SSブログ

バイカモ [花]

ここは 宿場町 醒ヶ井(さめがい)
綺麗な水にしか育たない 梅花藻が咲いています

 

 

水量が多くて、今年は出ている花が少なかったです

 

綺麗な水、それも 冷た~い♪

 

 

 

こんなこともしちゃって

 

 

 

透き通って 飲める湧き水が。。。。

 

涼しげに咲いています

 

ピンクの花びらは、百日紅(さるすべり)の花びらです。

 

今年は マクロで撮ってきました

水の中から ポコンと出て 咲いた梅花藻。
最初は水の中で咲いているんですよ

ちょっと涼しくなりたい人は、小川に足も浸けられます
気持ちいいです~


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 18

小川に足、浸したーい...^^
by (2007-08-18 07:55) 

婿ペンギン

猛暑が続く中、
涼しげな写真に和みます♪
by 婿ペンギン (2007-08-18 11:05) 

みつなり

水辺の花が実に涼しげですね^^
by みつなり (2007-08-18 12:15) 

gaucho

おお!私の実家はここから車で5分のところにあります。
二日前にここの写真を撮ろうかとちょっと頭をよぎったのです。
結局、琵琶湖のほうへ行ってしまいましたが。
7月の伊吹山のお花畑はごらんになった事あります?
私はこの地出身ながらまだその時期に行った事はないのですが、
それはそれは素晴らしい光景だそうです。
by gaucho (2007-08-18 12:21) 

暑い日が続いてますので、涼しくなれば
宿場町を目指してドライブに行こうかな♪
by (2007-08-18 14:48) 

engrid

梅花藻は ほんとうに涼しげ
Nice!Nice!です
清流と揺らぐように梅花藻 Nice!
by engrid (2007-08-18 18:14) 

テリー

涼しげな写真ですね
by テリー (2007-08-18 23:33) 

miwa

見ているだけで涼しく感じます♪
梅花藻って可愛らしい花ですね(*^_^*)
綺麗な水があるって、うらやましい~☆彡
by miwa (2007-08-19 00:41) 

aya

nice コメント有難うございます♪

☆Sigさん
ひゃっとして気持ちよかったです。何処かが涼しいとホッとしますね^^*

☆婿ペンギンさん
ホントにアッつーいですね、色んなもので涼を取らないと、
やってられません♪

☆みつなりさん
足の方はいかがですか? 動きが取り難くて暑いし大変ですね。。。
少しは涼んでもらえましたか^^*

☆gauchoさん
そうでしたか!! 醒ヶ井養鱒場の方かな? 昔の町並みが
残るいいところですね、守山と並ぶ私の好きな撮影ポイントです!!
伊吹山は行った事が無いですが、花畑が綺麗だというのは聞いています
また、行ってみたい所です。gauchoさんも撮って見せて下さいm(_ _)m♪

☆ヒロシさん
宿場町は町並みがいいですね、ここにも赤いポストや古い良いものが
沢山ありました。 楽しみにしています♪

☆engridさん
この水の冷たさを お伝えできないのが残念です。氷水みたいなんですよ
足湯ならぬ、足水を二人で並んで。。。。どこでもカップルはいいなぁ!!(笑)

☆テリーさん
水辺って涼しいのですね、水が冷たいと、風が冷気に感じるんですよ♪

☆anneさん
今年も一度、大量の雨で流されたようです。でもまた花を付けて咲いて
いました。白い花が涼しげですね。。。。駅前のお店では、このお水を
80円でペットボトルを買って、入れて持って帰れます♪

☆オデコさん、ペンタさん、yannさん、寂光さん、ニシムラ薫さん、
nice有難うございます♪
by aya (2007-08-19 08:19) 

とても涼しそうですね。ことしは札幌も暑くて大変でしたが、もう涼しくなってしまいました。まだ関西は暑い日が続きそうですね。
by (2007-08-19 10:21) 

aya

なるるさん こんにちは!! コメント有難うございます♪
もう涼しいのですか? 関西は猛暑が続いています。そろそろ
身体に変調が出てきています。いつになく水分補給を欠かせず、
夜はビールを欠かさず。。。。。夏ばてですね。
今年は色々重なって、北海道は行けませんでした(。・э・);
by aya (2007-08-19 12:17) 

HAL

とても涼しげで目がひんやりしてきます。(^^)

ここに水中撮影に行った仲間が居ます。
水中というほど深くないけど、水の中から見たバイカモのゆらめく感じも素敵でしたー
by HAL (2007-08-19 13:08) 

まるよ

バイカモの白い花と澄んだ水、本当に涼しげで、nice!ですねぇ^^
by まるよ (2007-08-20 18:07) 

たまご

涼しげですね~。一度見てみたいです^^
by たまご (2007-08-20 21:55) 

aya

nice コメント有難うございます♪

☆HALさん
そうなんですか!! 一度違うブログで拝見したことがあります。
動画もありましたが…お仲間でしょうか。。。水中から見るとまた違った
感じで綺麗でしょうね♪

☆まるよさん
今年は暑いので余計に、涼しげに感じます^^*

☆たまごさん
梅花藻自体は、他の清流にも見られるのじゃないかしら。。。。
可愛いですよ♪

☆OFさん nice有難うございます♪
by aya (2007-08-20 22:22) 

aya

2kさん nice有難うございます♪
by aya (2007-08-20 23:23) 

春分

本当はこのあたりから、見ておりました。水がとてもきれいに写っていて。
by 春分 (2007-09-01 17:10) 

aya

春分さん niceコメント有難うございました♪
気付かずスミマセン。。。ここへ行かれたんですか? 
水は本当に綺麗でした♪
by aya (2007-09-10 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の花たち再び♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。