SSブログ

雪だるまちゃん [NATURE]

すごい雪でしたね。

金曜日の夜から降り出しました。
 雪だるまを作ろうと画策して、
アイテムをニタニタしながら作る私・・・
マフラーを編んで、手袋を作って、造花を集めて。手袋は・・・

                                                                               ・

                                                                                   ・

                                                                           ・

IMG_1170.jpg

ほら[exclamation×2]  雪だるまちゃん[揺れるハート]

白の蓮っぽいのは  Francfrancのルームフレグランス。
瓶の液だけは売ってなくて、花ばかりがたまるのです、どうにかしてほしい・・・。

雪だるまちゃんは 思った通りに作れたけど、笹の葉っぱのお口が・・・
ちょっと表情が硬いかな~。

                                                                                    ・

                                                                                       ・

                                                                                       ・

あー    いいものがあった[exclamation]

                                                                                                  ・

                                                                                                         ・

                                                                                                        ・

IMG_1188.jpg

ほら[exclamation×2][るんるん]   にかっ[ぴかぴか(新しい)]

葛のツルの曲がったところを ちぎってくっつけた。

口角が上がると 可愛くなったね[黒ハート]

                                                                                                      ・

                                                                                                       ・

                                                                                            ・

IMG_1193.jpg

10時ごろには 雨になり どんどん雪も消えていきました。
(手袋が逆向きだった)

                                                                                       ・

                                                                                         ・

                                                                                      ・

これから三寒四温 お水取りが終わるまで気を抜かないで
頑張ります。

                                                                                      ・

                                                                                       ・

 


nice!(98)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 25

ken

可愛~い~ですね!
青と赤のぼたんのお目々が何とも言えない位かわゆい、
最後の写真は最高ですね・・・(^O^)
by ken (2014-02-09 15:51) 

ナビパ

寒さを忘れさせてくれるような可愛い雪だるまですね。
南国の雰囲気がありますよ。d(^_^o)
by ナビパ (2014-02-09 17:39) 

assimane

カワイイ雪だるまちゃんですね。
笑った顔に癒されます。
by assimane (2014-02-09 19:16) 

ryon

やっぱりayaさんセンスはすてきだ(≧◇≦)
by ryon (2014-02-09 20:04) 

aidesu

なんか美味しそう。
練乳かけて食べちゃいたい^^
by aidesu (2014-02-09 20:17) 

Atwight

神奈川も大雪です。ちょっと出かけたのですが、田んぼに軽トラが落ちていました。。。。
明日は今日以上に負傷者が出そうな・・・・
関東は本当に雪に脆弱です。^^;
by Atwight (2014-02-09 20:18) 

mappy

わぁ~可愛いですね^^
こんなアートが作れたら雪でも楽しめますね★^^★
by mappy (2014-02-09 20:18) 

sae

かわいい~^^
やっぱり、笑顔が最高ですよね^^
私もミニ雪だるま作りましたけど。。うまく撮れずでしたーー;
by sae (2014-02-09 22:15) 

engrid

楽しいな、、その過程も楽しんで、ニコニコ
笑顔がいいです
お花いっぱい、ハワイアンな雪だるまちゃんね
素敵なセンス、
by engrid (2014-02-09 22:59) 

itsuki

かわいいですね~
うちの近くでは、近所の子供たちがかまくら作ってましたよ^^
by itsuki (2014-02-09 23:11) 

メタボ歴4年

見ていて気分がHotになりました(*´ω`*)
by メタボ歴4年 (2014-02-10 00:21) 

katakiyo

20年ぶりの大雪の朝、子供たちが雪達磨作りに挑戦してました。
初めてのことで目や口の材料探しが大変だったようです。
by katakiyo (2014-02-10 05:14) 

ヒロシ

可愛いなぁ~♪(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
by ヒロシ (2014-02-10 06:45) 

寂光

素敵なアイディアが詰まった雪だるまですね。
次に雪だるまを作るときには、
行き当たりばったりで無く、
このように少しは着飾った雪だるまを、
娘に作ってやりたいと思います。
by 寂光 (2014-02-10 10:48) 

はにほ

にこやかなかわいらしい雪だるまさんですね。
口が意外にむずかしいです。
それに、案外くっつかない。
先日実感しました。
by はにほ (2014-02-10 11:57) 

すず

なんと愛らしい雪だるま^^
あたしのとはえらい違いだっ・・・r(^^;)
雪だるまを作れるぐらい積もったのですね

by すず (2014-02-10 13:22) 

二兎丸

にかっ♪と笑った表情がステキ~( >ω<)o♪
by 二兎丸 (2014-02-10 15:34) 

キャロロ

私には一枚目のフリーズしたような表情が
何とも可愛らしく見えます。^^
by キャロロ (2014-02-11 01:13) 

エコピーマン

可愛らしいですね
トロピカルな寒さを感じないところがいい...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-02-12 22:21) 

ゴーパ1号

この雪一番のだるまさん!
by ゴーパ1号 (2014-02-12 22:41) 

flutist

キュートな雪だるまさんですね!
by flutist (2014-02-15 22:10) 

moz

葛のツルでいっぺんに表所ヴか変わりましたね。
かわいいーーー ^^v
こんな、本当の手作り(マフラーも手袋も)雪だるま、日本中を探してもどこにもないと思います。
冷凍保存して、ずっととっておきたいですよね。
まだ雪降るのかなぁ~、大変だけど、でも少し期待してしまいます 笑
by moz (2014-02-18 06:15) 

けん

関西も沢山降ったみたいですね。
大阪城を撮りたかったです(^^
by けん (2014-02-22 23:50) 

はにほ

よんどころない事情によりブログをやめました。
今までお世話になりました。
どうもありがとうございます。
nice!はできませんが、今後も拝見いたします。
by はにほ (2014-02-24 15:54) 

aya

★皆さん niceコメント有難うございます♪
大雪で困っておられる地域の方もいらっしゃる中で、申し訳ありません。
しかし大阪は台風は通り過ぎ、地震はそこそこ、雪は一冬に一度積もる。
こんな地域なので、待ち焦がれる雪でもあります。
こんなに楽しんで、ご容赦ください。

ひまわりや花を添えたので、トロピカルな雪だるまになりました。
休みも重なって、余裕の雪だるまちゃんでした。あまり積もると
仕事へ行くのも大変ですが、これくらいでよかった。
見て頂いて有難うございました(^・^)
by aya (2014-03-02 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青の世界春近し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。