SSブログ

《JAPANESE PAMPAS GRASS》 ススキ [NATURE]

曽爾高原そにこうげん)
奈良県と三重県の県境に位置する、国立公園です。
一面のススキの原。 山越の風が吹く中 銀色のススキをイメージして
行ったけど、曇っていて銀色には程遠い…おまけに風のために揺れてんだか
ボケてんだか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々雲の切れ間から射す太陽 一面のススキが風に

なびいて爽快でした

 

 

 

大人の背丈ほどもあるススキ群、中に入ると埋もれてしまいます。

馬の背のように 綺麗に流れます

 

 

 

反対側は綺麗に晴れて、青空が広がっていました。
気温は10度ちょっと。寒くて。。。標高900mの高さです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど盆地みたいになっていて、風が高原をぐるぐる回って寒い。
夏は涼しいでしょうね。

土日だけ 日に2便のバスが運行。 最後の15;27のを逃すと大変な事に。。。
なんせ最寄の名張駅からバスで、概ね一時間。
帰りは混んでいて、一時間ちょっと掛かってしまいました、それも超満員。
夕日を、、、なんて夢でした

次回はここで見つけた、秋です。。。

 


nice!(29)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 19

s☆poko

あっ、一番だ・・・
なんか、はずかしいな~
秋といえば、ススキですよね・・・
いいな~1枚目の写真。。。
ふわふわで、気持ちよさそう♪
by s☆poko (2007-10-25 05:13) 

HAL

揺れてる感じがいいね!!
揺れてて、光って。。。これがいいんだよね!!(^^)/
by HAL (2007-10-25 11:17) 

(。・_・。)2k

すんばらしい!
これ良いね~ 場所も良いところだな~
by (。・_・。)2k (2007-10-25 13:15) 

わぁ~~~、圧巻ですね。
伝わってきます。
国立公園なのに、知らない公園、いっぱいあるんですね。
朝もやも夕焼けも・・・交通の便が悪いと、なかなか出合えません。
昨日、日光へ電車・バスを乗り継いで行き、これに乗り遅れたら、電車に間に合わないかも・・・状態でした。
by (2007-10-25 17:35) 

春分

すばらしい。
きつねになって駆けたい。
by 春分 (2007-10-25 18:31) 

miwa

一面のススキ、キレイですね~☆彡
バスが1日に2便ってのは辛いですね(-。-;)
写真を撮りながら歩くと時間がかかりますから、、、┐(´-`)┌
by miwa (2007-10-25 21:09) 

きぃ*

みごとなすすきですね。
そよぐ音が聞こえてきそうです。
by きぃ* (2007-10-25 21:17) 

engrid

柔らかくって ふわふわで かぜになびいてかるくって
つややかで  ススキがこんなに綺麗だなんて!

上質のカシミヤのようですね 
by engrid (2007-10-25 23:13) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

きれいですね~。
とっても、ふかふかに写ってます~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-10-25 23:32) 

gaucho

ススキの原で遊んだ事思い出しました。
葉の端が少しギザギザになってて手足や
顔を微妙にひっかいて痛かったなあ。
by gaucho (2007-10-26 01:06) 

婿ペンギン

同じススキなのに、写真によって色んな表情が
ありますね~♪
by 婿ペンギン (2007-10-26 21:23) 

flutist

きれいなススキ群です。ふわふわと揺らぐ様子が伝わってくるようです。
by flutist (2007-10-27 06:42) 

aya

nice、コメント有難うございます♪

☆s☆pokoさん
そうなんですよね~、一番恥ずかしい~(^_^;)
ふわふわ、フェザーみたいでした(^^♪

✩HALさん
揺れてる~♪ でもブレてるかも。。。^_^;

✩2kさん
久し振りに山勝ちなところでした、どんどん山に囲まれていくと
少し不安なんですね、こんな感じも久し振り(^^)v

✩こぎんさん
いい所って、やっぱり都会じゃないんですよね。便利に慣れた私に
とって、挑戦でした。車で行かなきゃ無理ですね(^・^)

✩春分さん
あっ それいいですね~♪ でもススキに隠れて姿が見えません(*^_^*)

✩Anneさん
そうなんです、走り撮りっていうか、最後は寒くてもういいかって
早めにバスの停留所へ向かいました。お陰で座れました♪

✩きぃ*さん
はい360度 ススキだらけで、これも有りかと堪能してきました(*^_^*)

✩engridさん
ところ所 まだフワ穂になっていないススキもありました。11月になると
もっと白くなるのかなぁ(^^)v

✩あおい君と佐藤君と宗男議員さん
フワフワ感じてもらえてよかった~、これでフクロウなんか作りました(^^)v

✩gauchoさん
そうそう、お風呂に入るとしみるんですよね。 葉で指を切ったことも
思い出しました^_^;

✩婿ペンギンさん
風や、光で凄く違う顔を見せてくれます。もっと光が欲しかった~♪

✩flutistさん
じっとしてくれません。。。。またそれがいいのかも♪

✩ペンタさん、ヒロシさん、デザイン屋さん、寂光さん、rebeccaさん、
みつなりさん、yannさん、miiyaさん、ccqさん、オデコさん、Krauseさん、
nice有難うございます♪
by aya (2007-10-27 11:07) 

punchigoo

ごぶさたしてます。
ここは新聞などでもよく紹介されているので行ってみたいと思っていましたがいいところですね。
by punchigoo (2007-10-27 12:10) 

aya

帰還されて、早々の訪問有難うございます♪
さっきぽんたさん家へ行っていたところです。ぶしつけな質問しました
スミマセン^_^;  私もここはずっと気になっていたところで、やっと
行って来ましたが、天候のコンディションが悪く、もう一回行きたいところですが交通の便などで、もう行けそうにありません。 これでご容赦を(*^_^*)
by aya (2007-10-27 12:50) 

aya

ハイマンさん nice有難うございます♪
by aya (2007-10-27 12:50) 

aya

p‐can♪、まるよさん、nice有難うございます♪
by aya (2007-10-28 19:49) 

「狐の嫁入り」が似合いそうなススキの草原ですね。
by (2007-11-01 23:02) 

aya

なるるさん niceコメント有難うございます♪
北海道では、こんな広い草原は普通にありあそうですね♪
狐の…ホントに通ってそう(*^_^*)
by aya (2007-11-02 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。