis (2010-08-05 22:53) 

flutist

青い海と空、朝焼け・・・淡路島の美しい風景ですね。爽快な気持ちになりました。
夏らしい過ごしやすさがあればいいのですが、それにしても暑すぎますね。
by flutist (2010-08-06 02:25) 

二兎丸

まるで親孝行旅行のご褒美のように最後に出た彩雲、綺麗ですね。
イイコトあると良いですね。
by 二兎丸 (2010-08-06 10:46) 

mwainfo

「ホテルから見えた海」、構えずに撮った写真もいいですね。
by mwainfo (2010-08-06 17:15) 

hi-ro

素敵な夏休みを過ごされて羨まし~い。
by hi-ro (2010-08-06 18:36) 

aya

★nice コメント有り難うございます~*~

★キャロロさん
行ってください!! 夏しか見れないものもあります、このホテルも
オーシャンビューってことで決めました。 一日だけですから 贅沢しました♪

★ヒロシさん
今のうちに連れて行ってあげたいです。
グルメなヒロシさん、流石ですね。 今は鱧が旬
湯引き鱧に 鱧鍋たっぷり堪能させてもらいました(*´з`*)

★Toshiさん
海はやっぱり青空、海の青さは空だと確信しました。
実際のところどうなのかしら・・・。
お天気がいいと 嬉しくなります、たまにしか行かないので雨よりはgoodです♪

★ryonさん
ちょっと楽しました。 お部屋から海が見えるので
ずっと窓からカメラを構えていました、夕暮れはお食事をしながら撮ったりも
できて、いいチャンスでした(^-^)V

★mphotoさん
暑すぎて困りましたが、本当に素晴らしい夏の空、海でした。
炎天下にいると、目がくらくらしてましたが 夏にしか撮れない真昼間の
光の写真です♪

★tromboneimai さん
瀬戸内海はとても穏やかで、表情が豊かです。
一日見ていても 飽きないです♪

★e_chanさん
時間ごとに様を変え 色を変え 窓辺から離れられませんでした。
それで海岸に下りるのを忘れて・・・(´∀`;)

★tubomiさん
母がリラックスしていると こちらも安心します。
折角行くので、楽しんで思い出になれば嬉しいです(^-^)V

★めりっささん
褒めていただいて、有り難うございます♪
日の出日の入り確認していきました。 早く起きてお風呂も入れるし
旅行は非日常なことがしたいんですよねヽ(´・`)ノ

★marilynさん
いい思い出になりました。 百人一首ですか、不勉強で分かりません(´∀`;)

★cjlewis さん
そうなんです!! もう一泊しんみり海を眺めていたかった・・・(*´з`*)

★flutistさん
常識ではない暑さですね、お盆ごろに熱帯夜っていうのだったら分かりますが
このところ殆どが熱帯夜。 これはもう一度何処かへ行かなくては♪

★二兎丸さん
有り難うございます。 見れただけでもイイコトあったのですよね(*´ー`)

★mwainfoさん
母と喋りながら、もう直ぐ月が出るよ、朝日が昇らないね・・・など
会話の中で風景も進んでいった 夜でした♪

★hi-roさん
お天気にも恵まれて 良かったです。 
あと後半に一人で何処かへ行こうかと、もくろんでます(^∩^*)


by aya (2010-08-06 20:55) 

こぎん

心が鎮まりそうな美しい写真です。
母とは既に会話も成立しなくて、シモの世話・・・急な呼び出し・・・心が折れそうな日々です。
元気なうちに、思い出、いっぱい作ってください。
by こぎん (2010-08-06 21:52) 

zak

夏空素晴らしいですね・・
ほんとこういう空に出会いたいものです。

by zak (2010-08-07 11:16) 

エコピーマン

夏の海と空を満喫しました ほんとに美しい写真です 夏~って感じです♪
by エコピーマン (2010-08-07 18:13) 

雅

月と海の写真、きれいですねー。
タコせんべいがどのようなものだったのかが気になります。
by (2010-08-07 20:59) 

emuzu

ピカリンでなくても、、、お綺麗に撮りはる
やはり、、、センスでんなぁーーー^^*
by emuzu (2010-08-08 00:16) 

みつなり

涼しいところに旅に行きたい・・
by みつなり (2010-08-08 08:43) 

gonntan

目の保養になりました~すばらしいですねぇ~
by gonntan (2010-08-08 10:07) 

Extra-Low

水面にうつる月光のお写真、とっても
素敵です★
by Extra-Low (2010-08-08 11:12) 

yasu_dos

お久しぶりです。タコせんべいの里ぼくもお気に入り、みりんのが好きですよ~。

by yasu_dos (2010-08-08 20:41) 

punchigoo

ああ綺麗です。お母様大事になさってください。切にそう願います。
by punchigoo (2010-08-09 00:06) 

HAL

月光に朝日に彩雲に、、、素敵ですねー

この時間の同じ場所に行きたくなります〜
by HAL (2010-08-09 00:59) 

aya

★こぎんさん
そうなんですね、身につまされます・・・そうなってしまう母を想うと
辛いです。
今のうちにうんと側に居たいです♪

★zakさん
光が夏でした(^-^)V

★エコピーマンさん
暑くて出て行くのが億劫になりますが、行ったらそれだけのことはありました♪

★雅さん
タコせんべいですか・・・。 美味しいですよ、例えようが無いので
今度画像を取っておきます( ´艸`)

★emuzuさん
どないしはったんですか? 褒めてもろて有り難うさん(^-^)V

★みつなりさん
いいですね~。 北海道なんかいいなぁ・・・
エアコンの涼しいところばかりでした(´∀`;)

★gonntanさん
有り難うございます♪
海辺のホテルってお得な場所です(^-^)V

★ Extra-Low さん
月は平野ではお空にしか居ませんが、海は足が生えています( ´艸`)

★ yasu_dos さん
お久しぶりです!! お仕事が忙しそうですね、暑い時はしんどいですね。
ここは初めて行きましたが、ついつい食べてしまいますね、私はゴボウ味と
タコの足がプレスされたのが 美味しかったです♪

★punchigooさん
有り難うございます。 元気なうちにいっぱい話もして一緒に居たいです(^-^)V

★HALさん
いい所でした!! そして母と見れたことは きっと先に思い出すことでしょう。
もうちょっと朝日が出てくれたら・・・と贅沢言います(´∀`;)
by aya (2010-08-09 21:49) 

やま

こんばんは!
去年は淡路島一周してきました。
いいところですよねー
by やま (2010-08-09 21:52) 

engrid

すばらしい 海と空 
碧い夏空も 夕日に輝く波も 美しいですね
お母様とご一緒の旅、いつまでも あのときねぇ〜
とお話が弾みますね、母と旅行、いってみようかしら
by engrid (2010-08-10 00:41) 

kuni

ayaさん、、、どうしてこんなに美しい写真が撮れるんでしょう、、、。すごい、すごすぎます、、、。
by kuni (2010-08-10 21:43) 

あうりん

最高です!
ayaさんの写真大好きです♪
by あうりん (2010-08-10 23:23) 

kakasisannpo

きれいな海達ですね
by kakasisannpo (2012-01-25 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。