SSブログ

雨んぼ・・・ [虫]

 

今回は虫です・・・。
でもあまりハッキリ写っていないから大丈夫[るんるん]

万博公園で見つけた
池の中の アメンボちゃん。

 

IMG_7140.jpg

ちょっと海の中から撮ったみたいでしょ[exclamation×2]

 

 

 

 

IMG_7157a.jpg

 じっとしてくれるまで待ちました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

IMG_7182a.jpg

動きまわっているところ[たらーっ(汗)]
水の環が出来ましたけどね・・・
薄っすら底の葉っぱが写っています。  (WB変えています) 

 

 

 

 

IMG_7616.jpg

 ムラサキハナナのアゲハチョウ。
今年初めて見かけた 蝶です[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

IMG_7619.jpg

 

 

 

IMG_7622.jpg

 

 春の花たちと 蝶って似合いますね*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆

 

やっと雨がやんでくれました。
梅雨までの間 少し晴れ間を楽しませてくれるでしょうか。
明日は藤を見に行こうかと思っています[黒ハート]

 

 

 

 

 


nice!(94)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 25

NsHome

もうアゲハが見られるんですね。
我が家の庭にも飛んで来ないかなぁ~。~^^
by NsHome (2011-05-14 00:31) 

hiro

アメンボ、水の波紋が素敵ですね
やっぱり見ているところが違いますね~さすがayaさんです
そう言えばこの前見ていたドラマで「アメンボは水たまりが無くなったら何処に行くの?」
ってありましたが確かに何処に行くんだろうと思いました
by hiro (2011-05-14 06:56) 

ryon

春の水面は素敵~
そして もうすぐ夏だね。
by ryon (2011-05-14 07:43) 

cjlewis

水面のお写真、とってもきれいです!
こういう写真、撮りたいんですけど、
じっくり待つのが苦手で、、、
by cjlewis (2011-05-14 09:24) 

Rei

こんにちは。
とってもきれいな水面ですね(∇〃)。o〇○
光が反射して、うっとりです~☆
by Rei (2011-05-14 10:31) 

とみっち

波紋だけでも美しいのにそこに光も合わせてあって・・。
この春はまだそんなに昆虫に出会ってないなぁ。
探しに行ってみようかな♪
by とみっち (2011-05-14 13:55) 

HAL

アメンボ、、、私も探さなくちゃww

花が咲くと、チョウチョも増えて散策が楽しみですよね^^
by HAL (2011-05-14 15:01) 

sky

いつもながら
美しい作品ですね!
アメンボがこんなに美しい作品になるなんて
感動です!
by sky (2011-05-14 15:12) 

flutist

水面の波紋とアメンボの構図がいいですね。
ムラサキハナナを吸密するアゲハも爽やかな組み合わせですね。
by flutist (2011-05-14 15:40) 

海を渡る

アメンボは波紋を出すのが上手ですね。
すごくきれいですね。
by 海を渡る (2011-05-14 16:11) 

めりっさ

もうアゲハが飛ぶ季節になったのですね。
アゲハ、くっきりと美人に撮れてますね!
アメンボの写真って撮ったことないですけど、水紋がきれいに写ると面白いですね~♪
by めりっさ (2011-05-14 20:32) 

雅

アメンボの波紋、きれいですねー。
おきなわじゃアメンボは見ないような気がする・・・・
by (2011-05-14 20:43) 

ちー坊

お花に蝶が集まる季節ですね~
by ちー坊 (2011-05-14 23:05) 

(。・_・。)2k

いつ見ても見事だね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-15 02:52) 

punchigoo

万博、今年はさぼってます。そろそろいかねば・・・
藤は兵庫県の方ですか?
by punchigoo (2011-05-15 11:39) 

ナビパ

波紋がとても自然で良い感じです。
梅雨までの期間の晴れは何かと貴重ですし今週末の晴れは嬉しい限りです。
梅雨明けはぎらぎら暑すぎて。。。でもまた夏は楽しい季節ではありますね。
by ナビパ (2011-05-15 12:55) 

zak

波紋の風景がまたいい感じですね・・
こういう風景を撮影されるの・・
とってもうまいなぁ・・
by zak (2011-05-15 14:27) 

Combat!

紫の中に蝶が見事ですね!とても綺麗ですね。^^v
by Combat! (2011-05-15 18:29) 

aya

☆nice コメント有り難うございます♪

★NsHomeさん
急に見られるようになりました。 家にも飛んできてくれましたが、
ひらりと階下へ行ってしまいました(-ω-;)

★hiroさん
そうですよね、どこへ行ってしまうのでしょう・・・それよりどこから来るんでしょう・・・
考えていたら眠れません(-ω-;)  (こんなギャグがあったような~)

★ryonさん
今日は暑くて、初夏を感じました。
山は新緑で美しい色でした♪

★cjlewisさん
あーでもそうかな~、20分くらい座ってました・・・立つ時足がしびれてました。
ジーンズではしゃがみにくいです(´∀`;)

★Reiさん
水辺を歩くと つい目に留まってしまいます。
これは太陽なんですよ、ちょうど太陽が池に写っていました♪

★とみっちさん
虫さんは例年より遅いと感じます。
蜘蛛がやっと出てきました。 また見せてくださいね(v^ー°)

★HALさん
探してくださいね!
虫さん、好きですが写真に収めるのは、私には限度があります。
これが限界かな(´∀`;)

★skyさん
アメンボさんも被写体としては 楽しい虫さんです。
飛んでいかないし(笑)

★flutistさん
アゲハは春の花も似合いました。 夏のイメージですけど・・・夏の花には
クロアゲハかな!!

★海を渡るさん
海に大きなアメンボ浮かべたら、綺麗なワッかが出きるかも。
鳴門の渦潮がありましたね(´∀`;)

★めりっささん
アゲハは好きな花に止まっているときって、絶対に撮れないんですよね。
出来たら好きな薔薇に止まって欲しい!!のです。

★雅さん
そうなんですか? 今度行く機会があったら探してみよっと♪

★ちー坊さん
お花たちが咲き出すと、やっぱり蝶が飛んできます。
山椒の木に もうすぐアゲハが飛んできます・・・楽しみです(v^ー°)

★(。・_・。)2k さん
有り難うございます♪
2kさんみたく街撮りしてみたい・・・へたっぴーですから(´∀`;)

★punchigooさん
はい、丹波の白豪寺へ行ってきました。
道も空いていてよかったです♪

★ナビパさん
アメンボさんの動き次第ですから、それも含めて自然の美しさですね。
夏の暑さは恐怖です・・・でも今年はがんばらないと、節電ですね♪

★zakさん
アメンボさんの動く動線が判っているので、撮りやすいんです♪

★Combat!さん
ムラサキハナナの色は控えめで綺麗です。
ピンクと同系色で余計に映えます♪



by aya (2011-05-15 20:55) 

munesue

水面の描写、、、溜息ものですね^^
by munesue (2011-05-16 00:57) 

engrid

水面の輪が広がる様子、すてきですね
あめんぼ、しばらくみてないかも
アゲハが舞う季節ですね、華やか。
by engrid (2011-05-16 17:17) 

Pin-BOKE

アメンボ、いいタイミングで撮られていますね。
WBも雰囲気を増強させていますよ。センスある〜^^
by Pin-BOKE (2011-05-17 17:17) 

tromboneimai

虫と聞くとドキッとしますが
可愛い虫で良かった。
最初の蝶の描写がとても素敵です。
by tromboneimai (2011-05-18 23:14) 

Ranger

いつもここで感動させてもらうんだけど
今回のアメンボの描写もすごくいい
さすがです
by Ranger (2011-05-19 11:05) 

aya

★munesueさん
水面は好きなんですが、今回はアメンボがいい味出してくれました♪

★engridさん
アメンボは良く見ないと、じっとしていたらゴミみたいです(´∀`;)
蝶も黒いのが撮りたい・・・。

★Pin-BOKEさん
WBって水面を撮る時 よく使います。より影が上手く出るように
思うのですけど、どうでしょう。

★tromboneimaiさん
ごめんなさいね! 私も芋虫系は苦手ですから 写しません。

★Rangerさん
いえいえ、Rangerさんにそう言っていただけると嬉しいです♪


by aya (2011-05-22 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちゅーりっぷふじ (purple wave) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。