SSブログ

一目千匹 [SNAP‐SHOT]

高槻市の芥川に浮かぶ コイノボリ[るんるん]

4日、高槻JAZZ STREET の催しもあり
商店街をそぞろ歩きして、川まで行きました。

この日は雨が降ったり、止んだり。
警備のおじさんが 「(カッパ)着たらやむし、どうせえ言うねん!」とつぶやいているので
「ずっと着といてください」 って言ったら「そやな!」って 
笑っていました。大阪の返しですね。

ということで、今にも泣きそうな空の色、でも少し陽が射したりして
これも味があっていいか・・・
・・・私は雨女かな?・・・

_MG_3721.jpg

因みに 風が強く、 
干した ただの洗濯物みたいになっている コイノボリもありで[たらーっ(汗)]

 

 

_MG_3686.jpg

左の子は、うんと絞れてますね~(笑)

 

 

 

_MG_3777.jpg

野鳥なら嬉しいのですが、ハトさんです。

 

 

_MG_3783.jpg

いよいよ 怪しい雲行き[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

_MG_3657.jpg

家族連れが多く、シャボン玉が漂ってきました。
バックは河川敷のからし菜です。

 

 

_MG_3812.jpg

こいのぼりフェスタ1000. 21回目なんですね。
子どもたち! 元気に育て!
来年は青空に泳ぐコイノボリが 撮りたいなぁ

今回はこれ一本 canon EF-S 55-250㎜)

 


nice!(97)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 39

ゴーパ1号

この連休はお天気が激しく変わりましたものね。
休み明けの体調が心配です。
by ゴーパ1号 (2012-05-06 01:04) 

ラブスコール

子供達の書いたこいのぼりとか、絡まってたら
なおしてあげたくなりますね〜。
なんだか、がんばって〜!って応援したくなります^^/
by ラブスコール (2012-05-06 05:30) 

みつなり

昨日の子供も日は一日中良い天気でしたね。
GW最後の今日はどうでしょうか・・・
by みつなり (2012-05-06 06:40) 

suzu*

おはようさんどす。
こりゃまた楽しげに気持ちも良さそうに泳いではるな^^
実際、鯉のぼりさんのお気持ちはどんなでっしゃろな?
五月の風、吸い込むだけ吸い込んで・・・吐き出せるんか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-05-06 07:58) 

キャロロ

やっぱり青空の下で泳ぐ方が鯉たちも気持ちいいでしょうね。
それにしても迫力ありますね〜。
by キャロロ (2012-05-06 09:17) 

ちー坊

お天気は残念でしたけど
今にも降りだしそうな黒い雲にこいのぼりが活き活きしてますね
by ちー坊 (2012-05-06 10:01) 

お茶屋

躍動する鯉のぼり☆
これもカッコいいですね!
by お茶屋 (2012-05-06 10:23) 

海を渡る

GW は、近辺をうろうろするだけで終わってしまいました。
空を泳ぐ鯉のぼりは気持ちいいですね^^。
by 海を渡る (2012-05-06 10:41) 

ake

わ~凄い鯉のぼりですね
気持ち良いのやら絞られたりと良いのを撮っていますね
by ake (2012-05-06 11:48) 

flutist

鯉のぼり、風に乗って泳いでいる姿は、子供の心を呼び起こしますね。昔はどこでも当たり前に見られたのに、最近は少ないです・・・。ドラマチックな色彩に躍動感を感じました。
by flutist (2012-05-06 12:02) 

zak

空に映えますね…
素晴らしい♪
私の友人が高槻にいます~
by zak (2012-05-06 12:30) 

ryon

すすごい、こいのぼりってこんな風にとれるんだ~わぉ。
by ryon (2012-05-06 14:34) 

ナビパ

凄い数の鯉のぼりですね。
これは見ごたえ撮りごたえありますね。
お天気は残念でしたね。
by ナビパ (2012-05-06 14:54) 

元山陽ちとせ

沢山の鯉のぼりが泳ぐ姿は、気持ちが良いですね。
去年のGWに奥多摩の小菅村で沢山の鯉のぼりを見ました。
これだけの鯉のぼりをあげる熱意も大変なものだと思って、
感心しきりです。
by 元山陽ちとせ (2012-05-06 15:16) 

八犬伝

やっぱり、鯉のぼりは青空の下がいいですね!

by 八犬伝 (2012-05-06 17:00) 

路渡カッパ

元気いっぱいの鯉のぼり、元気があまってエライこっちゃ!になってるコも。(^_^ゞ
最近は鯉のぼりも大群で・・・昔は家々で泳いでいたのにね。
by 路渡カッパ (2012-05-06 17:19) 

けん

自宅から現地まで1時間半。5日にいこうか行くまいか悩んで悩んで断念しちゃいました。写真見て決意しました。来年は行こうっと!
by けん (2012-05-06 18:17) 

punchigoo

ダイナミックですね。元気いっぱい!
by punchigoo (2012-05-06 18:28) 

エコピーマン

鯉のぼり 強風で躍動感がありますね
そういえば 鯉 ヘラブナの産卵の時期ですね 浅瀬にたくさん集まるんですよ
鯉はでかいからジョボッとか バシャッてすごい音がします
けっこう恐怖心をそそられます(;゚Д゚)
by エコピーマン (2012-05-06 18:58) 

春分

雲をうまく使ってますね。
こんな黒雲なのに陽の光は十分か。良い日でしたねー。
by 春分 (2012-05-06 19:44) 

Rita

こんばんは^^
わぁ~、ユニークな泳ぎ方のこいのぼりですね☆
風のいたずらと戦っているみたいです~^m^
楽しませていただきましたヽ(´▽`)/
by Rita (2012-05-06 20:26) 

Bon-Papa

こりゃ 爽快ですねぇ^^   圧巻!♪♪

by Bon-Papa (2012-05-06 21:43) 

gonntan

曇り空でもこんなふうに撮ってしまうあなたは
最高です ><v
by gonntan (2012-05-06 22:25) 

engrid

風が強いから、お腹いっぱい膨らんだ鯉のぼり
滝登りのように泳ぐ姿は、力強いですね
ダイナミック!
by engrid (2012-05-07 00:37) 

sky

鯉のぼりの写真でこういう雰囲気の
作品は初めて見るような気がします。
近くから広角で空の広さを強調しがちですが
新しいですね!
by sky (2012-05-07 00:53) 

ヒロシ

同じ場所で撮っても、さすがayaさん(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
泳ぐ鯉のぼりが元気です(*^。^*)
by ヒロシ (2012-05-07 13:03) 

tromboneimai

さすが、鯉のぼりの撮り方が普通じゃないのが凄いです(笑)
お見事。。
おんなじようなのが多いのでとても新鮮でした^^
by tromboneimai (2012-05-07 20:46) 

gillman

鯉のぼりが踊ってる。元気いいなぁ。
by gillman (2012-05-07 22:48) 

itsuki

こんにちは。
まさに天に昇っていく鯉のようですね^^
by itsuki (2012-05-09 17:44) 

aidesu

ホントに泳いでいるようで、鯉より鯉っぽい。
また色がイイですね^^
by aidesu (2012-05-09 18:10) 

乙葉

こいのぼり めっちゃ元気に泳いでますね!!(笑
なんか笑った~~(笑

シャボン玉の写真好き~~^^
by 乙葉 (2012-05-09 18:46) 

(。・_・。)2k

流石 なに撮っても上手い!
色が良いね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-05-10 01:36) 

e_chan

3Dの様に
空を一生懸命に泳いでいる雰囲気が
伝わってきます。
シャボン玉キャッチ お見事!!

by e_chan (2012-05-10 21:43) 

Combat!

鯉のぼりが元気いっぱいですね!
高槻のJazzフェスティバル、旧同僚がよく行くと言っていました。一度是非、行ってみたいです。^^V
(膝の具合は如何ですか?私は努力の甲斐あってかなり良くなりました。ぼちぼち出かけ始めました。^^;)
by Combat! (2012-05-10 22:35) 

ayu15

すごい数。
by ayu15 (2012-05-11 20:35) 

aya

☆nice コメント有り難うございます♪

★ゴーパ1号さん
遠くへは行きませんでしたが、本当に荒れ模様でした。
雨でも写真撮りました♪

★ラブスコールさん
子供たちのは逆に 元気に泳いでいて、可愛かったです。
でも絡まったら、それまでなので、見れなくて残念に思った子もいたでしょうね(>д<;)

★みつなりさん
ちょっとの晴れ間も生かして、出か出ましょう(^-^)V

★suzu*さん
大丈夫! おしりが開いています(笑)
元気を貰ってきました(v^ー°)

★キャロロさん
そうですね、その方が爽やかな5月らしいですよね、来年です♪

★ちー坊さん
はい!残念でしたが、コントラストがハッキリして いい絵が撮れました(v^ー°)

★お茶屋さん
風が強くて、踊り方がダイナミックになりました。
じっと構えて、 チャンスをまちました♪

★海を渡るさん
私もここは近場で、GWはお昼からは お家でゆっくりしていました。
風薫る5月の空には 来年会いに行きます(v^ー°)

★akeさん
数が多いだけに、色んなコイノボリが居ました(*´-`*)ゞ

★flutistさん
黒雲のお陰で コントラストが効きました。
時々射す光も功を奏しています♪

★zakさん
いいところです、大阪にも京都にも近くて 自然もいっぱい!!

★ryonさん
風の悪戯です♪ それと雨雲ヾ(o`ェ´)

★ナビパさん
たくさんあると、迷いますね。 でも色んな形があって
楽しかったです。 

★元山陽ちとせさん
見ていると爽快ですが、付けるとなると大変ですよね。
手分けをして付けて、終るとまた外して・・・熱意があるんですね♪

★八犬伝さん
はい! でもこればっかりはどうしようもなくて、来年はいい日を
狙います(v^ー°)

★路渡カッパさん
そうですね、場所が無いと言うことで 小さなものや一匹になったりしましたね。
やっぱり大空に悠々と泳いでいるのを見ると 気持ちもおおらかになります♪

★けんさん
お近くですね、迷った挙句ですか・・・残念でしたね、来年は見せてくださいね♪

★punchigooさん
洗濯物like 雨で濡れても そのままにしておくと乾きます。
風が味方をしてくれました(v^ー°)
by aya (2012-05-13 21:33) 

aya

★エコピーマンさん
凄いですね、一度見てみたいものです。 フナも大きいものは
ごっついのでしょうね(*´-`*)ゞ

★春分さん
流石に自然状況を ばっちり把握されていますね。
曇っていても、黒雲、そこに雲間から陽射し。 文句無いバックの色と
コントラスト、これ以上の条件はありませんね。
コイノボリには青空ですが、この状態も期待して行ったのです(*´-`*)ゞ

★Ritaさん
はい! 風との格闘ですね(笑)
でもそのエネルギッシュな姿が 良かったです♪

★Bon-Papaさん
数も凄かったですが、風ではためいた姿が、とてもエネルギーを感じました♪

★gonntanさん
有り難うございます♪
これはこれで撮りやすかったのです。 眩しくなかったしね(^-^)V

★engridさん
今回は風が味方してくれました。
ダラーっとしたコイノボリでは 興ざめでしたから♪(・ω・)ノ

★skyさん
そうなんです。初めは広角でと思ったんですが、コイノボリに焦点を当てたかったので
望遠にしました(^-^)V

★ヒロシさん
状況が違いますから・・・。
商店街でjazzを聞きながら、いい時間を過ごせました(v^ー°)

★tromboneimai さん
あははー 普通じゃ面白くないでしょう!!
やり過ぎないようにしていますヾ(o`ェ´)

★gillmanさん
子どもの象徴ですから、ダラッとしていては面白くないですものね(^-^)V

★itsukiさん
とても元気のいい コイノボリでしたよ♪

★aidesuさん
まるで生きているみたいでしたよ、この色は曇っていたからこその色でした(v^ー°)

★乙葉さん
本当に勢いよくって、ぐるぐる巻きのはかわいそうでした。でも
それなりの味が出ていました(*´-`*)ゞ

★(。・_・。)2kさん
( ´艸`)・・・いつも有り難うございます♪

★e_chanさん
めちゃくちゃ目を凝らして、疲れました。
風が吹いていてくれて、ラッキーな日でした♪

★Combat!さん
GWということもあって、何だかウキウキした気分で、駅前では
座り込んで聞いてしまいました。 来年は是非! 
膝もボチボチやっています。 ご心配くださって 有り難うございます(^-^)V

★ayu15さん
協力する方、団体、高槻は市を挙げて盛り上がっていました♪

by aya (2012-05-14 21:53) 

とみっち

僕も5日にここに行きました^^
曇り空だとこいのぼりの色のコントラストが高く見えていい感じですね☆
飾り始めだともっときれいに泳いでいそうなので、
来年はもっと早く行ってみようって思いながら帰りましたよ。
by とみっち (2012-05-16 19:31) 

aya

★とみっちさん
見せていただきました!お天気が違うと
雰囲気がこんなにも違うんですね、また来年! です(^-^)V
by aya (2012-05-19 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の苑亀のいるところ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。