SSブログ

秋の花々 2 [ピカリン]

 

運動会の頃 秋の空気と共に漂う芳香
花も可憐な 金木犀

雨の夜、傘に隠れてピカリンしました[ぴかぴか(新しい)]

光を透すと、オレンジ色が鮮やかになります[黒ハート]

 

 

IMG_9617a.jpg

 

 

 

IMG_9623a.jpg

 

 

 

 

 

IMG_9646a.jpg

 

 

 

 

 

IMG_9654a.jpg

滴もきらきら゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

 

 

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

 

 

公園の秋薔薇[かわいい]
濃いオレンジの薔薇

IMG_0456a.jpg

 

 

 

 

真っ白のオーナー

IMG_0489a.jpg

 

 

 

 

IMG_0538a.jpg

ブルーサルビア(メドーセイジ)
晩秋まで咲くこのサルビアは ガクが黒くてその色合いが好きです。

そろそろ紅葉の便りが・・・

台風も通り過ぎたようです[るんるん]

 

 

 

 


タグ:秋薔薇
nice!(92)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 37

cjlewis

美しいです!
by cjlewis (2010-10-30 11:10) 

海を渡る

きれいですね。
ピカリンってどのようにするのですか。
金木犀のいい匂いがしてきそうです。
by 海を渡る (2010-10-30 12:50) 

teddy0905

沖縄の方々は、ようやく台風が過ぎ去り、ほっとされていることでしょうね!
金木犀がこんな姿をしているとは驚きですね~!!
ayaさんの手にかかると「ミクロの世界!』のようです!
by teddy0905 (2010-10-30 14:01) 

とみっち

光輝くオレンジのお花がキンモクセイじゃないように見えました。
すごくきれいでステキな写真ですね☆
お花をこんな風に撮ってみたいなって思いました。
by とみっち (2010-10-30 16:45) 

二兎丸

金木犀の香、大好き♪
あんなに強い芳香が、ホントにちっちゃいこの花からするのって
なんだか不思議…って、毎年思うの。
ピカリンで照らされた姿を見ると、
金木犀の生命力から溢れて来る香が感じられるね(>ω<)❤
by 二兎丸 (2010-10-30 17:46) 

hiro

しずくを蓄えキラキラ輝く金木犀なんて綺麗なんでしょう~
薔薇のお写真も柔らかい感じで素敵です

by hiro (2010-10-30 18:20) 

flutist

金木犀のピカリン、とても綺麗です。小さくて、どう撮っていいのか難しいお花ですが、ayaさんが撮ると美しく昇華しますね。この所、天気がよくないですが、秋の色彩、探してみたくなりました・・・
by flutist (2010-10-30 18:39) 

punchigoo

金木犀ってこんなにも綺麗だったのですね。
by punchigoo (2010-10-30 19:13) 

ryon

いつもながら とてもとても素敵に♪
オレンジの金木犀 香りまでかんじそ~
すてきっ♪
by ryon (2010-10-30 21:13) 

zak

ayaさんの世界が広がりますね…。
キラキラの雫はなかなか
見れませんね。
by zak (2010-10-30 22:17) 

アン

あの金木犀が、まるで宝石のよう☆彡
メドーゼージの大人っぽい雰囲気も素敵だわ~♡
by アン (2010-10-31 01:47) 

majoramu

ピカリンって 懐中電灯か何かで光を当てるの?
いつも 素敵な写真をありがとうございます。
by majoramu (2010-10-31 08:41) 

sazan

きゅうにさむくなって・・
一気にふゆっぽくなっちゃうのかなあ。
ピカリンしまったまま^^;
by sazan (2010-10-31 09:04) 

Toshi

おはようほございます。
金木犀とても素敵ですね
さすがのピカリンです
オレンジの薔薇もセクシーです^^
by Toshi (2010-10-31 09:16) 

みつなり

いつも綺麗ですねピカリン。
私も挑戦してみたいです。
by みつなり (2010-10-31 10:18) 

ハイマン

金木犀の香りが
ココまで届きました^^
by ハイマン (2010-10-31 10:30) 

Dandelion

こんにちは!!

ayaさんワールド満開ですね^^
何時もながら、『ぴかぴか・きらきら』ほんと、光の美しさを捉えてますね
by Dandelion (2010-10-31 11:01) 

キャロロ

雨の香り。濡れた金木犀の香り。
こころ落ち着くバラの香り、み~んな伝わる
素敵な作品ですね~。ブルーサルビアの色合
いが個人的にはとっても好きです。^^
by キャロロ (2010-10-31 12:09) 

kuni

ひょ~、、、癒されますね、、、美しいものは心を癒す力がやっぱりある。しかし傘に隠れてピカリン!行為としてはかなり怪しいですね、、、。怪訝に見られることないですか?
by kuni (2010-10-31 13:08) 

ヒロシ

香りに誘われて路地を行くと、金木犀に出合います(^^)v
by ヒロシ (2010-10-31 15:08) 

gaucho

キンモクセイについた水滴を集めたら
いい香りがするかな。。
by gaucho (2010-10-31 17:23) 

noushin

綺麗ですね。ため息しか出てこないです。
いつも素敵な写真楽しみにしています。
by noushin (2010-10-31 18:09) 

甘党大王

HappyHallowe'en(*^。^*)。:・。:・。:・☆。:・。:・
by 甘党大王 (2010-10-31 22:08) 

asayan

きんもくせいがキャンディみたいですね。
最後の紫、とっても綺麗です。
by asayan (2010-11-01 15:02) 

engrid

金木犀があんなに美しかったかしら?
もービーズ細工をみるように、かがやいてます
ayaさんにかかると、魔法のように美しさが際立ちますね
ため息一つ!
by engrid (2010-11-01 17:48) 

ナビパ

幻想的な世界ですね。
とても綺麗です。
オーナーが好みです。
by ナビパ (2010-11-01 19:29) 

☆marilyn

雫がなんとも言えず、きれい。
ブルーサルビアの青もいいなぁ!
ぴかりん、大好きです♪
by ☆marilyn (2010-11-01 22:46) 

gonntan

深い色合いのバラですねぇ
by gonntan (2010-11-01 23:13) 

Pin-BOKE

キンモクセイについた雫って、なんかとても甘そうに感じます。
by Pin-BOKE (2010-11-02 15:04) 

sky

いつにもまして、すばらしくって感動しました!
スピードライトで同調していると、お聞きして
一層驚いてます。
何かライトのようなものを、点灯させているのかと
思っていましたが、スピードライトだと
出来上がりの光の加減を調整するのが難しそうです。
私がやったら、何枚試して完成しないと思います(笑
by sky (2010-11-02 20:52) 

Ranger

いつもながら、ホント美しいです。
流石の感性です。
by Ranger (2010-11-03 19:54) 

ciscokid

ayaさんスタイル全開ですね。
素敵です。
by ciscokid (2010-11-04 14:13) 

e_chan

excellent!!
そして、花達がとてもセクヂィィィ
こんな素敵に撮られて
花達も嬉しいでしょね。\(^o^)/
by e_chan (2010-11-05 11:24) 

gillman

ほんとに黄金色ですねぇ。
by gillman (2010-11-05 14:20) 

寂光

先日頂いたコメントにスランプだと書いていらっしゃいましたが、
実は私もこのところ気力が低下していて、
ブログの記事を作る事に手こずっています。
辛うじて写真は撮っているものの、
記事を作るのがとにかく面倒で仕方がありません。
少し休養しようかと思うことが多くなりました。
by 寂光 (2010-11-06 11:09) 

Combat!

金木犀を接写するとまた違った美しさがありますね。素敵です。^^
by Combat! (2010-11-06 20:32) 

aya

☆皆さん お越しくださって有り難うございます。
お返しも、コメント返しも遅くなっていますが、お許し下さい。

★cjlewisさん
有り難うございます♪
オレンジは光が当たると とっても美味しそうな(笑)
素敵な色になりますヾ(´∀`*)ノ

★海を渡るさん
ワイヤーで繋いだスピードライトを使っています。
夜の逆光を演出しています、暗いと綺麗ないろが出ますよ♪

★teddy0905さん
今回はマクロで撮ったので、可愛い花がよく分かります。
和菓子みたいに 可愛いお花ですヽ(´・`)ノ

★とみっちさん
今年は丁度雨の夜に当たり、ちょっと付加niceでした。
滴も光って綺麗でしょ♪

★二兎丸さん
そうですよね、ちょっと開いただけで遠くまで香りが漂ってきます。
この香りに誘われる虫たちもおおいでしょうね(v^ー°)

★hiroさん
金木犀はこの可愛さと オレンジ色の鮮やかさが命です。
ライティングする甲斐があります♪

★flutistさん
お天気はいいときは仕事、悪い時が休み。
このサイクルを換えたいのですが・・・(´∀`;)

★punchigooさん
銀木犀を撮りたかったのですが、もう終わっていました・・・。
白もいいかも、です♪

★ryonさん
綺麗な色で、美味しそうでしょ。
こんな金平糖が有りそう(v^ー°)

★zakさん
スミマセン・・・これしか能がなくて(´∀`;)
花の中の滴が光ってくれました♪

★アンさん
サルビアって種類が多いですね、青もライトを当てると美しいですヾ(´∀`*)ノ

★majoramu さん
懐中電灯では光が弱いので、スピードライトを当てています。
光量を変えられるものがいいですね、私のはワイヤ付ですが、
ワイヤレスもありますよ(*´ー`)

★sazanさん
分かります(´∀`;) 私はその時の花を撮りためていたので
ネタ不足の時に出しています・・・。

★Toshiさん
ピカリンには色んな表情があります、だから辞められません( ´艸`)

★みつなりさん
是非やってみてください。
でもみつなりさんの方が 素敵なピカリンが出来ますね、きっと。
参考にさせて貰います(v^ー°)

★ハイマンさん
香りそうですね。 でも可哀想なのは いい香り過ぎてトイレの芳香剤に
使われていること。 イメージが悪いですね(´∀`;)

★Dandelion さん
有り難うございます♪
この4年の間にccqさんの所で拝見してから、教えていただいて
やっています。 自分なりの工夫も加えて こんな感じになりました。
また冬版します(^∩^*)

★キャロロさん
感性の鋭いキャロロさんには、香りが届くんですね。
そんな風に見ていただいて嬉しいです。ブルーサルビア、本当に綺麗な青ですよね♪

★kuniさん
まだ怪訝されることはありませんが、チラチラ見ながら通られたことは
有りますね、そんな時は一時そこを退去します(笑)

★ヒロシさん
そうですよね、漂ってきたら、周りを見回します。
どこ?って探すのも楽しいです♪

★gauchoさん
しそうですね!! 落ちた小花をティッシュに集めて帰ったら
そのティッシュがいい香りを移していました♪

★noushin さん
有り難うございます♪
また頑張って撮ってみます、また見てくださいねm(_ _)m

★甘党大王さん
ハロゥインのケーキを食べましたよ♪

★asayanさん
あー キャンディって感じも分かります。
花びらを透過した時のいろが 堪らなく好きです♪

★engridさん
有り難うございます♪
木によって 薄い色のものが有りますが、金木犀は濃いオレンジが
綺麗ですね、滴も手伝ってくれました(v^ー°)

★ナビパさん
う~ん、渋いお好みですね。
でも清らかな白は惹かれますね(v^ー°)

★☆marilyn さん
有り難うございます♪  色んなものをピカリンしたいのですが
お外では限りがあって・・・また冬バージョンしています♪

★gonntanさん
花びらの重なりがとても素敵でしたヾ(´∀`*)ノ

★Pin-BOKE さん
本当に!! 砂糖菓子みたいですものね。
甘いものお好きですかヽ(´・`)ノ

★skyさん
随分撮っていますから、手の距離やレンズの選び方でどれくらいの光量か
わかるようになりました。 確かに角度で真っ白になったりしますが、全部加工
リメイク無しです。 トリミングしているのはありますが。
また見てくださいね♪

★Rangerさん
金木犀綺麗でしょ!!
でもいつも思います、四季のある日本だから、こんな美しい花も
季節ごとに撮れるんだなって(^-^)V

★ciscokid さん
( ´艸`)ムププ これしかありません・・・(ひがんでませんよ!!)
有り難うございました♪

★e-chanさん
有り難うございます(^-^)V
花はそれだけで セクヂィです、夜バージョンなので一段とアップですね♪

★gillmanさん
金木犀の由縁ですね(^∩^*)

★寂光さん
寂光さんは文章もきっちり書かれているし、私には真似できないですが
4年弱 色んなものを撮ってきて、ちょっと自分なりに馴れ合いになった感が
あるんです。 どう撮ろうかな? と追求する引き出しも少なくなって、意欲も
ちょっと減ってきたかな・・・。ゆっくり更新しながら、違うものを見る目も養って
みたいです。  確かに仕事しながらは辛い時もあります(´∀`;)

★Combat!さん
小さなお花が集まっています、これがまた可愛いのです。
バックのボケにも使えます♪



by aya (2010-11-08 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の花々夕暮れ(ススキ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。