SSブログ

光と影   [SNAP‐SHOT]

 

暑い~と言ってもしょうがないから、
雑木林に蜘蛛の巣見つけに行きました。

今回は主も参加です。

 

IMG_0254.jpg

光を集めているよう・・・眩しい魔法使い[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

IMG_0236.jpg

とても綺麗な巣でした。ありがとう[黒ハート]

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

夏休みって、特別なにも無かったので
大阪の 国立国際美術館でしている、森山大道さんの
写真展に行ってきました。

写真展は初めてです。

 

 

IMG_2924.jpg

私には難しい写真ばかり。
カラーもありました。 入浴剤の入ったピンクのバスタブ?通り過ぎる電車?
感性が違いすぎです、中にこれは!と目を引くものも3枚ありました。
でもフィルムって奥が深いんですね、焼き方で変わるとか、分らないことが
いっぱい。
こうしてみると自分が本当に何も無いなぁと 感じるのです・・・
しかしそのエネルギーは感じてきましたよ。

何だか刺激を受けて
帰りに撮った写真を載せさせてください。

 

IMG_2900.jpg

 

 

 

 

IMG_2915.jpg

 

 

 

 

IMG_2953.jpg

 

 

 

 

IMG_2969.jpg

四ツ橋筋を大阪駅まで、そぞろ歩きながら撮りました。
高速やビル群、やっぱりモノクロの印象が強く残っています[exclamation×2]

 

やっと涼しくなりました。 昨日は夜中に30℃
朝方は29℃。
今年も生き延びたって感じです。

 

 

 


nice!(98)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 29

寂光

森山さんの写真を見た後は
写真を撮りたくなりますよね。
やはりモノクロで。
by 寂光 (2011-08-20 06:57) 

punchigoo

ようやく涼しくなりましたが油断は禁物。
お彼岸まで覚悟してます。
by punchigoo (2011-08-20 08:36) 

ryon

いい写真だ~
夏休みの写真展かぁ いいね。今日から少し涼しくなるかな。
by ryon (2011-08-20 08:58) 

ヒロシ

蜘蛛の巣、時々挑戦しています…、でも (^_^ゞ
写真展にも覗いた過日ですが記事にしたのは福沢諭吉(笑)
by ヒロシ (2011-08-20 09:02) 

キャロロ

先日大阪に立ち寄りました。進化中の街は見どころ
が多くてあっという間に時間が過ぎました。大阪の
街撮りも楽しいでしょうね。^^
by キャロロ (2011-08-20 09:50) 

hiro

やっぱりayaさんが撮影する蜘蛛の巣は綺麗です
キラキラのレインボーですね♪
以前、私もチャレンジしたいのですが、上手く撮れず^^;
by hiro (2011-08-20 10:12) 

Pin-BOKE

クモの巣を逆光で捕らえる写真は見かけますが、クモそのものもここまでキレイに逆光で描写している写真はそうないですよ!すごい!!
by Pin-BOKE (2011-08-20 10:19) 

tromboneimai

森山さんの写真が好きで札幌にいる時には何度となく
写真展に足を運びました。
それにしても今や当たり前になったスナップのスタイルも
彼が世の中に登場したころにはとても異端だったんでしょうね。
by tromboneimai (2011-08-20 10:45) 

でいぶさん

光を紡ぐアーティストですね。
by でいぶさん (2011-08-20 10:51) 

想也

くもの巣って、綺麗なんですねぇ・・・・

by 想也 (2011-08-20 11:05) 

ナビパ

私も写真展を見に行ったことがないので行ってみたいなって思います。
何か刺激されるのでしょうね。
by ナビパ (2011-08-20 19:04) 

Dandelion

ご無沙汰です。
相変わらず綺麗なクモの巣ですね^^
キラキラ美しい☆
by Dandelion (2011-08-20 19:59) 

gonntan

ayaさんが何も無いとしたら・・・私は・・どう感じればよいのか・
by gonntan (2011-08-20 23:06) 

kyon

クモの巣、綺麗ですね。
ayaさんのモノクロも素敵です。
by kyon (2011-08-20 23:25) 

engrid

蜘蛛の巣、いつも素敵に綺麗です
モノクロも、いいですよ
都会の情景を切り取ったような一枚一枚、鋭く力を感じます
ayaさんの、いつもと違う写真も、やはり素敵です
by engrid (2011-08-21 00:03) 

selybar

ayaワールドが広がって行きますね。
いつも、息をのむようなお写真をありがとうございます。
一息ついても、残暑お大事に!

by selybar (2011-08-21 10:43) 

ake

蜘蛛の巣 とても綺麗に撮れていますね~
挑戦してみますが中々難しいです。楽しく見せて頂いております
by ake (2011-08-21 10:47) 

雅

逆光の蜘蛛の巣、お見事ですね。
今朝の横浜、最低気温20度と寒かったです(笑)
by (2011-08-21 21:16) 

海を渡る

蜘蛛の巣はたくさんの色を見せてくれてきれいですね。
by 海を渡る (2011-08-21 21:41) 

☆marilyn

モノクロって、ドラマを感じさせますよね~。
クモの巣マジックもまた、堪能させていただきました^^
by ☆marilyn (2011-08-21 22:15) 

sky

ayaさんが何も無かったら
私はどうなってしまうの?(笑
まぁ、好きだから写真を撮るってことで
私は、それまでにしておきます^^
クモの巣相変わらす美しいですね!
by sky (2011-08-21 23:27) 

zak

光を集める魔法使い…
ナイス♪表現力ですね…
確かに納得~
コンクリートとモノクロあってますね♪
by zak (2011-08-22 19:07) 

cjlewis

蜘蛛の巣、きれい!
森山大道は、私は、ようわからんです、、、
by cjlewis (2011-08-23 16:44) 

itsuki

こんにちは。
蜘蛛の巣、綺麗ですね~^^
私も撮ってみたいんですけど、なかなか良い具合の蜘蛛の巣を見つけられないでいます・・・(^^;
by itsuki (2011-08-23 17:58) 

majoramu

やっばりayaさんの蜘蛛の巣は素晴らしいですね。
私も大分 上手に撮れるようになりましたよ。
by majoramu (2011-08-27 21:03) 

アン

ayaさんの蜘蛛の巣は相変わらず素敵☆
そしていつもと違う雰囲気のモノクロの世界もやっぱり素敵~☆彡
ayaさんも魔法使いだと思います!
by アン (2011-08-27 23:02) 

aya

☆nice コメント有り難うございます♪

★寂光さん
はい、そんなに思っていないのに、影響されているんですね。
でも視点は違います(´∀`;)

★punchigooさん
今日(日曜日)また暑い~。 でも朝晩涼しいので充分です♪

★ryonさん
写真展は初めてでした。 違うものを見るというのも刺激になりますね(*´ー`)

★ヒロシさん
写真展を見て、ああこういう風に撮るのか・・・って思いますが、
人の感性を真似しても、それだけで自分のものではないのですから、難しいです。

★キャロロさん
そうなんです。 まだ阪急の方が出来ていないんですよね、キリンさんが立ち並び
すっきりしてから、また街巡りしてみたいです♪またお越し(^-^)V

★hiroさん
この蜘蛛の巣は綺麗でした、見つけたら撮れますよ、でもMFで撮るので
姿勢を維持するのが大変!!

★Pin-BOKEさん
有り難うございます♪
この子は丁度お食事後か、じっとしていてくれました。
逃げられることも多いのです(´∀`;)

★tromboneimaiさん
何でも先駆者はすぐに受け入れられないですね、モノクロは路地裏が
似合う、だけどそこを探すのがまた難しい・・・自分の感性をわきまえて
撮るしかないです(*´з`*)

★でいぶさんさん
本人はそれが見えているのか、蜘蛛になってみたいって思いました♪

★想也さん
光が当たれば、反射して綺麗に見えます(v^ー°)
後はその子の編み方によりますね♪

★ナビパさん
いいですね、違う角度からの見方が出来て、はっとすることがありました。
逆にこれでもいいんだって 思わせてくれることもありますよヽ(´・`)ノ

★Dandelionさん
はい! ご無沙汰してます。
暑いですね、朝の光で蜘蛛の巣探し・・・怪しいです(´∀`;)

★gonntanさん
まぁ こんな有名な方と比べられるものではありませんが、何気なく撮っていた
今までの姿勢を ちょっと見直してみたり、自分に返して考えさせられました♪

★kyonさん
ありがとうございます♪
でもモノクロって、絵に力が無いと、ただの昔の写真になっちゃう気がして
難しいです(-ω-;)

★engridさん
有り難うございます♪  そういっていただけると、写した甲斐があります。
撮っていてやっぱり何を撮りたいのか、そこが不明だなぁって 感じながらのショットでした。

★selybarさん
暑いですね、でも汗をかいている方が好きなんです。
色んな写真を撮ってみたいと思っています♪

★akeさん
慣れれば難しくないですよ、ちょっとアンダーで撮ってみてください。♪

★雅さん
横浜に帰られたときですね、寒いって感じでしたね。
花火見せていただきました、最高!!

★海を渡るさん
この色に魅せられて、撮り続けています。まだ完璧なのは撮れていません(ノω・、) ウゥ・・・

★☆marilynさん
モノクロってとても自分の感性が出るものだなぁと つくづく思いました。

★skyさん
いいえ、skyさんは自分のスタイルを持ってらっしゃるじゃないですか、でも私も
好きだから・・・ということにしておきますヾ(´∀`*)ノ

★zakさん
光を編んでるって感じでしょう!!モノクロはたまに撮りますが
何だか コレ!って言うのが撮れなくて、難しいです(-ω-;)

★cjlewisさん
内緒ですが、私も。 前出のバスタブなんかは私なら没写真です。
だからこの感性は 私なんかには理解できない、とんでもないものなんです!!

★itsukiさん
そうそう、見つけたら、撮れます。 itsukiさんなら(^-^)V

★majoramuさん
センスがお有りなので、すぐに出来ます。
また見せて下さいねヽ(´・`)ノ

★アンさん
早々、ご訪問有り難うございます♪
体調が戻ったら、また写真を見せて下さいね(v^ー°)





by aya (2011-08-28 13:49) 

e_chan

AyaさんB&W仕立て珍しくありませんか?
蜘蛛の巣・・・・・トライしていますが難ですね
この輝きはいつも 驚かされます。
お体ご自愛下さいネ
by e_chan (2011-08-30 06:40) 

aya

有り難うございます。一週間経って、やっと普通に座れるようになりました。
B&Wは珍しいです、たまに撮りたくなります(*´-`*)ゞ
by aya (2011-09-03 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の虫バイカモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。