SSブログ

福よコイ [NATURE]

 

 

 ダン ダン  ダン  ダン ダン ダン  ダン  ダン

_MG_0489.jpg

 

 

 

でたぁー パァー   なんてしたくなかったのに、つい・・・

もっとシリアスに 荘厳な感じでって思ったのに、お正月に
TV見過ぎ?  ますだおかだバージョンになっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

_MG_0500a.jpg

 

 

 

 

 

_MG_0547.jpg

雲に遮られた太陽が、綺麗な色を
水面に落としていました[黒ハート]

 

 

 

_MG_0550.jpg

ほら、鯉ちゃんが横切って波紋が出来て...

こんなん出ました、パァー  (まだ言うか。。)

 

 

 

_MG_0571.jpg

色が変わってきましたよ[揺れるハート]
(全てメタセコイヤの木陰です)

 

 

 

 

_MG_4324a.jpg

曇りがちな夕方、でも少し空は色づきました。
ヘクソカズラ、可哀想な名前の可愛い実[ぴかぴか(新しい)]     (万博公園で)

 

追記   春分さんのご指摘で判明しました。 ノブドウです[あせあせ(飛び散る汗)]
同じ木にヘクソカズラがあったので、思い込んでいました、
春分さんありがとうございました! 

 

 

前記事では 沢山の方にコメントを頂いてありがとうございましたm(_ _)m
しかし皆様にお返しできなくて とても心苦しく思っております。
今回コメント返しは出来ませんでしたが、必ず皆様のところへお伺いさせていただいて
おりますので、お許し下さい。


 


nice!(109)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 40

でいぶさん

水面が創るアートですね
by でいぶさん (2011-01-08 08:48) 

aidesu

水面のこんな表情は今まで見たことありません。
どんな風の時になるんだろ?
by aidesu (2011-01-08 09:17) 

hidens

遅くなりました。あけましておめでとうございます。
1枚目、3枚目、すっごく好きです。
これはayaさんの感性が撮ったものですね~すっごく素敵だと思います。
今年も素敵な画像楽しみにしています。

by hidens (2011-01-08 10:14) 

とみっち

あれ?ayaさんってこんな感じだった?(笑)
水面の揺らぎと光で創られた模様を上手く切り取られてますね☆
ほんとayaさんの写真を見てるとこういうところにも
目を向ければいいのかと気付かされます。
by とみっち (2011-01-08 12:25) 

ナビパ

水面にもたくさんの物語があるんですね。
表情豊かな水面をいつまで見ていてもあきません。
ヘクソカズラも素敵です。^^b
by ナビパ (2011-01-08 14:35) 

ryon

う~ん すごい
芸術的な水面の写真 いつも素敵です♪

こい こ~い ですね♪
by ryon (2011-01-08 19:34) 

mphoto

水面の波の感じが変わっていて、透明感が素敵です・・・・
最後の1枚ayaさんのセンスを感じます^^
by mphoto (2011-01-08 19:54) 

ヒロシ

アハハハ~っと、笑わせて貰いました~♫♬
「福よコイ」、明日から三日間行われる祭のリハーサルですか(^^)v
by ヒロシ (2011-01-08 20:10) 

flutist

アートな水面いいですね。
水面の揺らぎと光の陰影が、水の質感を違ったもののようにしていますね。
by flutist (2011-01-08 20:17) 

komorebihan

出たぁ~~~!C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー!
金色なので、おめでたいね。^^
by komorebihan (2011-01-08 20:48) 

zak

こういう風景・・
ほんと天才ですよね・・。
どのように撮られてるのか・・
気になりますが・・やはりayaさんの感性なのでしょうね・・
by zak (2011-01-08 20:48) 

Dandelion

ヘクソカズラなんて お下品な名前も
ayaさん の美しい写真で
お下品なネーミングも お洒落に感じる今日この頃~^^
by Dandelion (2011-01-08 21:00) 

春分

いや、最後のはノブドウか。
by 春分 (2011-01-08 21:08) 

aya

☆コメント ありがとうございます♪

★でいぶさんさん
水面が大好きです、色んな風や他の要素で表情が変わって
ずっと見ていたいです(*´з`*)

★aidesuさん
あまり風の無い時です。 池なので周囲を囲まれ波が中央に集まってくるのかな?
微妙な動きですよね♪

★hidensさん
ありがとうございます♪
こちらこそ よろしくお願いしますヾ(´∀`*)ノ
水面の揺らめきが好きです、鯉が水面近く上がってくる時の
期待感とベールを纏ったような色、堪りませんね(v^ー°)

★とみっちさん
失礼しました、時々こんなんです。
よく池を覗いていますが、いい具合の波ってあまり無いんですよね・・・
これは絶対いいぞって思ったときは、嬉しくなりますヾ(´∀`*)ノ

★ナビパさん
本当にいつまでも見ていたいです♪
それに色が移っていくと、もっと楽しくなります。
ヘクソカズラの枝がいい感じに垂れていました(^-^)V

★ryonさん
今回は綺麗な波と色が撮れて 良かったです。
鯉が上がってくる時の水の色も 水面の模様を引き立たせるものになりました。
条件が揃いました♪

★mphotoさん
ありがとうございます♪
素敵な色になっていました。 夕日は沈んでからも空に色を残しますね(^∩^*)

★ヒロシさん
そうですね、毎年寒い中ですね、しかし大勢のお参りの方が
来られて繁盛しますよね。
笑う角には福ともいいます♪

★flutistさん
もっと晴れていると思っていたんですが、急に雲がわいてきて
お陰で太陽のいい色が見れましたが♪

by aya (2011-01-08 21:21) 

aya

★komorebihanさん
薄っすら出てきたときは、ワクワクしました。
縁起のいい鯉さんでした♪

★zakさん
どう説明していいのか、ただ池の辺にたたずんで水面向けて
撮っているだけなんですが、いつもいい光が助けてくれるのですよね、
そこを見つけるのがまた醍醐味なんですよ♪

★Dandelion さん
ありがとうございます♪
でもヘクソカズラでは無かったのです、スミマセンm(_ _)m

★春分さん
そうですよね、葉っぱをみたら分かるのに、思い込んでいました。
ありがとうございます、傷が浅いうちに気づけました(^-^)V
by aya (2011-01-08 21:46) 

tromboneimai

ayaさんの手にかかると、時々みかける被写体が
とても真似のできない見事なアート作品になるから不思議です。
それにしてもキャプション可笑しすぎ(笑)
by tromboneimai (2011-01-08 21:59) 

Pin-BOKE

一枚目とか特にいいですね。
by Pin-BOKE (2011-01-08 22:35) 

☆marilyn

こんばんんは~!
ホント、新年早々おめでたい色の鯉さんですねぇ。
by ☆marilyn (2011-01-08 23:22) 

cjlewis

ああ、ジョーズ!
最後のお写真の色、溜息が出るほど美しい!
by cjlewis (2011-01-08 23:53) 

ちー坊

キレイな水面ですね~
色もとても好きです
by ちー坊 (2011-01-09 01:08) 

良月

うわー、こんな水面の写真撮ってみたい!
綺麗の一言です。

by 良月 (2011-01-09 01:11) 

アン

水の表情がおもしろいですね♪
最後のノブドウシルエットも素敵~♡♡♡
by アン (2011-01-09 12:13) 

雅

ヘクソカズラとか、イヌノフグリとか、改名すればいいのにと思うこの頃です。
by (2011-01-09 18:41) 

HAL

綺麗な波紋!!
今年は私も挑戦してみよう^^

紫の夕景も素敵すぎます!!
by HAL (2011-01-09 20:43) 

めりっさ

ayaさんの腕にかかると、見慣れた風景がすべて芸術ですね!
水面の表情が見事です。
ノブドウのツルもとってもいい感じですね。
by めりっさ (2011-01-09 22:38) 

teru

メタリックな水面が印象的だぁ~!!
でも最後の1枚!!
この写真の持つ雰囲気凄くいいなぁ!!
ayaさんの写真って被写体との距離感がいいんですよね(^^
by teru (2011-01-10 01:03) 

たまご

あぁ~ 素敵な画ですね
色彩が素晴らしい!!
今年もヨロシクです^^
by たまご (2011-01-10 18:54) 

Combat!

今年も宜しくお願いします。
いやー、波紋をこんなに素敵に撮れるのはayaさんだけですね。
素晴らしい才能です!!
かつユーモアがあってほんとすばらしいです。
今年も素晴らしい写真をたくさんお願いします。^^v
by Combat! (2011-01-10 18:55) 

tubomi

今年もよろしくお願いします。
素敵なキラキラ 楽しみにしています♪
お笑い大好きなので 「パー」 最高でした^^*
by tubomi (2011-01-10 19:51) 

selybar

錦鯉?それとも金鯉?あるいは輝く恋?
光と影のお写真だけで、素敵な物語です。感謝です。

by selybar (2011-01-10 20:47) 

gillman

いい光だな〜

by gillman (2011-01-10 22:34) 

kuni

さすがです!唸りました。
by kuni (2011-01-11 19:04) 

テリー

水面のアート、すごいですね。鯉がいなかったら、水面とわからないですね。
by テリー (2011-01-11 21:47) 

ハイマン

水面
面白い表現ですね!
by ハイマン (2011-01-11 22:34) 

e_chan

教えてください m(_ _)m
なんでこんなに綺麗に水面が撮れるんですか???
いつもながら 溜息いっぱいで見させて頂きましたぁ~

by e_chan (2011-01-12 08:11) 

engrid

黄金色の鯉に吉兆をみています
by engrid (2011-01-13 17:41) 

Ranger

ayaさんの感性には、いつもいつもホントに驚きと、刺激を感じます。
素晴らしい描写です
by Ranger (2011-01-15 19:50) 

aya

☆nice コメントありがとうございます♪

★tromboneimaiさん
あはは・・・お笑いお好きですか?
くだらないようなのがツボにはまったりします(v^ー°)

★Pin-BOKE さん
どちらに(水面、鯉)ピンと当てるかで 面白い画が撮れました。
ちょっと発見でした♪

★☆marilyn さん
でしょう! 悠々と泳いでいたのも いい感じでした♫

★cjlewis さん
夕方の色は太陽が沈んでからが、綺麗ですね。
そして毎回違います(^-^)V

★ちー坊さん
これもやっぱり陽が当たらないと、こんな複雑で面白い波紋は出来ないのですよね♪

★良月さん
空の色って色々で、そして水写りはその色によりますね(^∩^*)

★アンさん
ありがとうございます♪
空を見上げたら 垂れ下がっていました(笑)

★雅さん
そうですね、印象がかなり違ってきますよね。
可愛いお花なのに・・・ねヽ(´・`)ノ

★HALさん
いつも思います。 この波紋を水中から見たら同じに見えるのかな・・・
波があったらわかんないね(*´ー`)

★めりっささん
( ´艸`)ムププ  ごまかし方が上手いのかなぁ。
水面は表情が変わるので 撮るのが好きです♪

★teruさん
ありがとうございます♪
垂れ下がり方が ピンときました。 これがもっと短かったり長すぎても
嫌だったかも(*´з`*)

★たまごさん
綺麗な色でしょう!!
少し曇り勝ちで 青がかっていたのがよかったみたい。
今年もよろしくお願いします(^-^)V

★combat!さん
今年もよろしくお願いします♪
ありがとうございます、そんなに褒めていただくと恥ずかしいです・・・
大好きな水辺、色々見えて楽しいですよヽ(´・`)ノ

★tubomiさん
そうなんですか、何も考えず、リラックスできるお笑い大好きです♪

★selybarさん
輝く恋がいいですね♪
今年はいい恋が出来そうです(v^ー°)

★gillmanさん
反射する光は美しいのですよね、想像以上の模様だったりします♪

★kuniさん
木目の揺らぎと似ていませんかヾ(´∀`*)ノ

★テリーさん
そうなんですよ、どちらにピンをあわせるかで、凄く面白い絵が撮れました。
これまた使おうと思っています(^-^)V

★ハイマンさん
ありがとうございます♪
川と池と海と それぞれ表情が違いますね(^∩^*)

★e_chan さん
ゴメンナサイ、どういえばいいのか、これもマクロで撮りました。
ただ光の当たっているところを、撮ったんですよ。
また撮ってみてくださいヾ(´∀`*)ノ

★engridさん
ちょっと縁起物ということで♪

★Rangerさん
いつも見に来て頂いて ありがとうございます♪
計算できない私は 行き当たりばったりですが、こんなん出ました パーで
スミマセン(´^`)


by aya (2011-01-15 23:49) 

teddy0905

last note が凄く印象的です!!
by teddy0905 (2011-01-19 19:34) 

aya

★teddy0905さん
ロゴは色々変えましたが、今これに落ち着いています。
ちょっとアクセントになりませんか?
by aya (2011-01-22 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初陽ざし初ぴか♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。