SSブログ

とり [NATURE]

新年、3日
冬鳥のたくさんいる、昆陽池に行きました

 

 

 

ユリカモメ   賑やかな鳥ですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~、こっち向いた…  こわっ

 

 

 

 

 

 

可愛い アヒル、いえ お邪魔ですね。

 

 

 

 

 

 

すっきり~ 羽ばたいても、飛べないですね・・・

 

 

 

 

水浴びなんかもして、
アヒルちゃんも見ていると面白いです

まだ動きのゆっくりな鳥なので、撮れましたが、去年よりは撮り方が分かってきたかなぁ・・・、
難しいです、今年は動くものに挑戦します

次回、ここにある昆虫館から、蝶です


nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 18

(。・_・。)2k

流石に上手いな~!
見事で御座います!
by (。・_・。)2k (2008-01-09 00:36) 

HAL

こうして見ると、羽の動きって複雑なんだね!!
by HAL (2008-01-09 00:48) 

flutist

水鳥の表情がかわいいですね。
by flutist (2008-01-09 01:49) 

ccq

望遠かっとけ~~(笑)
by ccq (2008-01-09 08:20) 

ペンタ

目標あることはいいことですね^^
私は、今年も写真展に入選めざしてがんばります♪
by ペンタ (2008-01-09 08:37) 

k-sakamama

ユリカモメって綺麗なんですね。
カメラ目線の子もいたりして・・・・。
アヒルちゃんは、安心してみれますね。
可愛いです。
by k-sakamama (2008-01-09 09:10) 

あひるを見ると、アフラックを思い出しちゃいます...^^
by (2008-01-09 12:13) 

羽根が上にあるユリカモメ・・・静止しているようです。
右上のユリちゃんの足がぴ~んとしてて・・・バレリーナのようです。
結構、人懐っこくて、エサをねだりにこないですか??

蝶ですね・・・楽しみです。
by (2008-01-09 12:53) 

sazan

ゆりかもめってひょうきんな顔してますね。
ここの鳥たちは餌付けされてるんですか?
よく撮れてますね。ナイスです。。
by sazan (2008-01-09 13:41) 

engrid

守備範囲が広がりますね、楽しみにしています。
水浴び姿が水滴に動きがいっぱい
眼が小さくてかわいいですね
by engrid (2008-01-09 18:00) 

みつなり

なんだか今日は鳥の記事が多いなぁ~^^
by みつなり (2008-01-09 20:48) 

punchigoo

顔の表情までばっちりですね。
アヒルのしぶきが好きです。
by punchigoo (2008-01-09 21:09) 

aya

nice、コメント有難うございます(^^)v

☆2kさん
今年も代わり映えしない…でも、鳥を撮る機会が増えるかも(*^_^*)

☆HALさん
エイが海の中を泳いでいるみたいに、飛んでいました。
動きの滑らかさも似ています♪

☆flutistさん
目がくりくりで、可愛いですよね(*^_^*)

☆ccqさん
買って~♡

☆ペンタさん
ペンタさんは良い目標ですね!! 私のは実現できるか…腕次第です(^_^;)

☆k⊶sakamamaさん
色が案外綺麗です、あまり汚れた子は居なかったなぁ~、いつも
水浴びしてるから(^^)v

☆Sigさん
私もです、あのCMのアヒルは、作り物?でしょうかね(^◇^)

☆こぎんさん
ここは子ども達が良く来るので、パンなどをあげているので、餌を求めて
飛んできます。この時も群がって飛んできました。水が汚れてあげないように、と言われても、あげる人は未だに居ます。
正月早々、たくさんの人でした(^_^;)

☆sazanさん
本当はいけないのですが、訪れる人は皆、何かしら持ってきています。
鳥も当てにして飛んできますね。
2年目にして、やっと撮れるようになりました(^_^;)

☆engridさん
アヒルは身体も大きいし、(^◇^)も大きいですね。
撮ってみて分かりました(^^♪

☆みつなりさん
そうなんですか? みつなりさんの影響でしょうか(^^)v

☆ぽんたさん
翼を片方づつ水浴びするんですよ、この子だけかなぁ。浮かんでいる
側で、ずっとシャッターチャンスを待っていました、疲れた~(^_^;)

☆ヒロシさん、rebeccaさん、yannさん、風さん、ちーずさん、 
nice有難うございます♪
by aya (2008-01-09 21:57) 

きりきりととと

迫力あります。
by きりきりととと (2008-01-09 23:25) 

二兎丸

一番最後の、
「ワタシも負けずに飛んでやるっ!!」
…みたいな??
ガンバレ、って声かけたくなりました(ΦωΦ)ノ
by 二兎丸 (2008-01-09 23:41) 

婿ペンギン

羽を広げている写真がカッコイイな~
ペンギンは飛べないから。。。。。。。。

でもでも、先日ペンギンは鯖の3倍の速さで泳ぐことを
発見!!
凄いでしょ?(笑)
by 婿ペンギン (2008-01-10 21:57) 

aya

nice コメント有難うございます♪

☆hyperbomberさん
たくさんいましたから、近くで撮れました。迫力…うれしいなぁ(^^)v

☆二兎丸さん
飛べないと分かってて、頑張る姿は好感持てますよね。
もっと痩せたら、ホントに飛べるかも(^^)v

☆婿ペンギンさん
飛べないから、歩く姿が可愛かったりするんですね♪
泳ぐのは速いんですよね、でもなんで鯖? そうだろうけど婿ペンさん
らしい…(^_-)-☆

☆まるよさん、テリーさん、t2oさん、こけもも:さん、イリスさん、
bayuさん、nice有難うございます♪
by aya (2008-01-11 21:25) 

miwa

私も先日、公園の池でカモを撮ってみましたが、
なかなか難しくてほとんどボツでした(;^_^A
ayaさん、さすがですね(^_-)-☆
by miwa (2008-01-19 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008♡花BUTTERFLY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。