SSブログ

もみじ [紅葉]

サボっていると
もう 紅葉がピークになっていました[たらーっ(汗)]

          IMG_6935.jpg

                                                                                                ・

                                                                                                ・

                                                                                              ・

日曜日 早朝箕面の滝道に行きました。

          IMG_6939.jpg

 とても綺麗な紅葉でした。が人が多くなってきて落ち着かないので
場所を変えました。

                                                                                          ・

                                                                                              ・

                                                                                                   ・

IMG_7072.jpg

うん[るんるん]
やっぱりここの方が お気に入り、観光客も来ないしね[ぴかぴか(新しい)]
(家から 30分くらいのところにあるモミジ山。)

                                                                                          ・

                                                                                            ・

                                                                                                 ・

IMG_6981.jpg

今年も 紅葉が見れてよかった、よかった[exclamation]

しかし、日曜日のニュースで見ましたが、箕面の滝あたりも芋の子を洗うような
混雑で、観光客でいっぱい。  今まではこんなこと無かったのにね、私が帰るときも
中国の団体さんが来はじめていましたが、これほどの混雑になるとは・・・。

最近観光地は 行ってもアウェイ状態で、日本人の私が楽しめる余地はありません。
外貨を稼ぐためには仕方ないのかしらー この頃こんなことを考えています。

             DSC_0099a.jpg

話は変わりますが、ファミリーマートで “ふなっしーまん”をみっけ。
さっそく買って 食べてみました。 普通の肉まんです。
でも かわいいーーーー。(夜 コンビニの外で撮ったので、ライトを当てています)
不評だったのか、もう売ってません[たらーっ(汗)]

                                                                                             ・

                                                                                            ・


nice!(55)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 12

(。・_・。)2k

さみしいよ~
たまには遊んで!

by (。・_・。)2k (2014-11-30 23:28) 

ヒロシ

名所へと出掛けるタイミングを失って
今年の紅葉は近所の公園で観賞しました(^^ゞ
by ヒロシ (2014-12-01 05:10) 

ayu15

紅葉ラッシュもおきているとか?
ホテルが取れないという声も・・。

そんな世間のざわざわはおかまいなしに紅葉は美しく迫ってきます。
by ayu15 (2014-12-01 12:46) 

engrid

あぁ〜〜
ayaさんの紅葉は、美しいな、、、そう思います
静かにその美しさにひたれたら、もう感動ですものね
なかなか難しい諸事情がありますが。。。。
by engrid (2014-12-01 18:15) 

ken

素晴らしい紅葉ですね、このように美しく写してみたいです。
私も11月30日(日)午前に箕面に紅葉を見てきました。
凄い人だったのと紅葉の天ぷらが軒並み売り切れに
なっていたのは驚きました・・・(^O^)
by ken (2014-12-01 18:51) 

mappy

あい変わらず惚れ惚れするカットばかりですね^^
紅葉もイルミネーションもピークなんでしょうね・・・羨ましいなぁ♫
彼の国の人たちの会話もう少し静かになりませんかね、花を楽しむ気分じゃなくなります★^^★
by mappy (2014-12-01 23:06) 

itsuki

いいですね~、紅葉^^
今年は、僕はまったく行けませんでした^^;
by itsuki (2014-12-03 21:19) 

ゴーパ1号

こんにちは。
もみじと肉まんのコントラストが〜(笑
by ゴーパ1号 (2014-12-04 15:06) 

海を渡る

こんばんは。
今年は忙しくて紅葉を撮りに行けませんでした。
これからの朝日や夕日は寒くて大変です^^。
by 海を渡る (2014-12-08 19:44) 

テリー

マナーの悪い中国人、韓国人には、あまり、来てほしくないですね。
by テリー (2014-12-09 15:43) 

キャロロ

まったく気づかぬうちに秋は過ぎ冬になっていました。
今年はこういう風景を見れなかったなぁ~><。
by キャロロ (2014-12-10 00:07) 

aya

★コメント nice有難うございます♪

☆ (。・_・。)2kさん
はーい! ちょくちょくお邪魔します♪

☆ヒロシさん
楽しめるところがあるのなら その方がいいかも。
だって人ばかりですもの(・・;)

☆ayu15さん
そうなんですね。 
この頃田舎の穴場を見つけるのに楽しみを見出したのです(^・^)

☆engridさん
はい。 来年はそのことも考えて、違う場所で楽しみを見つけます。
ジモティ―の強みをもってね!(^^)!

☆kenさん
同じころですよ! 凄い人でしたね。早々に帰ったので巻き込まれていませんが、ニュースで見ました。友だちも去年はこんなことは無かったって言ってましたから、どんどん旅行者が増えているのですね、潤っている人もいますが、私は歓迎できません(・・;)

☆mappyさん
有難うございます♪
そうそう、私も呼ばれたのかと思って、振り返ったことあります。それも10mくらい離れた位置でお話しされていて・・・。仕事場に来られた彼の国の方は、郷に入っては郷に従えと言うと、自分の国に合わせろとやり返されました(・・;)

☆itsukiさん
お忙しいのですね、何か撮ろうと思うと、出かけなければなりませんね、最近よいしょってフットワークが鈍っています^_^;

☆ゴーパ1号さん
こんばんは! 後で聞いたら、数量限定の規格品だったらしく、すぐに終了したとか、その間巡り合えたことが凄い・・・と思うことにしました♪

☆海を渡るさん
紅葉も見頃だと思っているうちに、すぐ終わってしまいます。今年は特に早かったというイメージです。
寒くなるので、撮影には暖かくして行ってくださいね!(^^)!

☆テリーさん
仏像を持って帰ったりとか、マナー違反は多々あります。 そういう方ばかりではないと分かっていても、反日と言いながら 我が物顔の観光は眉を顰めてしまいます^_^;

☆キャロロさん
あっという間でしたね、気を付けていないとやり過ごしてしまいます。
寒いしね、外に出るのも二の足を踏んでしまいます(^^ゞ


by aya (2014-12-13 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こすもす水紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。