SSブログ

金魚の美 [SNAP‐SHOT]

神戸に行きました

以前 六本木ヒルズで「スカイアクアリウム」をプロデュースされた
アクアリスト木村英智さんによる
「アートアクアリウム展」 【神戸・金魚の美】
神戸大丸でありました。

 

 _MG_2845.jpg

全体を撮るの忘れたので、ポスターから[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

_MG_2601.jpg

大きな金魚鉢には 金魚がいっぱい[黒ハート] すごーい[ハートたち(複数ハート)]
ライトの色が変わります。
(およそ1000匹)

 

 

 

 

_MG_2734.jpg

 

 

 

 

_MG_2736.jpg

 

 

 

 

_MG_2726.jpg

 

 

 

 

_MG_2757.jpg

金魚って美しいですね[ぴかぴか(新しい)]

アートな空間を経験できました[黒ハート]

この金魚鉢の下はぐるりを回遊するスペースがあり
流金が泳いでいました。

他にも 珍しい金魚が10槽くらい展示されていました。

 

 

 

_MG_2834.jpg

これは金魚の屏風
裏から影の演出もあり、金魚の影も可愛かったです[るんるん]

 

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

 

JR元町の駅へ戻る途中で
世界の酒と書いてあるお店を見つけました。
ひょっとして・・・と立ち寄って

見つけました、 赤霧島

あまり無いんですよね、お値段は 2、500円ってちょっと高めですけど
     美味しい~[キスマーク]

_MG_2850.jpg

 

バーボンから最近は焼酎にかえました。
でも、いつも何呑んでるの?って聞かれて
芋ってのもねぇ~。  

でもこの香が好きなんです[るんるん]

 


nice!(81)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 30

punchigoo

今回は激しい色遣い。これもまたお見事。
by punchigoo (2011-02-12 21:58) 

flutist

スカイアクアリウム、幻想的な演出で有名ですね。
本当に金魚がアートしていますね。赤がとても美しいです。
お酒は普段はほとんど飲まないのですが、時々大吟醸などの喉ごしのいい日本酒が飲みたくなるときがあります・・・。
by flutist (2011-02-12 22:04) 

ryo1216

この金魚は、すごいですね。見てみたいです!!
by ryo1216 (2011-02-12 22:36) 

hiro

1000匹の金魚は凄いですね
赤や紫のライトの妖艶な感じがいいですね
by hiro (2011-02-12 23:41) 

(。・_・。)2k

癒されました
by (。・_・。)2k (2011-02-12 23:55) 

とみっち

僕も先週神戸に行ったんですが
この展示は時間がなくて行けなかったんです。
色や光が溢れていてayaさんが好きな感じの被写体ですね^^
by とみっち (2011-02-13 00:01) 

HAL

すごい数だねー

金魚は苦しくないかな(^^;)
by HAL (2011-02-13 05:38) 

ヒロシ

可愛い展示会で癒され、焼酎で喉を潤されましたか~(^^)v
僕ちゃんが時々いっている居酒屋では赤・黒の霧島がメイン焼酎です♪
by ヒロシ (2011-02-13 09:09) 

ryon

幻想的アート 凄いね~

金魚もアート不思議な感覚になるね♪

赤霧 なかなかおいてるお店ありませんね
おいしいお酒です 飲みすぎないでね♪
by ryon (2011-02-13 10:18) 

e_chan

1000匹とは圧巻ですね。
そして、毎晩頂いているんですか???
今度は是非 ご一緒に 
by e_chan (2011-02-13 11:52) 

海を渡る

生きた金魚を使ったアートは圧巻ですね。
写真がすごくきれいです。
by 海を渡る (2011-02-13 12:15) 

あーちゃ

金魚っていいですね~
きれいだなあ~
by あーちゃ (2011-02-13 16:25) 

絵瑠

こんばんは。
金魚でアートって凄いですね。
いつも素敵なお写真を有難う御座居ます。

by 絵瑠 (2011-02-13 18:00) 

Toshi

こんばんは
金魚はとてもアートな生き物だと感じました!
綺麗です^^

by Toshi (2011-02-13 18:27) 

aya

☆nice コメントありがとうございます♪

★punchigooさん
会場に行ったら、目を惹きますよ!!
暗闇に赤がとてもマッチしていました(^-^)V

★flutistさん
一度見てみたかったので、良かったです!
飲みすぎると眠くなるので、お風呂に入れる程度でやめますヾ(´∀`*)ノ

★ryo1216
見たいでしょう!! この金魚鉢を前にして暫く見入っていました♪

★hiroさん
凄い数でしょう、不思議なのがフンやごみ濁りがないのです。
水が循環しているのですが、餌もやらないといけないし、その辺は
良く考えられていました♪

★(。・_・。)2kさん
水の中にゆらゆら優雅で 見ていて飽きません(^∩^*)

★とみっちさん
残念でしたね、そうです! 大好きな被写体です、何もしなくてもピカリンになってるし
赤くて綺麗で、見に行った甲斐がありました♪

★HALさん
酸素はなかったですが、工夫をしているようです。
およそ半月をこの水槽で過ごします。
満員電車だから 早く開放してあげたいですね(v^ー°)

★ヒロシさん
赤・黒・常備ですか、いいお店ですね!!
この辺りでは置いている居酒屋はないです、お店でも黒霧はありますが
赤は無いのです(´∀`;)

★ryonさん
目の前でふわふわ浮いている感じで、なんとも言えず愛おしいものに
思えました。
呑みやすくて、つい呑んでしまいます(´^`)

★e_chanさん
はい たいてい毎晩ですね・・・またご一緒しましょう!

★海を渡るさん
和金は緩やかなので、撮れました(笑)  流金はすいすいなので
線になっちゃいました(>д<;)

★あーちゃさん
綺麗でした、水の中をゆらゆら泳げるなんて、不思議だと思いませんか・・・
綺麗な色で癒されました(v^ー°)

★絵瑠さん
色んなものがアートになるんですね、金魚は可愛かったです♪

★Toshiさん
そうですよね!  屏風の影なんかは、切り絵にしてもいいほどの芸術でした。
とても和を感じましたよ(^-^)V

by aya (2011-02-13 20:51) 

teddy0905

金魚!
そして「赤霧島!」いい感じです!!
 元町の夜は素敵ですね~!
by teddy0905 (2011-02-13 21:35) 

テリー

すごいアートですね。こんなに、たくさん、金魚がいたら、酸欠にならないのかな?
by テリー (2011-02-13 21:39) 

Rei

はじめまして^^
先ほどは、ご訪問下さってありがとうございました。
{金魚の屏風}美しいですね~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
これからも、よろしくお願いいたします*^^*
by Rei (2011-02-13 21:57) 

Pin-BOKE

これだけたくさん詰め込んで、酸欠にならないのも何か秘訣があるんでしょうね〜。
by Pin-BOKE (2011-02-14 15:32) 

engrid

いいですね
是非、見てみたいと思っていましたの
独特の世界、
幻想かな、少し異次元的?
こちらの高島屋にも来て欲しいです

by engrid (2011-02-14 16:50) 

sazan

すご~い、みんな本物?
by sazan (2011-02-14 22:21) 

アン

わぁ~、金魚ってこんなに綺麗だったんですね☆彡
屏風の金魚の影が素敵♡

「赤霧」は未体験だけど、私も飲むなら「霧島」。
ayaさんはどんな飲み方がお好きなのかしら?

by アン (2011-02-14 23:20) 

NsHome

金魚飼育経験者としては、これだけの数をお世話する
のはすごいことだと思ってしまいます。^^)
影絵の屏風はいいアイデアですね。♪
by NsHome (2011-02-14 23:52) 

Ranger

おぉ~^^ 綺麗ですねぇ
撮り方がステキだから、さらに綺麗んでしょうね

ボクも焼酎は、芋
かなりクセアリの定番 白波派^^
by Ranger (2011-02-15 19:35) 

y-kumiko

「金魚の美」を見ると、金魚大好きな母は驚くだろうなぁ…と思ってしまいました。
圧倒されますね…。
by y-kumiko (2011-02-16 21:29) 

gillman

美しい~っ
ぼくも赤霧島を目にすれば買うようにしてますがあまり見ませんね
by gillman (2011-02-18 09:14) 

aya

★teddy0905さん
帰りに寄っていきたかったですが、早く帰って赤霧を呑みたかったので・・・♪

★テリーさん
ですよね・・・そこが一番気になったのですが、水の汚れも無く、くたびれている
金魚さんもいなかったので、大丈夫なんでしょうね(v^ー°)

★Reiさん
こちらこそ お越しくださってありがとうございます♪
また見に来てくださいね(*´ー`)

★Pin-BOKE さん
そうだと思います、一匹くらい お腹を上にして浮いていそうですが、
無いのですよね・・・圧巻でした♪

★engridさん
こんなアートは色んなところでして欲しいですね!
次は嗜好を変えてみたいです(^-^)V

★sazanさん
本物です!! 目線の高さにいるから とても不思議な光景でした♪

★アンさん
綺麗でしたよ!!
冬はお湯割り♪ 夏はロックかな、凄く暑いときは水割りですね(^∩^*)

★NsHomeさん
そうでしょう・・・フンだけでも大変だと思うのですが。
水を濾す装置もあるのだと思いますよ♪

★Rangerさん
金魚さんたち、いい仕事してました(笑)
Rangerさん さすがにクセ物が似合いますね、黒霧が無い時は白波を
呑んでいます(v^ー°)

★y-kumiko
驚かれますね、そして嬉しいでしょうね。 色んな種類の金魚さんが
見れてお徳ですよヾ(´∀`*)ノ

★gillmanさん
無いんですよね、造る数が限られていると聞きました。
そしてここでもレジの奥から出してこられたので、店頭には出ていないんですよ。
見つけたら買うって 分かります(*´з`*)

by aya (2011-02-18 22:00) 

寂光

全体の写真を撮る事を忘れる。
思いの深さを覚えます。
by 寂光 (2011-02-19 21:52) 

春分

花じゃないけどピカリン的世界ですね。
by 春分 (2011-02-19 22:03) 

aya

★寂光さん
アハハ・・・面目ないって感じです。 大きな金魚鉢に突進していました(´∀`;)
美しさに引き寄せられたのです♪

★春分さん
そうです、ライトで魅せる金魚のピカリンでした(^-^)V
by aya (2011-02-20 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春待ち色ヒヤシンス 咲きました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。