SSブログ

艶美  [ピカリン]

ちょっとサボりんです[たらーっ(汗)]
疲れたのと、忙しいのと、色々あって・・・。
でも暑さが少しましだったので、助かりました。

                                                                     ・

                                                                         ・

IMG_3463.jpg

ピエールさん。今年はとても色が美しくてピカリンでも映えました[ぴかぴか(新しい)]
期待していた こぼれ花も無さそうなので、今年のピエールさん おしまいです。

                                                                     ・

                                                                     ・

 

                                                                      

                                                                          

             IMG_3478.jpg                                                                           

 

 

                                                                           ・

                                                                             ・

                                                                           ・

IMG_3485.jpg

                                                                            ・

                                                                              ・

                                                                              ・

             IMG_3497.jpg

                                                                                 ・


                                                                                  ・

                                                                                   ・

IMG_3048.jpg

テラスで育てたプチトマトを ピカリンしました。
色にこだわって、赤、オレンジ、緑。 冷蔵庫で冷やして食べます[るんるん]

夏休みですか、朝から子どもの声が。
今日あたりは 打ち水しようかしら[黒ハート]

                                                                                                     ・

                                                                                                       ・

 


nice!(93)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 25

寂光

仕事の関係で私はもう、写真を撮ることを諦めています。秋になれば再開出来るかもしれません。いつも美しい花の姿を拝見して、
心が和らぎます。ありがとうございます。

by 寂光 (2013-07-21 17:57) 

ryon

いろっぽい♪
ayaさんのとまとも素敵だ♪
by ryon (2013-07-21 20:22) 

(。・_・。)2k

色気があるんだよ~ayaちゃんの写真は
真似たいけどできないんだよね~

by (。・_・。)2k (2013-07-21 21:38) 

mappy

最後の綺麗ですねぇ^^
トンボ玉みたいで幻想的に感じます★^^★
by mappy (2013-07-21 22:03) 

flutist

薄いガラスのような花弁の表現が、とても綺麗です。
プチトマトも無機質のような雰囲気で、アートしていますね。
by flutist (2013-07-21 22:18) 

sora

珍しいライティング。
プチトマトが可愛く写って、いいですね。
by sora (2013-07-22 00:05) 

engrid

ピエールさん、妖しい魅力
いつも惹きつけられます
プチトマトが可愛らいい
by engrid (2013-07-22 06:50) 

ヒロシ

プチトマトまで艶っぽ~い ♡
by ヒロシ (2013-07-22 17:50) 

ナビパ

まるでガラス細工のような美しさです。。。
by ナビパ (2013-07-22 19:01) 

雅

お久しぶりです。
相変わらず見事ですねー
by (2013-07-22 22:32) 

ken

素晴らしいですね!
特に2枚目と最後の写真が大好きです・・・(^。^)
by ken (2013-07-23 20:35) 

キャロロ

プチトマト食べるのがおしいくらいキレイです。
でも冷やしたらこれまた美味しそうに見えてしまうのでしょうね~。^^
by キャロロ (2013-07-24 21:10) 

itsuki

艶やかですね♪
トマトもオブジェみたいでcuteですね^^
by itsuki (2013-07-25 17:02) 

aidesu

aya's world炸裂ですなぁ^^
by aidesu (2013-07-26 10:39) 

はーぼう

ピカリン!? 同じトマトかな?不思議なトマトに見えます。
by はーぼう (2013-07-26 17:23) 

Combat!

こんにちは。
ピーエルのピカリンいいですね!うちも今年、ピーエルが咲いてくれましたが花びらがたくさん重なったとてもいい薔薇ですね。^^
トマトのピカリンも素敵です。ayaさんはアイデアいっぱいですね。^^V
by Combat! (2013-07-27 13:17) 

moz

プチトマトのピカリン ♪
優しく光って、素敵です。 ^^v
夏休み本番ですよね。子どもは、いいなぁ~、うらやましい。
by moz (2013-07-27 15:41) 

Atwight

ピエールさんはそのまま撮しても綺麗ですが、ピカリンにするとまたイイ色になりますね。
トマトを使うとは、驚きです。^-^
by Atwight (2013-07-28 13:11) 

海を渡る

こんばんは。
ayaさん独特のピカリンにはいつもウーンと唸ってしまいます^^。
by 海を渡る (2013-07-28 21:19) 

乙葉

わたしもちょっとさぼりんです(笑

特にみんなのところに訪問があまりできてなくて ごめんなさい^^;
by 乙葉 (2013-07-28 22:13) 

旅爺さん

夫々の幻想的な写真に美しさを感じて綺麗です。
花の名がピエールさんなの? 我が家でもピカリンしたよ。笑
by 旅爺さん (2013-07-29 12:12) 

エコピーマン

なんだか ひんやりとしたイメージで 涼しそうですね...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-07-30 10:47) 

aya

☆nice コメント有難うございます♪

★寂光さん
お仕事じゃあ 仕方ないですね。
お嬢さんの好きな お花をゆっくり撮ってみてください(^・^)

★ryonさん
トマト美味しかったです! まだ青いのがたくさんあります(>_<)

★ (。・_・。)2kさん
2kさん、色気は好きなのにね~。 私に無い分 写真に出てる(笑)

★mappyさん
そうなんです。 トマトに光が透過して、とても可愛くなりました(*_*)

★flutistさん
トマトが 意外と綺麗に撮れました、オレンジ色が映えます♪

★soraさん
色々しましたが、トマトは初です。 野菜は色が綺麗に出ます。
また旬の野菜で挑戦したいです(^◇^)

★engridさん
今年はちょっとリキ入れて撮っちゃいました。
トマトも折角実ったのだからって 登場させました(^・^)

★ヒロシさん
うふっ、魔法のライトです♪

★ナビパさん
重なった花びらが 邪魔しないで上手く光を透過してくれています。
薄い花なら、この深みは出ませんね、きっと♪

★雅さん
はい! お久しぶりです!
友達が石垣島へ旅行に行ったとか、お土産貰って、ふと雅さんのこと
思い出しました。急に環境が変わって、体調は崩していませんか。

★kenさん
有難うございます♪
重なる花びらが 色を深くさせます。 今年はとても綺麗なピンクでした♪

★キャロロさん
冷やしたら、うっすら汗かいて、瑞々しくて美味しそうです♪

★ itsukiさん
私は撮りながら、スーパーボールみたいって思ってました(笑)

★ aidesuさん
うふふ・・・これしかできましぇーん!(^^)!

★はーぼうさん
ピカリンはライティングしたこと、勝手に命名しました。
このトマトは3種類、赤 オレンジ 黄色です。緑のは熟さないで
落ちていたの、ひょっとしたら鳥が啄んだのかも(*_*)

★ Combat!さん
有難うございます♪
ピエールさん 綺麗ですよね! 私も惚れ込んで求めました('_')

★mozさん
このままだと食べにくいんですけど、美味しかったです。
通勤途中の通学路が空いていて、ホッとします♪

★ Atwightさん
深い色が出ますね。
トマトは本当に綺麗だったので、迷わずピカピカしました(^・^)

★海を渡るさん
有難うございます♪
色んなものが使えそうで、またピンときたらやってみます(^◇^)

★乙葉さん
有難うございます♪ いろいろ忙しいものね。
ゆっくりしましょ(>_<)

★旅爺さんさん
はい、この薔薇の名前です。長いので(ピエール・ド・ロンサール)
略してしまってます。 太陽のですね!(^^)!

★エコピーマンさん
夜のイメージですよね、暑いから夜撮るのが気分いいです(^◇^)


by aya (2013-07-31 21:55) 

hironeko

とってもキレイ!
柔らかく透明感のある花びらが夢のようです。
by hironeko (2013-08-02 22:36) 

aya

★hironekoさん
コメント有難うございます♪
ライトを当てると 透き通ったようになって、綺麗なんです。
お日様の光をバックにした時も、同じような状態になりますよ(^・^)
by aya (2013-08-04 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠むい紫陽花スイカの空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。