SSブログ

1月の花 [花]

近所の花たちです
1月の花と題して、これ1月には咲かないよね~って花も

 

 

 

 

 

 

 

 

ハルジオン  まだ咲いてる・・・フユジオンじゃない

 

 

 

 

 

 

 

 

バラのツボミも

 

 

 

 

枯れても華麗な色は残ってます

家のバラはもう新芽がぽこぽこ出てきて
やっぱりおかしい 今年の季節

忙しい時期で、何処かへ写真撮りに行きたいなぁ
と思うばかり…


nice!(35)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 22

ペンタ

やわらかい光の中で、花が生きていますね♪
by ペンタ (2008-01-18 15:38) 

自然環境の破壊が…(・・?
痩せても枯れても、女王ですか…(笑) 
綺麗な色彩です♪
by (2008-01-18 17:30) 

k-sakamama

ハルジオン、まだ咲いてるんですね。
好きな花です。綺麗ですね。
by k-sakamama (2008-01-18 18:00) 

きぃ*

まるで春のようですね (*^_^*)
by きぃ* (2008-01-18 18:06) 

engrid

最後の切りばめ バラの色香がまだまだ残っていますね
枯れても いい感じなのね、冬のバラ!
by engrid (2008-01-18 18:22) 

(。・_・。)2k

うん 季節感オカシイヨネ!

よし!しょうがないから お雑煮食うところからやり直そう!
by (。・_・。)2k (2008-01-18 19:20) 

ccq

冬を耐える花達は可憐ですね。
by ccq (2008-01-18 21:00) 

きりきりととと

薔薇の写真が素敵だなー。
by きりきりととと (2008-01-18 22:39) 

gillman

えっ、スイセンですよね
by gillman (2008-01-18 23:11) 

最近枯れた花も撮ってます...。どうしてだか分かりませんが...^^;
by (2008-01-19 08:26) 

punchigoo

1月末ころには早咲きの梅かな?
by punchigoo (2008-01-19 10:31) 

婿ペンギン

冬の花♪
切なく力強い感じが素敵です!!
by 婿ペンギン (2008-01-19 15:12) 

miwa

探せばあるものですネ♪
バラの蕾まであるなんて☆
枯れてもなお、気品を感じますね、バラは♡
by miwa (2008-01-19 17:18) 

ちーず

3枚目のお写真素敵ですね♪
ハルジオンかわいいですね~^^
by ちーず (2008-01-19 21:35) 

t2o

とっても優しい写真で、素敵ですね♪
私はハルジオンの写真が特に好きでした。かわいい花ですよね!
by t2o (2008-01-19 22:34) 

gaucho

薔薇は枯れても何か美しさがありますね。
ふと花を撮ってみようかと部屋を見回すと
観葉植物しか無かった。
by gaucho (2008-01-20 16:31) 

ハイマン

柔らかい表現がとってもいい感じ~
by ハイマン (2008-01-20 19:05) 

aya

nice コメント有難うございます♪

☆ペンタさん
冬の光は温かです。少しの光を逃さないように必死でした(^^)v

☆ヒロシさん
去年よりおかしいと思うことも。 このちっちゃな変化をばかにしては
いけないと思います(^・^)

☆k⊶sakamamaさん
夏にはいっぱい咲いていますよね、まだこれから咲こうとしています♪

☆きぃ*さん
ホント!!画像から見ると、もう春ですね~(^_-)-☆

☆engridさん
残っているのが、もっと郷愁を誘います。大事にしたくなりますね♪

☆2kさん
それはいい!! でも写真を撮っていて、花などは季節感が無いので
面白くないですね、温室みたいにいつでもあるって…(^_^;)

☆ccqさん
温暖化と言っても、寒いのには変わりないですね。やっぱり耐えて
美しいのでしょうね(^・^)

☆hyperbomberさん
流石に女王です(*^_^*)

☆gillmanさん
はい、これだけ1月の花 水仙です。 正解~♪

☆Sigさん
枯れた花には歴史があります。華やかだった後、祭りの後のような
侘しさと最後の姿までしっかり見ておいてあげたいような、そんな
気持ちですね(*^_^*)

☆ぽんたさん
そろそろあそこにも、梅が咲くでしょう、ちらほら咲いていましたよ。
今年は梅祭りが楽しみです♪

☆婿ペンギンさん
寒さに耐えているからこそ、綺麗なんでしょうね、冬の空気のせいかも♪

☆Anneさん
はい、枯れかけのバラは好きですね・・・味があるでしょう(*^_^*)

☆ちーずさん
このハルジオンはちょっとピンクがかってて、可愛かったです(^^)v

☆t2oさん
冬の小春日和の光は柔らかくて、好きです。 今年は冬と言っても
暖かい日が多かったですものね♪

☆gauchoさん
そうですね、この季節はウチも花は何もありません。5月になると
嫌と言うほどバラがあるんですが・・・(^^)v

☆ハイマンさん
あまり芸がないので、花は大好き・・・花を撮るときはリキ入っています(^^)v

☆風さん、オデコさん、yannさん、rebeccaさん、寂光さん、でいぶさんさん、
bayuさん、miiyaさん、shinwaさん、nice有難うございます♪
by aya (2008-01-20 21:52) 

HAL

例年通りの花と、ちょっと早いねって花と、狂い咲きかと思う花と、
なんかなんでもありな状態ですよね!!

昨年の猛暑&残暑が影響してるんでしょうね〜
by HAL (2008-01-21 00:26) 

和水仙、一斉に咲かないので、難しいんですよね。
清楚な感じと香りが大好きです。
薔薇の蕾もいい感じです。
季節はずれのお花・・・花好きにはたまらないけれど、
なんだか、季節感がおかしくなってしまいそうですね。
by (2008-01-21 15:25) 

aya

nice コメント有難うございます♪

☆HALさん
そうですね、いつでも咲いている状態ですね、四季が曖昧になっています。
今年も猛暑なんでしょうか・・・(^_^;)

☆こぎんさん
この花は、今から咲くの? いや前にも咲いていたから、ずっと咲いているのか・・・いつ終わるんだろって、勘違いします。そう言えば、水仙も息が
長いですよね・・・早咲きはもう満開ですものね(*^_^*)

☆二兎丸さん、月夜さん、nice有難うございます♪
by aya (2008-01-22 20:00) 

みつなり

1月といはいえ、結構咲いている花は多いですね。
道端のノースポール、ぐんぐん増殖中です^^
by みつなり (2008-01-22 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BUTTERFLY初梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。