SSブログ

彼岸花。。。琵琶湖 [MYブーム]

gauchoさんに教えてもらった夕日のいいところ
そこと逆の(反対側)、近江高島。  琵琶湖の中に鳥居がある、
白髭神社です

 

 

琵琶湖、波打ち際であそぶサギ。。。。

 

 

曇っていたので、暗い水。

 

 

 

お目当ての 白髭神社の鳥居は、夕日を抱かず
サギが羽を休めていました。

 

でも、いい物発見  彼岸花です
今年初めての彼岸花を 琵琶湖で見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ咲き始めの、若い彼岸花

 

 

 

 

 

(曇っていたので、コントラストが甘く、レベル補正しています)
この後もう一ついいもの見つけましたよ


nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 20

しまった~ぁ!! 湖西線にドライブに行けばよかった~(><;)
湖北の長浜では「彼岸花」には出会えませんでした…
昨年見かけた神戸の公園では、まだ先のようです(^^;)
by (2007-09-21 21:18) 

みつなり

彼岸花綺麗ですね!
こちらのはまだ咲いてくれませ~ん。
by みつなり (2007-09-21 23:00) 

きぃ*

最後の写真、特にステキだなって思いました。
きれいですねぇ。
横浜ではまだ彼岸花を見てないです。
by きぃ* (2007-09-21 23:25) 

engrid

彼岸花のシルエットいいですね
やはり 秋ですね
by engrid (2007-09-22 00:01) 

(。・_・。)2k

良い写真だね!
これってマクロはいくつ使ってるの?
by (。・_・。)2k (2007-09-22 00:22) 

HAL

彼岸花...いいとこに咲いてましたね!!
こないだの海の帰りに見たのは暗がりで、イマイチだった(^^;)
by HAL (2007-09-22 00:25) 

punchigoo

もう彼岸花の季節になったというのに、暑さ止まりません。
by punchigoo (2007-09-22 09:44) 

きりきりととと

波がすごいのね、湖なのに。
by きりきりととと (2007-09-22 10:22) 

いつもぽんたさんの所ではお会いしていますが、初めまして。

彼岸花はみなさん写していらっしゃって、この花の魔力みたいなのは、独特ですね。本当に惹きつけられるものがあります。
その怪しさを見事に写していらっしゃる。
梅花藻も美しかったです。
デジ一欲しくなる、ayaさんの写真は、かなりヤバイ!です。
by (2007-09-22 12:06) 

春分

いい赤ボケだらけですね。彼岸の色、異界の色ですね。
by 春分 (2007-09-22 14:27) 

aya

nice、コメント有難うございます♪

☆ヒロシさん
えっー私も本当は長浜を狙っていたんですが、連休 曇りから雨の
予報だったので、急きょこちらに変えました。どちらにせよお天気は
最悪でしたが。。。。長浜の記事拝見しました♪

☆みつなりさん
ここも早い方でしょうね、またみつなりさんの彼岸花が楽しみです♪

☆きぃ*さん
場所によって随分時期が違いますね、近所ではまだ
茎も伸びてません=Э

☆engridさん
夕暮れに見る彼岸花は寂しいです、これを摘んで帰ったらダメ!
とよく母に叱られました。。。。

☆2kさん
100㎜です。これっきゃ持ってないもんで。。。望遠いらないところなら
これで済ませてしまいます^^Э

☆HALさん
まさかパラオじゃないですね。。。¨)ヾフフ。。見つけると何だか嬉しい
花です♪

☆ぽんたさん
もうすぐアノいいところに咲きますね。。。しかし暑い!!夕べはアイスノン
2ヶ抱えて寝ました^^;

☆hyperbomberさん
比叡降ろしがこの日はきつかったです。飛ばされそうなくらい、やっぱり
日本一大きな湖、沖から打ち寄せていました。
花を撮るときも苦労しました^^;

☆こぎんさん
はい!! アイコンは拝見していましたので直ぐ分かりました。初めまして!
良くお越し下さいました♪同じ読者で広がっていくのが、ブログの
いい所ですね!!  彼岸花撮り方によって色んな表情が出ますね。
デジ一にして、一年ちょっと。コンデジとの違いは、まだ良くわかっていない
のですが、撮りたい感じに近いものが撮れるってくらいですか。。
是非 デジ一買ってください♪ 楽しさ広がりますよ~

☆春分さん
葉っぱが無いのが、妖艶な理由かな。。。ボケは赤が好きです♪

☆muu+さん、寂光さん、nice有難うございます♪
by aya (2007-09-22 16:12) 

婿ペンギン

もう、彼岸花の季節なのですね~
嫁ペンの実家に初めて行った時にも
咲いていました。。。。。。。
このエピソードもいずれ。。。。。(笑)
by 婿ペンギン (2007-09-22 20:05) 

寂光

彼岸花の色がとても印象的です。
私が思い描いている色と少し違います。
どちらかと言うと、
AYAさんの写真の色が好みです。
by 寂光 (2007-09-22 20:44) 

綺麗な紅ですね。咲き始めのアップ(下から2枚目)がとくに気に入りました。
by (2007-09-23 11:21) 

私も本日撮りましたよ、彼岸花...^^
子供と一緒だったので、じっくり撮ることはできませんでしたけど...^^;
by (2007-09-24 14:35) 

たまご

さすが!彼岸花のあやしい魅力が!
by たまご (2007-09-24 21:59) 

aya

nice、コメント有難うございます♪

☆婿ペンギンさん
何だろな。。? 楽しみです!! 九州の彼岸花見たいです♪

☆寂光さん
咲ききると、淡い赤になりますね、咲き始めのは綺麗な赤が
出ます。ちょっとアンダーで撮るといい色出ますね~♪

☆なるるさん
咲き始めから見ると、あの長い雄しべが想像出来ません、くるん
と上向きのこのシベが命です♪

☆Sigさん
いいもの見つけると、じっくりあーでもない、こーでもないと、撮りたいですね
だから私は一人で行くのが好きです。旅行いけなくて残念でしたね^^;

☆たまごさん
ほんと、この花は妖しいですね。 実に魅力的です♪

☆xml_xslさん、yannさん、風さん、nice有難うございます♪
by aya (2007-09-24 22:29) 

gaucho

琵琶湖が結構荒れていますね。
七枚目の彼岸花、特に好きです。
先週末に滋賀に帰っていましたが、
私の地元では彼岸花はすでに枯れかけていたようです。
私が以前アップした記事の場所ですが、「朝妻筑摩」と
言いましたが、今回通りかかったら「入江橋」に
変わっていました。訂正してお詫びいたします。
by gaucho (2007-09-29 00:27) 

aya

gauchoさん nice コメント有難うございます♪
お詫びなんて…教えて頂いて嬉しいです^^*
そうなんですか、長浜を目指していたんですが、距離、その他天候も
含め、対岸のここにしました。まだ琵琶湖にはいい所がいっぱいあって
これから楽しみです。
この日は本当に風も強く、湖もどんよりしていました、岸では、おばさんも
今日のおかず? を釣っていましたよ、長閑です♪
by aya (2007-09-29 09:36) 

Franpax

Buy Nexium Uk20 Mg Nolvadex Pct Generic Levitra Compare Price <a href=http://ciali10mg.com>п»їcialis</a> Kamagra Women Oral Jelly
by Franpax (2019-07-28 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NIGHT WALK夜のレース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。