SSブログ

osaka-airport [SNAP‐SHOT]

久しぶりに伊丹空港[飛行機]
OM-Dも一緒に[黒ハート]

展望デッキから。

_MG_7874a.jpg

*

*

*

P2030214.jpg

上から見ていると 楽しいです。   (OM-D)

*

*

   _MG_7854.jpg

て・ん・け・ん・・・・目視でわかるのかしら。

*

*

P2030237.jpg

着陸直後、夕日を浴びて カッコいいです[るんるん]    (OM-D)

*

*

P2030296.jpg

アクタスのウィンドーに写る夕日[ぴかぴか(新しい)]

*

*

_MG_7932.jpg


お空も綺麗でした[るんるん]

*

*

P2030165.jpg

チューリップも咲いていました[るんるん]       (canon kiss、EFS55-250㎜)

梅が咲き遅れています。
いつ行こうかと 迷う週末。
今日も寒くて、春が待ち遠しいです[黒ハート]

*

*


nice!(65)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 17

(。・_・。)2k

どれも良いけど2枚目とガラスの映りこみは最高だね(^^)
流石だわ!

by (。・_・。)2k (2013-03-03 01:35) 

aidesu

点検はもちろん目視です。しかもあまり近づかなくても良いんです。
詳細な点検はメーカーの定めた別の機会にします。
必要十分な安全性を確保する事を大原則にしつつ定時性も重要なんですよ。
一等航空整備士より^^
by aidesu (2013-03-03 03:09) 

engrid

夕日が黄金色、映り込みが綺麗です
テンケン、楽しい一枚
チューリップも、春待ちの風情、、、ほんと待ち遠しいです
by engrid (2013-03-03 10:01) 

ナビパ

エアーポートの素敵な時間の経過を
素敵に切りとられていますね。
行きかう人の呼吸が聞こえてきそうです。
by ナビパ (2013-03-03 13:31) 

Atwight

夕日を浴びた飛行機がお気に入りです。
ちょっと彩度が落ちているけれど、それがなんだか心地よく感じます。^^
by Atwight (2013-03-03 13:49) 

ryon

すてきだ。
by ryon (2013-03-03 18:01) 

テリー

てんけん、目視でも、よくわかりますよ。油が漏れていたら、エンジンの下にたまりますし、ファンブレードの変形も、わかりますし、鳥がエンジンに吸い込まれていたら、その痕跡が、ブレードに、残っていますし、--。これで、結構、異常が発見されることもありますよ。もちろん、定期的に、さらに、詳しい検査をやっていますがーー。


by テリー (2013-03-03 22:03) 

ヒロシ

どれも素敵に空港の雰囲気を捉えています(^_-)-☆
春の花が一斉に見頃を向かえたら、どれから写そうかと悩みそうです・・・
by ヒロシ (2013-03-05 02:17) 

ayu15

うわ~~。どこの空港なの?ていうくらいきれいですねえ。
by ayu15 (2013-03-05 15:00) 

punchigoo

ここ好きです。
もうすぐ暖かくなります。

by punchigoo (2013-03-05 20:57) 

suzu*

4枚目の飛行機 むっちゃカッコエエやん!
銀色に輝いとる上に 夕陽ばしょっとるとこぉ~♪
by suzu* (2013-03-06 12:12) 

ken

皆素晴らしいです。
私は特に4枚目、5枚目の写真が好きです・・・(^。^)
by ken (2013-03-06 18:51) 

itsuki

4枚目、5枚目、格好いいですね~♪
飛行機、最高!^^
by itsuki (2013-03-08 14:51) 

まあ

人もそうですが、毎日見ているといろんなことがわかります。
毎日でなくても顔色や様子、しぐさ…さまざまな情報があった
りします。
てんけん…目視でわかることも多いのです。
それにしても…写真、きれいないい色を写し出してキレイ♪
by まあ (2013-03-09 12:43) 

sky

ご無沙汰してしまいました^^;
先日、羽田の整備工場見学に行ってきました
すごく面白かったです!
飛行機の定期点検、すごく大掛かりでした。
これなら安心って思いました^^
by sky (2013-03-09 14:52) 

aya

☆nice コメント有難うございます!

★(。・_・。)2kさん
2kさんも映り込みが素敵ですね、趣味が合うかも(*^。^*)

★aidesuさん
へぇー、そうなんですか!! 勉強になりました。
トンネル事故のとき、コンコンって叩いて点検するって言ってたので、
触ったり叩いたりするのかと 思ってました。 見るので充分なんですね('_')

★engridさん
これはアイスチューリップかも、です。
覗いている整備士さんの姿が楽しかったです♪

★ナビパさん
展望台は見送る人、写真を撮る人、お食事をする人、
とても様々で面白いところです。
お花もあるし、私も好きなところなんです♪

★Atwightさん
これはダイナミックで撮りました。 普通に撮ると面白くないので
これで撮ってみました。ちょっと無機質な感じが 気に入りました(*^。^*)

★ryonさん
有難うございます♪

★テリーさん
皆さんよくご存知ですね! テリーさんもその関係の方ですか。
目視も視点があるんですね、ただ単に見ているだけじゃないのですね。
当たり前ですが・・・。よくわかりました(>_<)

★ヒロシさん
有難うございます♪
そうなんですよ、どれから撮ろうかって、贅沢な悩み(^◇^)

★ayu15さん
写真で撮ると 綺麗に見えますね、、、いえいえ綺麗な空港なんですが、
古いから、存続も怪しくなってます(・・;)

★punchigooさん
ポンタさんも よくなったら行ってください。
ジェットストリームを思い出します(*_*)

★suzu*さん
有難うございます♪
ちょうど着陸して こちらに向かってきているところで、夕日をバックに
姿を見せてくれました。 たまに空港もいいものです♪

★kenさん
有難うございます♪
このウィンドウは、よく使うんですが、色んなものが映り込みます。
いつも綺麗に磨いてくれていますよ~♪

★itsukiさん
当たり前ですが、じっと見ていて飛行機って、左右対称、シンメトリーなんですね、これが狂うとバランスを崩すのかしら
、鉄の塊・・・飛ぶのが不思議です(・・;)

★まあさん
そうなんですね、そう言えば、隣に座っている人、毎日見ているから
髪型変わったの分かったし・・・ってことじゃないですが(・・;)

★skyさん
はい、お久しぶりです♪
定期点検でしっかり点検するんですね、命を預ける飛行機ですから。
整備工場って skyさんの好きな機械系ですね(*^。^*)

by aya (2013-03-10 21:39) 

二兎丸

わ! 今までのayaさんの写真とは違う、ギラリ感がどれもカッコイイ( >ω<)♪
目視点検してる一枚が特に好き。
by 二兎丸 (2013-03-11 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の湖小さな春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。