SSブログ

Wednesday Morning、3AM. 【水曜日の朝、午前3時】    [音楽]

IMG_7322.jpg6.jpg  

                        (この画像は本文と関係ありません)

タイトルは曲名。
13日に 京セラドームであった S&Gのコンサートへ行ってきました。
サイモンとガーファンクル といえば、明日に架ける橋、コンドルは飛んでいく
と言えば分かってもらえますね

「こんばんは大阪」・・・・・から始まり途中で 「おっきに!!」
なんて大阪弁もいれて みな知ってる曲ばかりで、飽きることなく
青春の回顧をしながら楽しめました。
前回はナゴヤドームだったので、「みゃー」とか言ったかどうかは
分かりませんが・・・・・ナゴヤでは2万人、大阪はまだ公式発表が出ていません。

コンサートなのだから、それ用のアレンジになるんですが
“I AM a ROCK”はボサノバ風にアレンジされ、ISLAND
の所は1小節尺が長かった・・・。

しかしあのハーモニーは健在で、うっとりして聴きました。

 

 

         

IMG_7776.jpg6.jpg

(プログラムから拝借、営利目的じゃないからいっか・・・)

IMG_7784.jpg6.jpg

ドームには野球を見に行ったことがないので、初めてでした。
この後 オリックスvsロッテの3連戦。 コンサートは関ジャニ∞、嵐、、、
目白押しですが、入り口で
ジャンピング禁止=(コンサート中にジャンピングなどをすると
ドーム周辺の建物が揺れ、住民の方々に迷惑になる)ということで
禁止の赤紙を渡されます。5万人くらいの収容人数ですから分かります。


34℃で暑い日でしたが、座席の背もたれから空調が上半身にかかり
涼しい[exclamation×2] S席だけのことはあります。
 

 

 

 

 

090713_1804431.jpg1.jpg

少し早めに行きましたが、もう人ばかり。
中もマクドやお店は 暑いので人ばかり・・・pm6;00(7;00スタート) 

 

 

IMG_7769.jpg6.jpg

プログラムとキーホルダー 買っちゃった♡ 

 

 

IMG_7790.jpg6.jpg

学生の頃 友だちと2人でフォークデュオを組んで、S&Gのコピーをしていました。
今は60歳を優に越えている彼らですが、 声もギターテクニックも
往年のものでした。 来日もこれが最後かも〰

アンコールも2回!!
でもアンコールで”サウンド・オブ・サイレンス ” “木の葉は緑”
“ボクサー” が出てくるとは、、、私にはメインの曲ですから。

最後はcecilia。 すごく盛り上がりました。

およそ2時間強の夢でした[るんるん]

キャシーの歌。 四月になれば彼女は。 エミリーエミリー。 好きな曲です[黒ハート]

 

タイトルの 水曜日の朝、午前3時  です。
このハーモニーが好きです♪

 

 

<コメント欄は閉じています>


nice!(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

SESSION DAY [音楽]

先週の木曜日、JAZZのセッションがありました。

雨上がり、夕方に仕事終わって急ぎます

この日は少し風邪気味で、のどの調子は最悪

Here's That Rainy Day . There Will Never be another youの2曲を歌いました。でも出ないのでkeyを下げ、テンポもスローで…B♭をAでしたので、Pfの方スイマセン(弾き難かったでしょう)

いつも思うんですが、ヴォーカルは楽譜だけで凄く身軽!楽器を持ってくるバンドの方は大変です ありがとう

何とか終わって、大阪 十三の道場という居酒屋さんへ

遠くから撮ったのでぶれてますが…  ここは「’らっしゃい!」と威勢のいいお出迎え、若い層が多く、リーズナブルで美味しいところです。

 

 

☆ここのお気に入り ピリ辛の手羽先! 

☆お刺身が 無かったのでこれはサービス

鴨ネギ ゆずコショウをつけて美味しい!

皿うどん 量が丁度いいです

乾杯をして 今日の反省会

冬の蛍を見ながら今度は何を歌おうかな…

とってもHOBBYな一日でした


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今はJazzが好き! [音楽]

音楽の履歴はいろいろ フォークからクラシック、今はjazz…ってとこで

おすすめDVDです五線譜のラブレター 特別編 。 <五線譜のラブレター>COLE  PORTERの自伝物、ラブストーリあり 彼の曲も随所にちりばめ JAZZファンなら楽しめる逸品。

EASY TO LOVE/NIGHT AND DAY/ANYTHING  GOES などう~んとうなる曲が、そしてコールの知られざる一面と 彼にほれ込み才能をバックアップする献身的なリンダがいい。

庭のバラの咲ガラを手に取るシーンは大好きで あこがれてしまいました。 

コールの生き様もしかり 妻のリンダの一本通した生き方に感銘しました。えーコールって○○やったん!て事もわかる。しかしそれにしてもリンダの献身振りはみごと! 真似できない…


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。