SSブログ

水都大阪2009 [SNAP‐SHOT]

IMG_0487.jpg1.jpg

まだ夏の色が残っています。

朝顔が元気[るんるん]

 

 

 

IMG_0490.jpg1.jpg

デュランタ 好きな花なので 載せました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

IMG_0674.jpg1.jpg

その夜 大阪中之島で開催されている
水都大阪2009へ行ってきました。

色んなイベントがあって、10/12まで。
今回は橋がライトアップしているので、見に行きました。

 

 

 

IMG_0654.jpg1.jpg

中之島から 阪神高速をくぐってネオンが見えます。

 

 

 

 

IMG_0679.jpg1.jpg

堂島川に架かった 難波橋。

これは青ですが、オレンジ 緑 赤に変わります。

 

 

 

 

IMG_0666.jpg1.jpg

水辺には何やら鳥が・・・写真を見て分かりました[exclamation×2]
水に映った鳥さんが正位置なんです、面白いですね。

 

 

 

 

 

IMG_0700.jpg1.jpg

御堂筋です゜¨*:..。o○☆*゜

灯りのイベントもあるので また行ってみます。

夜のネオン川、綺麗でした[黒ハート]

 

 

 

 


nice!(56)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 22

mtanclub

はじめまして。
どのお写真もすばらしいですね。
また訪問させていただきます。
by mtanclub (2009-09-03 22:57) 

お茶屋

水辺に輝く感じも、とっても素敵ですね☆
by お茶屋 (2009-09-04 09:37) 

punchigoo

水都大阪はTVでやってました。期間が長そうなので見に行けるかな?
by punchigoo (2009-09-04 10:14) 

mwainfo

水の輝き、水に映えるネオン川、水都大阪ですね。
by mwainfo (2009-09-04 14:03) 

engrid

水面の輝きは いつ見てもロマンテックですね
でも私 朝顔の一枚にひかれます
by engrid (2009-09-04 16:59) 

ヒロシ

ブラブラと川沿いの散歩も楽しいですね♪(^^)v
by ヒロシ (2009-09-04 17:26) 

jon_bovi

ぜひとも期間内に見に行けたらと思ってます。
コテコテの大阪もええですけど、こんな浪漫ちーっくな大阪もええですね~。^^
by jon_bovi (2009-09-04 18:55) 

二兎丸

デュランタの紫綺麗だなぁ…。
紫の花ってどうしても“青く”写っちゃって紫にならないよ(泣)
さかさまの鳥、ビックリしたけど、面白いね♪
by 二兎丸 (2009-09-04 21:23) 

aya

nice コメント有難うございます♪

★mtanclubさん
ご訪問ありがとうございました。
こちらこそ(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ お願いします(*'ー'*)

★お茶屋さん
夜の水辺はなんだか ワクワクします。 呑みに行きたくなっちゃいました♪

★ぽんたさん
10月まであります。 色んなイベントがあって
それを目当てに行けば面白いかも、、、です(*´ー`*)

★mwainfoさん
高い所から見ると 淀川を何本もの橋で繋げている、橋の街です。
もう少し水が綺麗だったら、申し分無いのですが・・(゚_゚i)

★engridさん
この朝顔は咲き始めはもっと 紺色に近い色でいっぱい咲いています♪

★ヒロシさん
夜は涼しいし、これから灯りも点るとお散歩も
楽しいでしょうね(^^)v

★jon‗boviさん
折角 橋下府知事がやってくれているイベントなので、見せてもらいました。
ライトアップは綺麗でしたよ(*'ー'*)
by aya (2009-09-04 22:08) 

Anne

水辺の静かな雰囲気、
大阪のイメージ一新って感じですね☆彡
鳥の仕掛け、面白いです(^m^)
by Anne (2009-09-04 23:34) 

HAL

たまにはネオンの中で泳ぎたいww
by HAL (2009-09-05 01:13) 

flutist

朝顔やデュランタの爽やかな青が綺麗です。水辺に映る鳥さん、面白い光景ですね。
by flutist (2009-09-05 04:15) 

ハイマン

とりさんの写りが面白いですね^^
by ハイマン (2009-09-05 09:14) 

こりこ

イルミネーションがとっても綺麗ですね♪(^ー^)
ロマンチックな気分になれそうです☆
by こりこ (2009-09-05 09:27) 

こぎん

丸葉のアサガオ、いい色ですよね? 好み~でしょ? 私も!(´艸`)
ヂュランタ タカラヅカも・・・(^w^)

ayaさんの夜景もいいね~。
レンズとかフィルターとかほしくなるけど・・・
今日は荷物を持ちたくないから、コンデジでお出かけ予定です。
台風来ているし・・・もやっているから夜景はきれいじゃないかも。

レンゲショウマの1枚目・・・好みだと思っていました( ^^)人(^^ )
by こぎん (2009-09-05 09:41) 

御心

こんにちは♪
夜景綺麗ですね~^^
水面に写る鳥の姿がお見事です♪
作った方は粋な計らいだな~と感心します^^
素敵な写真ありがとうございます。
by 御心 (2009-09-05 12:26) 

ciscokid

ライトアップされた橋が水面に映り綺麗です。
最近は夜ほとんど出かけません。^^;
by ciscokid (2009-09-05 15:19) 

chako

懐かしい!大阪には7年住んでいました。御堂筋へも通いました。
改めて行くことは なかなか無さそうですが…。こうやって見ると、綺麗な街だったんですね~
デュランタってきれいな花ですね。白い縁取りが可憐ですね。
by chako (2009-09-06 12:04) 

aya

★Anneさん
折角水があるのだから 使わないとね!! 
ライトアップするの 遅っって思いました(>_<)

★HALさん
あぁーへぇー HALさんがネオンの中で泳ぐことあるんですか?
とっても陽気なお酒なんでしょうね(*'ー'*)

★flutistさん
デュランタは周りの白いフチドリが可愛いですね。
水鳥は分かっていたなら、ちゃんと撮ったのに・・・です(-。-;)

★ハイマンさん
そうでしょう!!  気が付くのが遅かった・・・アートのイベントなのに
何かあると思わないとねいけませんね(>_<)

★こりこさん
恋人と行けば、雰囲気はばっちりです。・・・・・つくらないと♡

★こぎんさん
コンデジはお手軽でいいですよね、このごろは 携帯のカメラで
済ますこともあります。
一枚目 ツボに入りましたよ(*^O^*)

★御心さん
考えて造られていますね・・・こういうことか、とこれから行く時は
何かを探しに行ってみたいです♪

★ciscokidさん
お家でゆっくりされているのでしょうか、 昔はよく友だちと呑みに
行きました。 ネオンを見ると安心したりして・・・(^▽^;)

★chakoさん
7年も住んでおられたのですか、懐かしいでしょうね!!
中之島辺りも このイベントで川縁が整備されて 綺麗になりました(*'ー'*)
by aya (2009-09-06 13:40) 

aya

★二兎丸さん
紫って難しいですよね、設定で少し赤めを強くすると紫が
出てくれます、でもその度に設定をいじるのは大変で・・・結局、青い
花になるんですが・・・(>_<)
by aya (2009-09-07 20:50) 

risingmoon

ayaさんの街撮りってなんだか不思議な気分^^
ネオンが川面にうつってキレイですね!

by risingmoon (2009-09-11 13:19) 

marilyn

デュランタ、私も好きな花だぁ~♡
by marilyn (2009-09-18 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅花藻  ちょっぴりの夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。