SSブログ

waterfront [SNAP‐SHOT]

まだ 蓮が咲いてるよ、と小耳にはさんで
仕事帰りに緑地公園へ寄ってきました。

 

 

少し雲があって、夕方。。。。。

 

 

 

 

水に映る空も曇りがち

 

 

 

 

 

。。。。見つけました
池にびっしり咲いています、まだツボミも多い♪

何処でもまだ 咲いているのかしら。。

 

 

夕暮れまで 粘ってきました。
この頃季節が わからないです


nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 17

まるよ

蓮、今年は結局見られませんでした(;_;)
と、思ったら、まだ見られるところがあるんですか??
僕も探してみようかな^^
by まるよ (2007-09-11 22:50) 

今朝、こちらは雨です。
しばらくはこんな感じの天気らしいです。ちょっと憂鬱です...^^;
by (2007-09-12 05:06) 

春分

怪しい天気の時は、雲の表情がいいですねー。
動き物をとるには光がたりなくて悲しいですが。
by 春分 (2007-09-12 06:09) 

みつなり

蓮って、場所によってずいぶん時期が違うのですね。
こちらの蓮は8月上旬でほぼ終わってしまいました。
by みつなり (2007-09-12 07:59) 

engrid

2枚目が 大好き、
一枚目も お気に入り  静かな雰囲気が素敵な。。。
by engrid (2007-09-12 15:42) 

婿ペンギン

うおっ!!
まるで、ケロッコ・デメタンの世界だ!!
知ってます?(笑)
by 婿ペンギン (2007-09-12 21:22) 

punchigoo

懐かしい。この近所に住んでいたもので・・・・
まだ、ハスの蕾がみられるとはビックリしました。
by punchigoo (2007-09-12 21:34) 

aya

nice コメント有難うございます♪

☆まるよさん
もう無いと思ってましたが、今年は暑かったせいでしょうか、まだ
見ごろでした。どこかにあるかも。。。です♪

☆Sigさん
いろいろ悩み事があると、天気も気になりますね。
早く晴れるといいですね^^*

☆春分さん
光って無いと困るし、有り過ぎると飛んじゃうし。。。難しいものです♪

☆みつなりさん
私も、例年ならもう無いと思っていました。半信半疑で行ったのですが
東京の方でもあるかも知れませんよ^^*

☆engridさん
ハイ。これに睡蓮が咲いていたら、モネの世界なんですが^^ヾ

☆婿ペンギンさん
聞いた事ありますが、見たことありません。漫画ですよね?

☆ぽんたさん
そうなんですか!!ここの池は広いですね、まだ一面の蓮、
はっぱも青々としていました。立ち枯れを見たいのに。。。^^;

☆オデコさん、yukoさん、月夜さん、ヒロシさん、ペンタさん、yannさん
きぃ*さん、nice有難うございます♪
by aya (2007-09-12 22:56) 

gaucho

蓮のモノクロも水面の美しい表情がよく見えていいですね。
陽が暮れるまで・・・
私は最近、暮れてからもう一勝負しています。
by gaucho (2007-09-12 23:34) 

HAL

蓮の花。。。まだ、ちゃんと見に行ったことがないんだ~
今日、休みだったから行けばよかったなぁ~
by HAL (2007-09-13 00:05) 

(。・_・。)2k

ホントだ~
咲いてるもんですね~
by (。・_・。)2k (2007-09-13 03:43) 

寂光

私の住んでいる町にもたくさん蓮の咲く池があります。
けれども既に蓮の花はほとんど無くなりました。
今年も蓮の花は見るだけで終わりました。
また、蓮の写真を撮る人をたくさん見ました。
みんなきれいに写せたかな、
きれいに写っているといいのだが。
by 寂光 (2007-09-13 04:18) 

たまご

水辺って、いいですね~^^
by たまご (2007-09-13 21:23) 

テリー

蓮は、午前中が見どきのようです。
by テリー (2007-09-13 22:52) 

aya

nice コメント有難うございます♪

☆gauchoさん
日が暮れてから。。。。どうするんですか? 夜景? あやしいな~♪
勝負強いですね^^*

☆HALさん
朝に咲く花は中々行けません、夕方だったので殆どが閉じていました*

☆2kさん
どこかで咲いているでしょう、今年は特に色んな花が
長く咲いていますね♪

☆寂光さん
この花は光や画質で決まる感じがします、難しいです^^;

☆たまごさん
夏だけでなく、色んな生き物もいます、楽しいですね。
撮っていて飽きません♪

☆テリーさん
そうなんです!! 殆どツボミでした。早朝蓮写真会なんかも
あるようです♪

☆蜻蛉さん、 nice有難うございます♪
by aya (2007-09-14 11:27) 

aya

keyさん、たくさんのnice有難うございます♪
by aya (2007-09-14 18:04) 

きりきりととと

それつぼみじゃなくて閉じちゃったんですよ。
蓮は4時に開きますぜ。
by きりきりととと (2007-09-16 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

My BalconyAKIの気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。