SSブログ

SPRING TIME [NATURE]

 

春なんですけど、寒い時もあり
お花達は、去年の咲く順番と違うみたい[ダッシュ(走り出すさま)]

お家の周り、ベランダの花です[るんるん]

 

 

 

_MG_4745.jpg

ミモザ
今年は遅かったです。 花付きはイマイチで・・・
花粉症の方は、クシャミの出そうな一枚ですよね、ハイm(_ _)m

 

 

 

_MG_4649q.jpg

アネモネ
今年も咲いてくれましたが、ちょっとお花が小さいね・・・

 

 

 

 

 

IMG_5611.jpg

横にも咲きました[キスマーク]

 

 

 

 

 

IMG_4901a.jpg

ピンクのコブシです。
昨日の雨で 殆ど散ってしまいました[たらーっ(汗)]

 

 

 

IMG_5394za.jpg

三日月の夕焼け。
あんまり綺麗なので 撮りました。
     

 

 

 桜も咲いています、早く行かなくちゃ
散っちゃう・・・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 


nice!(104)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 27

mphoto

一番乗りでした^^

ayaさんの花の写真は私の参考書で・・・
世界観、ストーリーが確立されているところが素敵だと思います・・・・

北海道も、もう少しで花の季節・・今年も目標にさせていただきたいと思います^^
よろしくお願いいたします
by mphoto (2011-04-09 14:08) 

HAL

うちでもベランダの雰囲気がいつもと違います。
昨年の猛暑の影響を引きずってる気も、、、

桜って、すぐ散っちゃうけど、、、桜吹雪も撮りたい^^
by HAL (2011-04-09 16:19) 

aidesu

1枚目の写真見ただけで花がムズムズです。
今年の桜は散るのが早いですね^^;

by aidesu (2011-04-09 16:29) 

ryon

素敵~
花 夕暮れ どれもいい一枚
今年のさくら じっくり見に行きたいです
あした晴れるかなぁ
by ryon (2011-04-09 17:11) 

雅

お、今回はNICEもコメ欄も両方OKなんですね?(笑)
三日月の写真、いいですねー。地球照も写ってますね。
by (2011-04-09 20:45) 

punchigoo

三日月。こんなかたちもいいですね。
by punchigoo (2011-04-09 22:29) 

ナビパ

今回もayaさんの素敵な世界に魅惑されます。
優しくかつ繊細な表現に憧れます。
花マクロは奥が深いですね。
by ナビパ (2011-04-09 22:53) 

ヒロシ

僕の散歩道のコブシ並木でも、花弁が散ってます・・・
でも、サクラは、どこでも満開です(^^)v
by ヒロシ (2011-04-10 06:33) 

zak

夕焼けと三日月の風景素敵ですね~
澄みきった貴重な風景をいつもの風景から
撮れたのはラッキーでしたね。
by zak (2011-04-10 09:42) 

tromboneimai

最後の残照のグラデーション、
とても美しいです、構図も面白い^^
by tromboneimai (2011-04-10 10:04) 

gonntan

一昨日でしたか・・こちらでも三日月がきれいに見えました・・
ピンクのこぶし、きれいですよね。それもおととい初めて実物見たんですけどね^^
ayaさんの手にかかるとすべてがマジックになりますね
by gonntan (2011-04-10 17:39) 

hiro

光を浴びて淡い紫のアネモネやシックな赤い花も美しい~
いつも見惚れてしまいます
マクロレンズが欲しくなります^^;

by hiro (2011-04-10 18:27) 

flutist

深みのある色彩、グラデーションが素敵です。
最後の夕焼けの風景も三日月がいいアクセントになっていますね。桜の花の写真、楽しみにしています・・・。
by flutist (2011-04-10 18:52) 

キャロロ

とってもきれいな夕焼けですね~。そういえば
最近こんなきれいな空見てませんでした。^^
by キャロロ (2011-04-10 20:33) 

ナビパ

再コメお許しを
この花々の色の流れが魅惑的に感じるのでしょうね。
by ナビパ (2011-04-10 21:15) 

selybar

同じ日に同じ三日月を東京で見てました。
建物の間の空でした。
花のシーズン到来、いつもお写真を楽しみにしております。
by selybar (2011-04-11 00:12) 

cjlewis

う~ん、ちょいと鼻がムズムズ、、、(笑)
でも、美しいです!
夕焼けと三日月もいいな~
by cjlewis (2011-04-11 14:30) 

テリー

ミモザ、幻想的な雰囲気ですね。
by テリー (2011-04-11 20:53) 

良月

下弦の月と空のグラデーションが綺麗ですね。
草花のお写真は相変わらずため息が出てしまいます…スゴイ。
by 良月 (2011-04-11 23:24) 

Pin-BOKE

色鮮やかな季節になってきましたね。これからも、綺麗な色とりどりの写真を期待しています。
by Pin-BOKE (2011-04-12 15:45) 

Ranger

家にもこんなに綺麗なお花が咲いてるんだ!
最後の写真もステキ。
桜も楽しみにしてるよ^^
by Ranger (2011-04-13 09:13) 

engrid

ミモザも春ですよね
アネモネも可愛らしい春
桜満開ですよー、、、たのしみにUPまっています
by engrid (2011-04-13 16:21) 

ciscokid

ここに来ると何時もほっとした気分になります。
by ciscokid (2011-04-14 14:08) 

(。・_・。)2k

三日月最高!
たまらん!
by (。・_・。)2k (2011-04-14 21:58) 

aya

☆nice コメントありがとうございます♪

★mphoto さん
一番乗り! ありがとうございます♪
参考になりますでしょうか、ああこんな撮り方もあるのかと 見ていただけたら
嬉しいです。 思いつきの拙い絵ですが、また見てくださいm(_ _)m

★HALさん
桜吹雪撮ってみたいですが、遭遇できません(>д<;)
寒かったせいか、咲く時期が重なっていますね。

★aidesuさん
御免なさいm(_ _)m 撮ってみて判りました。
私はアレルギーがまだ出ていないので、・・・だろうなと想像しかできません。

★ryonさん
今年の桜、いちだんと感慨深いものでしたヽ(´・`)ノ

★雅さん
そうですよ~♪
地球照って言うんですか、丸いの 写っていました(^-^)V

★punchigooさん
桜と満月が欲しかったのですが、まあこれも良いですね♪

★ナビパさん
マクロは好きです。これが撮りたくて写真を始めました。
ワンちゃんも好きですが、飼えないので 見せてもらっています(v^ー°)
再訪ありがとうございます♪
こちらのブログもまたお邪魔しますね(*´ー`)

★ヒロシさん
コブシは早く咲いているので、桜の頃には散ってしまいますね。
桜も今年は遅く咲いて、いつものように散るので、時期が短かったと
感じます。

★zakさん
ですよね~。 満天の星を見てみたい! でも体力無しなので
近場で何とかしないと♪

★tromboneimaiさん
夕方のグラディーションは好きなんですが、うす曇では出ない色。
これを見つけたらとても嬉しいんですヽ(´・`)ノ

★gonntanさん
同じお月様を見ていたんですね、ふふ。
コブシは白が多いのでしょうか、この辺りでは白の方が多くて
数少ないピンクの木でした♪

★hiroさん
花はマクロで覗くと、面白いものが発見できます。
是非 マクロに手を染めてください♪

★flutistさん
空の写真って、何か被写体がないと撮れないですね、
丁度 素敵なお月様が居ました(v^ー°)

★キャロロさん
ここんところ晴れが続いて、チャンス到来でした。
満月だったら また違ったでしょうね・・・。

★selybarさん
わぁ 同じお月様をselybarさんもご覧になっていたんですね!
gonntanさんも、3人が見ていたんですね、それはそれで凄く近く感じられて
ワクワクすることですね♪

★cjlewisさん
わぁ そうでしたか、ご免なさい(*_ _)人
この時期辛いですよね、友だちはマスクにめがね、長袖の上着。
完全防備で外出しています。

★テリーさん
ちょっと満開前のミモザでした。
風が強くて、結局風の悪戯でこうなりました(笑)

★良月さん
ありがとうございます♪
写真って深いですね、まだ撮りたい色や構図が出来ません・・・。
難しい~(´∀`;)

★Pin-BOKEさん
春は撮りたいものが いっぱいあって、困ります。
そうそう 撮りに行けないし、結局撮り逃がしてしまうのです(´^`)

★Rangerさん
ちょこっとベランダに咲いています。 仕事から帰って見るとホッとします。
桜も少しづつ出します♪ また見てくださいね。

★engridさん
春のお花が咲き出しました。もうすぐ薔薇も咲くでしょう!
この頃になると GWのことが気になります、何処へ行こうかな♪

★ciscokidさん
ありがとうございます♪
そう言って頂けるのが、一番嬉しいです! また見てください(^-^)V

★(。・_・。)2kさん
綺麗な空に浮かんでいましたよ。
お引越し 落ち着いたようですね、カレーはめっちゃ辛口が好き♪



by aya (2011-04-15 23:05) 

teddy0905

ayaさん!
 いつも素晴らしい写真を見せていただきありがとうございます!!
柔らかで、妖艶!ミステリアスの雰囲気!!
 お見事です!
by teddy0905 (2011-04-16 22:19) 

komorebihan

三日月に、フルーツ盛り合わせしてみたい!(^w^) ぶぶぶ・・・
by komorebihan (2011-05-01 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も咲きました♪桜三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。