SSブログ

夏の終わりに [MYブーム]

最後の休みに 山へ行こうと思い立ち
能勢の妙見山へ行きました。
能勢電車。昔は単線で車両もボロだった。。。。。(今でも単線、でも車両は
阪急電車を払いうけ、綺麗になっていて、川西能勢口で阪急に乗り入れしてます)

 

曇っていて、山並みには雲が残っています。
でも時々射す日差しは夏

 

 

 

キバナコスモス  山では何も無くて里の方で見かけました

 

オシロイバナ も夏の最後の光を浴びて綺麗でしたよ

 

日が暮れて 通りかかった猪名川では

 

 

河川敷から思わぬ 打ち上げ花火が

びっくりして、カメラを向けたので
距離感も何もあったものじゃないけど
家族で花火を楽しむ人達

 

子どもそっちのけで 大人が楽しんでいました。
花火は童心にかえりますね

夏の最後に 子どもの目に焼きついたでしょう
私も最後の花火が見れました


nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 19

HAL

花火やらなくても童心になってます。。。
あ、ずっと童心のままです。笑

花火大会とかやりたいな~
by HAL (2007-09-01 14:18) 

まるよ

「子どもそっちのけで」
僕が親になったら、間違いなく、そうなってる気がするです^^;
by まるよ (2007-09-01 15:10) 

春分

とてもきれいな写真ですね。オシロイバナはこんな魅力ある花だったのか。
by 春分 (2007-09-01 17:07) 

engrid

出かけたくなりますね。単線…ボロボロの方が ガタゴトして楽しいかも
絵にもなりますよね
by engrid (2007-09-01 18:29) 

miwa

あの小さなオシロイバナが、こんなにも美しかったとは☆
さすがayaさんですね~♪
オレンジ色のキバナコスモス、今いろんな所で見かけますね!
大好きな色です♡
by miwa (2007-09-01 20:26) 

寂光

我が家のどこかに仕舞い忘れた花火があることを思い出しました。
冬に花火をやりたくて夏に買った花火を仕舞い込んだのですが、
どこに仕舞ったのかすっかり忘れてしまいました。

ayaさんの写真を拝見していつも思うのは、
目にした様々な光景を素直な気持ちで写真に納める姿勢、
所謂(いわゆる)私自身の気迫、行動力の無さを痛感させられます。
by 寂光 (2007-09-01 20:49) 

日差しも夏の強いそれから、柔らかくなってきている感じが出ていますよね。
by (2007-09-01 22:10) 

aya

nice コメント有難うございます♪

☆HALさん
そうですね、、HALさんは少年が同居していましたね!!
いつまでも その気持ちでいて下さいね♪

☆まるよさん
そんな大人の姿も、子どもに見せてやりたいです。親が楽しそうに
していると 子どもも嬉しいと思うのですが。まるよさんは楽しい
大人、親になりそうですね^^*

☆春分さん
初めまして!!お越し下さって有難うございます*
黄色の花もきれいですが、一般的なこの色が好きです^^ヾ

☆engridさん
そうなんです!! この電車は私の高校時代に乗っていた懐かしいもの。
その姿が無くなって寂しい気もしました^^;

☆anneさん
小さいけど、味のある花です。キバナのオレンジは心惹かれますね!!
昔、バヤリースオレンジが好きでした。 似てません?(笑)

☆寂光さん
寂光さんは忙しいから仕方ないですよ、余裕が出来たら出かけて
みて下さい。 見ていいと思ったものをそのまま写したい。。。それしか
考えてないですね、中々技術が無いので納得できてないですが
今の私ではこんなものです^^;

☆なるるさん
夕方の日差しは、秋を感じますね。 もうそちらでは秋本番ですか
また見せて頂けるのを、楽しみにしています♪

☆ペンタさん、響さん、風さん、xml_xslさん、ヒロシさん、オデコさん
nice 有難うございます♪
by aya (2007-09-02 12:10) 

aya

krauseさん、yannさん、Photomaniacsさん、nice有難うございます♪
by aya (2007-09-02 21:58) 

テリー

夏最後、すてきな一日でしたね。
by テリー (2007-09-04 09:00) 

gillman

トンネルを抜けるとどんな景色が見えるのか
いつもドキドキします
by gillman (2007-09-04 13:49) 

みつなり

今年の夏は不完全燃焼でした(爆)
by みつなり (2007-09-04 18:33) 

トンネル&線路に反応しちゃいますね...^^
単線はいいですよ、単線は...^^
by (2007-09-04 21:11) 

婿ペンギン

これからの季節、山は気持ち良いでしょうね~
電車の旅もよさそう♪
ウズウズ。。。。。。(笑)
by 婿ペンギン (2007-09-04 21:18) 

aya

nice、コメント有難うございます♪

☆テリーさん
思わぬところで、良いものに出くわしました、これも
日頃の行いがいいのだと、自負しています(笑)

☆gillmanさん
そうですね!! でも初めて撮りました。だって車内でカメラは
中々勇気がいるんです、ここはお客さんが少ない単線ですから。。。♪

☆みつなりさん
色々アクシデントがありましたものね!! もう完治しましたか?
治りかけが大事、また転ばぬように。。。秋の鳥を楽しみにしています♪

☆Sigさん
やっと撮れました。。。どこでも遭遇するたびに撮りたいなぁと思いながら
実行出来ませんでした。ほんと、チャンスでした♪

☆婿ペンギンさん
私は自転車は自信が無いので、楽して電車です♪

☆ccqさん、きぃ*さん nice有難うございます♪
by aya (2007-09-04 22:38) 

gaucho

単線の電車。線路を見ただけでワクワクします。
オレンジ色のコスモスをみたら
秋がさらに待ち遠しくなりました。
by gaucho (2007-09-05 01:10) 

aya

gauchoさん nice コメント有難うございます♪
季節で楽しみが違いますね、日本って四季に彩られた
美しい国だと再確認します♪ 秋の青空とコスモス。。。見せて下さいね♪
by aya (2007-09-05 09:21) 

aya

2kさん nice有難うございます♪
by aya (2007-09-06 22:00) 

aya

月夜さん nice有難うございます♪
by aya (2007-09-09 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

このはな館空の赤い花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。