SSブログ

ウメキタ [SNAP‐SHOT]

 

先週本屋さんに用があって、梅北のルクアに寄りました。
前回はカメラを持っていかなかったので、初撮りです
(へたっぴの街撮りですけど見てください)

まだ工事をしているところもあります。

 

IMG_0035.jpg

 

 

 

IMG_0042.jpg

梅田最大級のファッションビル ルクア前
この日は暑くて、空も雲ひとつ無い晴天でした[たらーっ(汗)]

 

 

 

IMG_0052.jpg

横のビルは ヨドバシ梅田店。

 

 

 

IMG_0067.jpg

 

 

 

 

 

IMG_0092.jpg

あまり色が無いので、綺麗な靴でも[るんるん]

 

 

 

IMG_0117a.jpg

 

 

 

 

IMG_0135.jpg

JR大阪駅  乗り場上の大屋根

 

 

 

IMG_0137.jpg

三越伊勢丹、 大阪に伊勢丹って合わないというか、東京でいいのに・・・と感じました。

1Fにある “ラデュレ”でマカロンを買いました。
一つ250円、美味しかったです。

でも・・・
やっぱり阪神デパ地下の イカやきが美味しいと思う私は大阪の人間ですね[るんるん]

 

 

 

 

 


nice!(93)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 25

engrid

映り込み、いいかんじですね、
カラフルな靴のお写真の次の一枚、とても惹かれます
覗き込みたくなるような雰囲気がありますもの、楽しいしね
それと、ラデュレのマカロンも、美味しい!
by engrid (2011-07-02 22:54) 

ハイマン

こういう造型美ってすごく
カッコいい!
by ハイマン (2011-07-02 23:15) 

(。・_・。)2k

ほら!上手いじゃん!
でも荒いところもあるかもね(^^)
でも 流石だよね~ 3・4・6枚目は
下手なスナッパーじゃ撮れないもんね
なんとなくayaちゃんが解った気がするな~
見せて貰って良かったって思う(^^)

by (。・_・。)2k (2011-07-03 00:00) 

春分

街撮りだ。そしてオシャレだ。プロっぽい。すごいな。
by 春分 (2011-07-03 06:12) 

punchigoo

梅田はごったがえしているようですね。私としては早く阪急の工事が終わって欲しいのですが・・・
by punchigoo (2011-07-03 08:06) 

キャロロ

大阪も街並みがどんどん進化しているようですね。
秋には遊びに行こうと計画中なので楽しみです。^^
by キャロロ (2011-07-03 11:18) 

坊や

写真お上手ですよーー! 天才系デス! ホント!

再開発されてく駅前は構造がどこか似ている造りです。
同じ店が、同じ様な場所に在り、何処も同じに感じてしまい、
地域色が薄れます。
洗練され、お洒落で、キレイなのだけど・・  薄い感じとでもいうか・・?


by 坊や (2011-07-03 11:22) 

chie

大阪行きたいっ!

by chie (2011-07-03 13:35) 

海を渡る

こんにちは。
aya さんのスナップもいいですね。
この間出張で行ったのですが、ゆっくりと見れなかったです。
by 海を渡る (2011-07-03 15:11) 

ヒロシ

街角スナップも素適です♫♬
by ヒロシ (2011-07-03 15:48) 

ryon

すごい かっこいい 街撮りもとても素敵っ♪

靴の写真 すき♪
by ryon (2011-07-03 18:20) 

selybar

お花達、植物、偏光web、黄昏時、街スナップ、いずれも素敵でカッコイイ!!
対象に対する愛情あふれる aya world なのですね。
それにしても、写真は光と影、肝に銘じます。
by selybar (2011-07-03 22:44) 

gonntan

わたしゃ2枚目と3枚目と、靴かな・・
by gonntan (2011-07-04 16:43) 

☆marilyn

私は、正直、マカロンなぜかあんまり美味しいと
思わなくって(笑)
イカ焼きのほうが好きかもです。
by ☆marilyn (2011-07-04 20:16) 

ナビパ

街撮りスナップは珍しいですね。
とても新鮮です。
縦構図の2枚目が好みです。
それにしてもセンスいいなぁ^^
by ナビパ (2011-07-04 22:21) 

ひで@

光を入れ込む写真素敵ですね。イメージしてないと難しいですね。
阪神デパ地下のイカ焼きが一番うまいと思っている横浜の人間です
by ひで@ (2011-07-05 01:10) 

munesue

ayaさんの街撮りカッコイイ!
凄くスッキリした感あって素敵ですね^^
金土と出張で大阪に居ましたが、写真は撮れず終いで残念でした
by munesue (2011-07-05 01:39) 

はぁさん

幾何学模様が動き出した様な独特な写真ですね!

僕も頑張らないと^^ゞ
by はぁさん (2011-07-05 04:13) 

ayu15

まだいけてないのでぜひ行ってみたくなりました。なんでも一部屋根工事するそうですね。
by ayu15 (2011-07-05 21:32) 

雅

自分もマカロンよりイカ焼きの方がいいです。
ついでにビールがあると最高ですね(笑)
by (2011-07-06 00:13) 

あうりん

花だけではなく街並みの写真もいいですね。
夏を感じました。

by あうりん (2011-07-07 23:46) 

Matsuzohh

街撮りのスナップも巧いですね
窓の映り込みとか、巧く表現されて目を惹きます

by Matsuzohh (2011-07-08 11:09) 

Pin-BOKE

先日、大阪駅に行きましたが、全然雰囲気が変わっていて、道に迷ってしまいました。^^
by Pin-BOKE (2011-07-09 17:25) 

komorebihan

イカやき、(⌒┐⌒) じゅる・・・
by komorebihan (2011-07-10 11:13) 

aya

☆nice コメント有り難うございます♪

★engridさん
ラデュレお好きですか? チョコが美味しかったです。
このマネキンは白くてどう撮ろうか迷ったものですが、いい味が出ました♪

★ハイマンさん
そうですね、じっと見てしまいました(笑)

★(。・_・。)2kさん
ね! だから教えてっていつも言ってるでしょ! 靴の一枚も、もっと本当は
上のアングルから撮りたかったけど、背が届かなくて、中途半端な絵になりました(´∀`;)
こんなもんです。また教えて下さいね♪

★春分さん
うっそー、春分さん褒めすぎ! また練習を兼ねて撮ってみますヽ(´・`)ノ

★punchigooさん
まだ阪急はしていましたね、行ってみて、ヨドバシとJRがこんなに近いとは
思ってもみませんでした、何が今まであったのかしらって考えても
思い出せません・・・(´^`)

★キャロロさん
うわぁー 楽しみですね、今ヘップや三番街でバーゲン中です。
ルクアも一部しているようです♪

★坊やさん
有り難うございます♪
そうなんですよね、大阪は大阪でいいのになぁ・・・と色が無いとはその通りだと
思います。東京にしかないから、価値があると思うのですけど(‐”‐;)

★chieさん
時間があったら是非来てください♪

★海を渡るさん
お仕事だったらゆっくり出来ませんね、また来てください。
街撮りは面白いものが見つかったり、楽しいんですけど、人が入るので
気になって撮り難いです。 写って嫌な人もいるかも・・・って思ってしまいます(´^`)

★ヒロシさん
有り難うございます♪
あまり似合わないですね、自分でそう思います(笑)

★ryonさん
有り難うございます♪
靴の写真は本当はもっと上から撮りたかったのですが、
見える範囲がこれだけで・・・(-ω-;) 次回があればもっと
考えて撮りますm(_ _)m

★selyberさん
本当に光は大切ですね、モノクロも光でぐっと活きてきますものね♪

★gonntanさん
まあ! 3枚も気に入ってくださったのですね!
有り難うございます(^-^)V

★☆marilynさん
友だちから、甘いよと聞いてはいたんですが、本当に甘かった!!
でも甘いのが好きな方には、本当に美味しいものなんでしょうね。
イカやきの方が性に合ってるのです(´∀`;)

★ナビパさん
珍しいでしょ! あまり人に絡む写真は苦手なので・・・
2kさんに一回見せて・・・と言われたのもあって、勉強がてらに撮ってみました。
まだ被写体を見つけるのに甘さがあるようです(-ω-;)

★ひで@さん
わぁー ひで@さん一緒!! 横浜にイカやきの美味しさが分る方がいらっしゃるなんて
嬉しい限りです!!

★munesueさん
有り難うございます♪
金土ですか、ネアミスでしたね。

★はぁさんさん
あの屋根はつい見てしまう迫力がありました・・・でも写真には迫力が
出なかったので、今度は広角をもっていかないといけませんね(´∀`;)

★ayu15さん
そうなんですか? どこかしことまだ工事している感じです。
スカイビルの方もまだ キリンが2基建っていました。

★雅さん
そうですね! のんべえなのでしょうね。 オリオンビールですか?
この日はアサヒスーパードライでした♪

★あうりんさん
有り難うございます♪
確かに暑くて、日傘が目立ちましたよヽ(´・`)ノ

★Matsuzohhさん
有り難うございます♪ 街って難しいですね。
あまり人にカメラ向けられないし、変に思われないかと・・・
そんな事が気になって、集中できません(´∀`;)

★Pin-BOKEさん
分ります! 実は私もこのとき軽く方向が分らなくなって、Sカウンターで
聞いたのですが、また戻って来ていました。地下街も変わっていましたから。

★komorebihanさん
これでビール、夏のご馳走です(笑)


by aya (2011-07-10 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すずらん明けちゃいました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。