SSブログ

亀のいるところ [SNAP‐SHOT]

長岡天満宮  (長岡京市)

キリシマツツジが満開ということで、連休最終日に行ってきました。
またまた雨なんですが、、、
参道の両脇が ツツジの植栽で埋まっています。
樹齢130年だそうです。

例年より遅くまで咲いていましたよ[黒ハート]

_MG_3344.jpg

設定をいじって、忘れていました。
 赤が飛んで、がっかりの一枚。(これが無いと寺社らしくないので 敢えて載せます)
その後気がつき 設定を戻し、撮り直しに同じ場所へ行くと、大勢の人で撮れず。
こんな事がこれから多いんだろうな・・・トホホです[たらーっ(汗)]

 

 

_MG_3304.jpg

 

 

 

_MG_3332.jpg

最盛期は過ぎていましたが、真っ赤[るんるん]
で綺麗でした[exclamation×2]

 

池があります。
亀のいるところ

_MG_3496.jpg

ちょこちょこと 頭を出しては゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

 

 

_MG_3500.jpg

ぷくん と潜って
前足が可愛いんです[るんるん]

 

 

_MG_3516.jpg

じっと見つめて エサを貰おうと思っているのか、目線を外しません。
じっとしてくれるのはいいのですけどね。

(亀さんだけ WBを変えています)

 

連休後 寒かったり 暑かったり。
昨日は20度いかない寒さ、またバイクに乗るとき ダウンを着てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
お風邪など引かれませんように。


 


nice!(103)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 32

flutist

キリシマツツジの深みのある赤の表現、見事です。
亀の餌をおねだりする表情は可愛いですね。
by flutist (2012-05-13 16:47) 

ryon

神秘の赤、そして青♪
by ryon (2012-05-13 16:50) 

niki

燃えるような真紅にクールな青。
きれいですね~。:*:・(*´ω`pq
by niki (2012-05-13 17:48) 

二兎丸

彼岸花の時も凄かったけど、
今回の緋も深いぬ~(>ω<)♪
それに比して、亀さんの青。
プクン、ポワン、と
軽やかな音が聞こえてきそう。
by 二兎丸 (2012-05-13 18:20) 

ナビパ

まるで燃えているような紅ですね。
亀さんが神秘的に見えてきました。
by ナビパ (2012-05-13 18:24) 

みつなり

すごい!こんなに真っ赤なツツジは見たことがありません。
by みつなり (2012-05-13 18:41) 

gillman

亀、かわいいなぁ。
by gillman (2012-05-13 18:53) 

海を渡る

キリシマツツジはこちらではあまり見かけません。
木全体が真っ赤になるのがすごいですね^^。
by 海を渡る (2012-05-13 19:35) 

ヒロシ

ツツジの赤が綺麗♪   亀に纏わりつくような輪、日輪を感じます(*^^)v
by ヒロシ (2012-05-13 20:12) 

R2

初めてコメントさせていただきます<(_ _)>
いつも素敵な写真を撮られるなぁ~って思いながら楽しませてもらっています♪
赤が綺麗に撮れていますね!!!私は1枚目のようにいつも飛んでしまいます。。。。
by R2 (2012-05-13 20:29) 

エコピーマン

キリシマツツジ花で埋め尽くされていますね♪
by エコピーマン (2012-05-13 21:11) 

あーちゃ

つつじが満開☆
赤とかめのブルーが素敵ですね^^)
by あーちゃ (2012-05-13 21:17) 

ゴーパ1号

そうか。赤ってやっぱり難しいんだ。だから写せないのだな。自分^^;
by ゴーパ1号 (2012-05-13 21:34) 

(。・_・。)2k

ツツジの赤といい
亀のブルーといい 素敵(^^)

by (。・_・。)2k (2012-05-13 21:57) 

mappy

まっ赤っかですね★^^★
by mappy (2012-05-13 23:06) 

キャロロ

今年は温暖化が緩まり少し涼しめの夏になってくれれば
電力的にもちょうどいいんですがね。
このツツジ本当にキレイな赤色ですね〜。o(^▽^)o
by キャロロ (2012-05-13 23:37) 

けん

カメが神聖にみえるー♪
赤いつつじなんてあるんですね。
綺麗!!
by けん (2012-05-14 00:00) 

乙葉

こんな 鮮やかなつつじ 見たことないー!めっちゃきれい!!!
ほしい。。この写真。。。(〃∇〃) てれっ☆

カメもかわいい!!お顔をちょこっと出してるのが きゅんきゅん!w
by 乙葉 (2012-05-14 00:07) 

mphoto

亀さんの処理の仕方がすごいですね・・
とても参考になりました^^
by mphoto (2012-05-14 00:40) 

aidesu

初めの写真すごく好きです。神社っぽいトコの露出バッチシなんで
赤飛びも仕方ないかと。ってか赤飛びって言葉知りませんでした^^;
僕ならまったく気にしません。
亀ちゃんも雰囲気いいですね^^
by aidesu (2012-05-14 01:58) 

engrid

色の対比が、すばらしい
ツツジは深みのある赤
そして、ちょこんと顔を出した亀がかわいいの、
手足広げて、尻尾がつんてした姿、クサガメね

by engrid (2012-05-14 16:13) 

Toshi

こんばんは
思わず声が出てしまうほどの赤ですね!
素敵っす^^
by Toshi (2012-05-14 18:08) 

ake

凄いっの一言ですね~見入ってしまいました
by ake (2012-05-14 21:30) 

珊 愛

初めまして、こんばんは!
鮮やかで心映える赤に、澄み切って洗練された青と、
とても心に響いた色彩です~。
by 珊 愛 (2012-05-14 21:43) 

zak

この赤色も・・ayaさんの世界ですよね・・
写真を見続けているとなんとなく、個性が理解できますね~
亀のお写真。。どこかの天国の風景ですか??(笑)
色合いがそんな感じ~
by zak (2012-05-14 22:11) 

sky

亀がこんなに綺麗で
素敵な絵になるなんて~
いやぁ・・流石ですね^^
by sky (2012-05-15 00:08) 

ayu15

ほんと真っ赤ですね。
by ayu15 (2012-05-15 11:00) 

gonntan

亀と太陽とを青で仕上げるなんてなんてクール!
by gonntan (2012-05-15 20:32) 

suzu*

夏の曼珠沙華と同じく
赤色、言うのん巧く出せへんですよね?
そこんとこayaさんは見事に仕上げてらっしゃる^^
亀さん、ぷくんが可愛いね。
水の淀みとかってのも出しにくいのに。。
エエ色仕上げでする。
by suzu* (2012-05-17 10:31) 

itsuki

こんにちは。
花の赤って、難しいですよね。
私もよく飛ばします^^;

カメさんの水面の色合い、流石です^^
by itsuki (2012-05-17 14:55) 

punchigoo

亀さんには気付きませんでした!
by punchigoo (2012-05-19 18:26) 

aya

☆nice コメント有り難うございます♪

★flutistさん
キリシマツツジは初めて撮りましたが、本当に赤いです。
設定はその都度、確認しないといけませんね(´∀`;)

★ryonさん
この青は 薄く亀さんが写って 丁度良かったです♪

★nikiさん
凄く赤かったですよ、こんなのを見ていると 感激しますね♪

★二兎丸さん
赤大好きです。 難しいけど深さのある赤が好き(*´-`*)ゞ

★ナビパさん
そうそう、そこだけ燃えているようでした♪
神社の亀さんなので、神々しいです(v^ー°)

★みつなりさん
でしょう! 実際に見ると 目がハウリングを起こしそうな赤です♪

★gillmanさん
たくさん居るんですが、大切にされているって感じでした(^-^)V

★海を渡るさん
この木は小さな花が ぎっしり付きます。
圧巻ですよ♪

★ヒロシさん
丁度 お日様がお顔を出してくれた時でした。
水の環に光を貰いました(^-^)V

★R2さん
初めまして! 来てくださって嬉しいです。
赤は白と共に 難しいと思っています、お互いにいい写真を撮って
楽しみましょうね♪

★エコピーマンさん
小さな木でも こんもり花で埋め尽くされます♪

★あーちゃさん
亀さんは慣れているというのか、大事にされているんでしょうね、
慌てて逃げる、の絵はなかったですヽ(´・`)ノ

★ゴーパ1号さん
赤、それに黄色も滲みやすいですね、撮り難いです(´∀`;)

★ (。・_・。)2kさん
有り難うございます♪
赤と青、好きな色なんですね~(*´-`*)ゞ

★mappyさん
本当はもっと赤いんですが、花も終わりかけでした(´エ`;)

★キャロロさん
涼しい夏だったらいいですね、残暑が厳しいです。
節電できるかな・・・(>д<;)

★けんさん
はい、綺麗でしょう!
神社の亀らしく、神聖に見えます!!

★乙葉さん
出来たら もって行ってください。
赤いツツジは 本当に燃えるようでした♪

★mphotoさん
有り難うございます♪
覗いていたら、亀さんがワッかをつけて上がってきたので思いつきました!

★aidesuさん
飛ぶというのか 滲むんですよね。 でも神社の絵は外せないので
載せてしまいました(>д<;)

★engridさん
クサガメですか、手?前足がちっこくて可愛いですよね。
水の外だと、また違った写真になったでしょうね♪

★Toshiさん
真っ赤ですよ。 あまり葉っぱが見えないので、撮り方は
迷いました(=ェ=`;)

★akeさん
赤さに驚きますよ、私も今年初めてだったので
また来年行きたいと思います♪

★珊 愛さん
初めまして!! ご訪問有り難うございます♪
春に赤は余り無いのですけど、ここだけは別世界でした(^-^)V

★zakさん
いつも見てくださって有り難うございます♪
傾向が出ているのでしょうね、 好きな色アングルってやっぱり有りますよね。
まぁ これでずっと行くのでしょうけどヾ(o`ェ´)

★skyさん
今まで思ったこと無かったですが、亀さんの頭をポッコり出した姿が、
とても絵になっていたものですから・・・天国の空の上のようだと思いました!

★ayu15さん
写真より赤いですよヽ(´・`)ノ

★gonntanさん
日輪みたいで、亀さんを主役にしたら、お目出度いかなって思いました♪

★suzu*さん
この池はそれ程 濁っていなかったんですが、適当に綺麗だったので
亀さんが薄っすら見えて、上手くいきました♪

★itsukiさん
そうなんですよね、明るくしたら滲んで飛ぶし、暗くすると
黒っぽくなるし、処理しにくい色です(´∀`;)

★punchigooさん
池の中を歩いていくところで、見つけました。
杜若の池へ行く前です♪

by aya (2012-05-20 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一目千匹惜春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。