SSブログ

芦刈園。。。。。あじさい [花]

滋賀県 芦刈園

そこへ行くまでの 麦畑。 もう刈り取りが始まっています。 ビールじゃなくて麦粉になるとか

 

 

雨の後、まだ少し早い感じの紫陽花

色がつき始めているのが、また綺麗です

 

少しパステル調に

 

 

雫が残っていました

 

 

ガクアジサイ

色んな、種類の紫陽花がありましたが、ちょっと早くて、ツボミが多かったです

次回は色違いを載せます。。。。。。


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 18

HAL

咲き始めも綺麗ですよね~

仕事で小麦粉
仕事を終えたら麦酒。。。一日中麦(笑)
by HAL (2007-06-09 13:18) 

みつなり

お~っ、特に最後の紫陽花がいいですね。
by みつなり (2007-06-09 16:17) 

engrid

優しくて 雨の雰囲気もあって
美しいです
色違い 楽しみです
by engrid (2007-06-09 18:30) 

(。・_・。)2k

麦畑良い感じですね~
色が良い!
by (。・_・。)2k (2007-06-09 18:34) 

ccq

明るくかわいらしくとれていますね。ワタシも去年撮りました。
http://blog.so-net.ne.jp/ccq_photogallery/2006-07-17
なんだこのアンダーぶりは(笑)
by ccq (2007-06-09 20:02) 

淡い感触の青が好きです。土や水の成分によって微妙な色の変化(青や紫)が出てきれいですよね。
by (2007-06-09 20:34) 

sacro-bosco

一枚目が秋で、その下の紫陽花は初夏っぽい…
と思ったけれど、『麦秋』は夏の季語でしたね^^
by sacro-bosco (2007-06-09 21:45) 

punchigoo

麦畑。この時期には新鮮な色でとてもいいですね。
by punchigoo (2007-06-09 22:42) 

実った麦のキャメル色
開きはじめた紫陽花のペールブルー
どちらも季節の色ですね
by (2007-06-10 09:03) 

1枚目はリアルな色??
by (2007-06-10 13:35) 

aya

nice コメント有難うございます♪

☆HALさん
そうですよね、商売道具なんだ! たまには芋にもいくでしょう^^*

☆みつなりさん
前ボケの花の少しの隙間から、  もうちょっと余裕の隙間を
見つけたらよかった。。。。(反省)

☆engridさん
前の日が丁度雨で、ラッキーでした。空気も透き通ってました♪

☆2kさん
ここは見渡す限り麦畑でした。。。。季節を間違えたかと^^;

☆ccqさん
紫陽花はパステルのイメージがあります。でもccqさんのアンダー紫陽花
も凄くインパクトがあってステキです^^*

☆なるるさん
不思議です。土地の資質まで分からないから、どんな色になるか
咲いてみないと分かりませんね…♪

☆sacro boscoさん
そうっか!季語ね。昔からこの時期に麦の収穫があるんですね、
麦の色づいたのは、初めてだったので、季節を間違えました^^*

☆ぽんたさん
驚きました、新緑の季節になんだこの色、ここだけ秋?
と思ったのでした^^;

☆夕月琥珀さん
はい。 紫陽花と麦のカップリングは考えつきませんでした
(この時期と知らないもんで…)

☆Sigさん
はい、そのものです。まだ使い始めの、レンズで。割と忠実に
撮れます。茎も茶色で統一感があったんですかね。青い麦で
フォトショップなんかで、セピアにしたらこんな感じかな?でもこれは、
元々茶色だから^^*
by aya (2007-06-10 21:44) 

婿ペンギン

婿ペンの会社は田舎にあるので、
麦刈りを理由に休む人が結構いますです(笑)

ビールに、パンに、パスタに、ウイスキーに。。。。。。。
麦、万歳!!
by 婿ペンギン (2007-06-10 22:06) 

aya

婿ペンギンさん nice コメント有難うございます♪
九州も今頃麦刈りですか? 腰が痛いでしょうね。
あっ 機械でしょうね今は。麦…考えたら色々お世話に
なってるようです^^*
by aya (2007-06-10 22:27) 

aya

yannさん nice有難うゴザイマス♪
by aya (2007-06-11 21:33) 

たまご

ステキな色合いの麦畑ですね~、感動しました^^
by たまご (2007-06-13 12:41) 

aya

たまごさん nice コメント有難うございます♪
アジサイより気に入っているんです。。。。実は**
by aya (2007-06-20 22:17) 

aya

風さん nice有難うございます♪
by aya (2007-06-20 22:17) 

おにい

空色のあじさい素敵です。
by おにい (2008-06-08 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。