SSブログ

公園で見つけた花シリーズ [花]

やまゆり

 

 

秋の七草 オミナエシがもう咲いていましたよ

 

 

ブログでもおなじみ ネジ花 ラン科なんですよ

 

ニワゼキショウ  これもおなじみ

 

大胆に ツユクサ

二年目の始まり。。。好きなお花です


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

みつなり

おお、4枚目のネジバナ。なかなか良い視線ですね^^
by みつなり (2007-07-21 15:05) 

engrid

始まりましたね
ayaさんの お花に向ける視線に いつも素敵を感じています
つゆくさ いいですね
by engrid (2007-07-21 18:03) 

miwa

ネジバナ、公園で初めて見つけた時は、「変わった草だなぁ~」なんて思ってましたが、ラン科だったんですね(^^ゞ
by miwa (2007-07-21 18:15) 

ccq

小さい花でもがんばっていますね~
by ccq (2007-07-21 19:39) 

寂光

最後の二枚の花、
正方形の画面が小さな花を一層引き立てています。
私にとってはとても味わい深い写真です。
by 寂光 (2007-07-21 22:38) 

綺麗な花の写真で ホッ♪ としてます(^0^)
by (2007-07-22 09:11) 

婿ペンギン

最後のお花の変わった形ですね~
素敵です♪
by 婿ペンギン (2007-07-22 13:56) 

aya

nice コメント有難うございます♪

☆みつなりさん
やっと見つけました!!案外無いものなんですよね、終わりかけの
ネジ花ですが、やっとこさ撮れたと言う感じです♪

☆engridさん
始まりましたね~! やっぱり好きな花を撮った時は嬉しいですね。
また見てやって下さい^^*

☆anneさん
私も知りませんでした、良く見ると真ん中の白い部分がランの花
みたいですよ、マクロで撮って分かりました(笑)

☆ccqさん
草の上で這い蹲って、おかしな格好でしょうね。マクロ大好きです♪

☆寂光さん
小さな花もクローズアップすると、新しい発見があります。目の近い
私には良く見えて嬉しいマクロです^^*

☆ヒロシさん
ホッとして頂いてよかった!! 余り遠くへ行けないのでそれはヒロシさんの
ブログで満足して、近場で頑張ってます^^*

☆婿ペンギンさん
このツユクサは雄しべが長くて、綺麗でした。咲いて間が無いようで
目を引きました。 梅雨が終わっても咲いていますね。。ツユクサなのに♪
by aya (2007-07-22 16:37) 

aya

☆HALさん、letterwritingさん、こすもすさん、minor_antさん、
nice有難うございます♪
by aya (2007-07-22 16:43) 

aya

gauchoさん、2kさん nice有難うございます♪
by aya (2007-07-24 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。