SSブログ

こっち見た! [虫]

 

色んな虫たちに出会いました。

公園でセセリちゃん。

名称未設定-1aq.jpg

 

 

 

 

IMG_6930.jpg

目が合った・・・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・
お食事中[exclamation×2]

 

 

 

 

IMG_6941.jpg

鼻じゃないけど、つんとしたところがとてもキュート[黒ハート]

 

 

 

 

 

IMG_6954.jpg

あのね・・・また目が合った[るんるん]

 

 

 

IMG_6983.jpg

上から見下ろされています[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

 

IMG_7036.jpg

蜂さん、これはちょっと恐いです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

IMG_7257.jpg

花の方が気になったりして・・・・

 

 

 

 

 

IMG_7146a.jpg

ちょっと曇った夕暮れ
猫じゃらしも 茶色くなりかけて 秋に向かっています[黒ハート]

朝夕涼しくなってきました[exclamation]

*タオルケットを首まで引っ張りあげられること
*束ねていた髪を下ろせること
*靴下の丈が長くなったこと

秋を感じたことです[キスマーク]

 

 

 


nice!(81)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 35

sky

美しいです!
どの作品もピント、色、構図
完成度が高くって感動です!
by sky (2010-09-10 22:57) 

寂光

虫はちょっと苦手なんですが、
何故かAYAさんの写真には見入ってしまいます。
その美しさとお人柄を感じる写真の力だと思います。
by 寂光 (2010-09-11 01:09) 

p-can♪

 いつものことながら素晴らしすぎるっ♪\(^▽^o)(o^▽^)/♪

 どれを一番に選ぼうかと散々悩みましたが、不可能でした└( ̄▽ ̄*♪♪♪

 これら独特の色合いとデリケートな画のスキンがたまらなく魅力的です(〃^∇^)o_彡☆
 
by p-can♪ (2010-09-11 06:26) 

majoramu

2日前は 夜中に寒くて 毛布出しましたよ。
by majoramu (2010-09-11 08:01) 

cjlewis

セセリって、つぶらな大きな目をしてるんですね。
正面からの写真が、特に素敵です!

by cjlewis (2010-09-11 08:38) 

こぎん

こんなにきれいに写せたら、楽しいでしょうね~。
チョウも幸せだ~~!
セーヌ川の岸のニラの花目当てに来る、ツマグロ、セセリ、シジミ・・・
身近なとこでいいポイントなのですが、
今年は、この時季に見事に草刈りが入って、な~んも咲いてないです(ノ_-。)

暑さ・・・また、戻ってきた関東ですが・・・大阪はどない?
by こぎん (2010-09-11 08:56) 

kuni

やっぱりayaさんの写真はすごいです。どの写真にも歓声を上げてしまいました。
by kuni (2010-09-11 08:58) 

クリンピア

明日は、女性の方必見!!
by クリンピア (2010-09-11 09:00) 

でいぶさん

どれも素敵な作品ですね。
やっと、秋らしくなってきました。

by でいぶさん (2010-09-11 09:08) 

emuzu

うほッ、、、モスラ苦手です
だって、、、勝った事がないんですもん
それにしてもお見事ですね^^
by emuzu (2010-09-11 12:44) 

ryon

とてもかわいい♪
by ryon (2010-09-11 16:17) 

engrid

たしかにとってもキュート
真正面からの姿は、眼が印象的
飛び回る蝶たちの一瞬の動き(蜂も)をとらえて
見事な描写ですね

最後の一枚、虫の音がきこえてきそうです
by engrid (2010-09-11 18:00) 

zak

ほんと素晴らしい写真たちですね・・
ayaさんの心が映し出されているような
そんな気がしてなりません・・・
素晴らしい写真ですね。
by zak (2010-09-11 20:33) 

flutist

クリアに可愛く撮れていますね。涼しくなったと思ったら、又、暑さが戻りました・・・。
by flutist (2010-09-11 21:07) 

キャロロ

今日虫撮りに挑戦してみましたがぜんぜん上手く
撮れませんでした。ayaさんの写真みて勉強です。
目が合うとドキッ! としちゃいそうですね。^^
by キャロロ (2010-09-11 21:38) 

mappy

ピカリンワールドとは一味違う、
 これまたウットリする写真ですね★^^★

by mappy (2010-09-11 22:23) 

☆marilyn

aya産の手にかかってまた又素敵なチョウチョさん。
こんなに素敵に撮れるなんて~うらやましい。
もう、撮り方忘れた(笑)
by ☆marilyn (2010-09-11 22:26) 

☆marilyn

aya産、失礼。ayaさんですよ~もちろん。
by ☆marilyn (2010-09-11 22:27) 

HAL

セセリちゃん、、、ちょっと寝グセが(笑)
どれも可愛らしく撮れてますねー^^
by HAL (2010-09-11 23:39) 

Toshi

こんばんは
さすが素敵です、言葉もありません^^
by Toshi (2010-09-12 00:53) 

甘党大王

目が・・・今\(゜ロ\)(/ロ゜)/目があっちゃった~~~♡
by 甘党大王 (2010-09-12 01:11) 

tromboneimai

何と絶妙なショットばかり....
凄いのひとこと。
二枚目、斬新ですね!
by tromboneimai (2010-09-12 01:46) 

ちー坊

こんばんは
セセリもベニも可愛いですね
少しずつ秋の気配感じます
癒されました
by ちー坊 (2010-09-12 02:34) 

翠川与志來

清い心地好さが素晴らしいデス・・・
by 翠川与志來 (2010-09-12 08:45) 

雅

見事なカメラ目線ですねー(笑)
自分も一度だけそうい写真、撮ったことあります。
by (2010-09-12 21:55) 

CARRERA

セセリ君の目が大きくてカワイイ~♪


by CARRERA (2010-09-12 21:55) 

Sting

セセリちゃんの眼の表情が
なんとも、キュートですね! (^^
by Sting (2010-09-12 23:20) 

chako

夏が猛暑だったせいか、今頃になって虫たちの元気が戻って来たみたいですね。
我が家のキアゲハの幼虫たちも少しずつサナギになり始めました。
by chako (2010-09-13 09:42) 

Pin-BOKE

すごいです!感動ものの写真がいっぱい!
私はまだまだだと痛感します(^^ゞ
精進あるのみですね。
by Pin-BOKE (2010-09-13 15:23) 

e_chan

何度かトライしているんですが
いっつも撃沈させられています。。。(涙
カメラ目線の子たちをみるとキュンときますね。
by e_chan (2010-09-15 00:43) 

ヒロシ

虫目線が可愛い~ぃ♪ です(^^)v
by ヒロシ (2010-09-15 13:44) 

エコピーマン

最近よく蝶々を見る機会が増えました 今迄見えていなかったのでしょうね
by エコピーマン (2010-09-16 02:19) 

emuzu

自己満のベスト1、、、UPしましたv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-16 16:11) 

gillman

セセリ蝶って、よく見ると可愛い目をしてますよね

by gillman (2010-09-17 10:35) 

aya

★nice コメント有り難うございます♪

★skyさん
有り難うございます♪生き物は動くので(当たり前ですが)
やっぱり難しいですね、マクロで追いかけるのは辛い・・・(´^`)

★寂光さん
わぁ 虫が苦手だったんですね、ゴメンナサイ。
でも見ていただいて 嬉しいです、次回蜘蛛でます・・・小さめです(´∀`;)

★p-can♪さん
見ていただいて有り難うございます♪
正面から良く見ると 口がゼンマイで収納されているって言うのが
不思議な感じです、蝶の顔には成りたくない・・・ヽ(´・`)ノ

★majoramuさん
朝夕 涼しいのが一番です(^-^)V

★cjlewisさん
セセリは蛾みたいですが、蝶チョなんですよね。
私の中で正面の顔は珍しかったので 2枚載せました♪

★こぎんさん
もう大阪は夜は涼しいというより、何か被らないと寒いです。
草刈が入ったなんて 最悪ですね。
好きだった木の剪定が 紅葉前にあったようなものですね(´∀`;)

★kuniさん
有り難うございます♪ kuniさんの机(敢えてテーブルと言いません、和ですものね)
も絶品です(^-^)V

★クリンピアさん
見せていただきました♪

★でいぶさんさん
涼しくなってホッとしています、でも これから寒くなるのが苦手です(´∀`;)

★emuzuさん
モスラに負けてたっけ? モスラーや♪って歌思い出しましたヽ(´・`)ノ

★ryonさん
このツン! が可愛いでしょ♪ 大好きなちょうちょですヾ(´∀`*)ノ

★engridさん
虫撮りは疲れます・・・でも撮れたときは嬉しいです♪

★zakさん
有り難うございます♪
小さな生き物は 一生懸命生きている感じで、大好きです。
私も無駄に生きてはいけないわw なんて思います(^∩^*)

★flutistさん
もう暑くなりませんね、秋を満喫しましょう♪

★キャロロさん
やってますね!! これは参考になりませんが、色んな角度で撮ったら
表情がいっぱいで楽しいでしょうね(^∩^*)

★mappyさん
薔薇がまた新枝を伸ばしています。 咲いたらセセリちゃんもやってきますね。
今年はカクテルが元気ないです(´∀`;)

★☆marilynさん
訂正レスまで有り難うございます♪ いいんですよ~。
撮り方思い出してね(^-^)V

★HALさん
本当に髪の毛みたいですよね、いつも思います。
色も丁度いい感じだし♪

★Toshiさん
有り難うございます♪
これからいい季節、撮りたいものがいっぱいあります(^-^)V

★甘党大王さん
とても眼力あります、なんだか引き込まれる目ですよね♪

★tromboneimai さん
正面からみると もっと可愛いでしょ!!
うまく前に止ってくれました。  よく見ないとシジミ蝶はヒラヒラ飛んで
見失ってしまいます(´^`)

★ちー坊さん
身近に居るのに 中々撮れなくて、かわいい時を
撮れて嬉しいです♪

★翠川与志來さん
小さな虫たちは 無垢な感じで好きです(^-^)V

★雅さん
ふっと目の合う時がありますね、ちょっと怖気づいてシャッター押せない時も
ありますが、びっくりしている暇はないですね♪

★CARRERA さん
セセリちゃんは 顔の殆どが目ですね(笑)

★Stingさん
とても可愛いセセリちゃんです、が どこを見ているのか分からない・・・
これも困ります(´^`)

★chakoさん
chakoさんのところにもキアゲハがいるんですね、家の山椒の木のアゲハchanは
スズメに連れて行かれました(-ω-;)

★Pin-BOKE さん
いいえ 私もまだまだです、ピントを合わせるのが難しいです(´∀`;)

★e_chan さん
ベニシジミは蜜を吸っている時は 案外じっとしてくれるので
助かります♪

★ヒロシさん
そうでしょ!! 蜜を吸って態勢を変えてくれました♪

★エコピーマンさん
今年は暑かったので、隠れていたのでしょうか・・・(^∩^*)

★gillmanさん
こうして撮らないと はっきり見たりしませんよね、よく見るとえーーっと
新発見することもありますヽ(´・`)ノ
by aya (2010-09-17 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HANABIさらば夏の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。