SSブログ

lastヒマワリ [花]

 

涼しくなってきました。
うな垂れているヒマワリがフィナーレのお辞儀みたいです[るんるん]

 

IMG_3556.jpg

(これは加工しています、色を薄くしました)

 

 

 

IMG_3385.jpg

夕暮れヒマワリと、飛行機雲と[黒ハート]

 

 

 

 

IMG_2783a.jpg

ねこじゃらしも秋の色[猫]

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

 

 

IMG_3616.jpg

台風の雲が出てきた頃・・・(一昨日)

 

 

 

 

IMG_3645.jpg

焼けた空に 雲が、雨の後です。

 

台風がまだ居座っています。

明日まで影響があるみたいで、被害も出ています。
早く通り過ぎて欲しいですね。

 

(CANON EF- S 55-250㎜ 1:4-5.6 IS)

 

 


nice!(100)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 32

sky

会社に行く途中にもひまわりが
頭を垂れていました。
暑さが和らぐのはちょっとうれしいですが
さびしくも感じました。
台風はこちらのほうでは急に大雨が降ったり
ぴたっと止んだり、暑いので窓を開けたいのですが
雨が降りこむので寝るときに開けっ放しに出来なくって
エアコンかな~
by sky (2011-09-04 00:25) 

アン

植物たちの様子も、空の色も、
すっかり初秋の雰囲気ですネ。
でも、家の近所のひまわり畑はなぜかこれからのようです(^_^;)
by アン (2011-09-04 00:31) 

niki

take a bowですね^^
by niki (2011-09-04 01:40) 

ヒロシ

醒ヶ井の梅花藻、やはり綺麗でしたね♪
膝関節、椎間板ヘルニア、共に辛い症状です、御自愛ください
秋色がそこかしこで見られるようです、台風一過で涼しい風が…(^^)v
by ヒロシ (2011-09-04 03:23) 

suzu*

茜色の中のねこじゃらし、好きです^^
by suzu* (2011-09-04 06:04) 

寂光

それぞれ気づかされる事の多い写真、
過ぎた夏を惜しみ、
向かえた秋を感じ取りました。

私はまだレンズ購入に至っていません。
買うならさっさと買った方が
たくさんの写真を撮る事が出来るのが明確なのに。

by 寂光 (2011-09-04 07:42) 

teddy0905

ayaさん!!
 おはようございます!!
 秋色!人恋しくなりますね!
 ひまわりのお辞儀!!とてもおしゃれですよ!!
by teddy0905 (2011-09-04 08:48) 

想也

台風が過ぎたら、すっかり秋になってしまうのでしょうか。
うちの近辺は、今朝はまだ、朝早くから蝉の声がうるさくて、まだ夏盛りの雰囲気です。涼しいですけどね(笑)

秋が近づいて、頭を垂れるのは稲穂ばかりではないのですね^^

by 想也 (2011-09-04 08:56) 

でいぶさん

晩夏の雰囲気たっぷりですね。
台風が過ぎると少しは秋らしくなるのかな・・・
by でいぶさん (2011-09-04 11:21) 

aya

☆nice コメント有り難うございます♪

★skyさん
開放的な夏の色が薄れていくのは、やっぱり寂しいですね。
今日も雨が降っています、台風は日本海に抜けたようですけど・・・(´エ`;)

★アンさん
植えた時期が違っていたり、遅咲きのもあるようですね。
秋口までヒマワリが楽しめていいですね(^-^)V

★nikiさん
今流行のbowですね、長友さん好きです♪

★ヒロシさん
昨日は寒いくらいでしたね!  醒ヶ井は観光バスも来ていて 賑わっていました。
お気遣い有り難うございます。 腰は薬で何とか普通の生活ができるように
なりました。 ヒザは中々ですが、上手く付き合うコツを会得したかな♪

★suzu*さん
どこにもあるんですが、この子は絵になりますね。
普通に撮ると普通なんですが、スチューエーションで生きるいい素材です♪

★寂光さん
秋を気温で感じました!
レンズは慌てなくても、熟考してください・・・でも思い切りも必要かなヽ(´・`)ノ

★teddy0905さん
こんにちは。
涼しくなるとそう! 人恋しくなるんですよね、それと美味しいもので一杯!
食欲が増します(´エ`;)

★想也さん
セミは昨日から鳴いていません、まだ雨が降っているからかしら・・・
まだ秋は来てほしくないんですけどね、もうちょっと夏を感じていたい
この頃です(*'ε`*)

by aya (2011-09-04 11:47) 

aya

★でいぶさんさん
らしくなる直前の台風でしたから、残暑は厳しいらしいですから
まだ日中は暑いでしょうね! 望むところです(*´ω`)/ 
by aya (2011-09-04 12:05) 

キャロロ

時の流れの速さを感じますね~。^^
by キャロロ (2011-09-04 12:13) 

ラブスコール

それぞれの空の色に、うっとりします。
空の色って、無限にあるんですね。。。美しいなぁ^^
by ラブスコール (2011-09-04 15:35) 

zak

ayaさんのお写真だなぁ・・って
思いました。
ひまわりもようやく一休みできそうですね・・・

黒い雲もとても美しく思えます。
by zak (2011-09-04 16:13) 

Combat!

電車で立っち放しで膝に水が溜まってしまったのですか!
膝は本当に大事ですよ。曲がらなくなったら本当に歩けない。台風で温度、湿度が高いです。足が弱っている(免疫も)ので足先等からばい菌が入らないようにお気を付け下さいね。
 素敵な写真です。夏もだんだん終わりです。素敵な写真を撮り続ける為にも、お身体を大切に!^^
by Combat! (2011-09-04 16:31) 

海を渡る

ヒマワリも種を残し、次世代にバトンタッチですね。
台風はこちらでは何事もなく通り過ぎてくれました。
by 海を渡る (2011-09-04 17:21) 

ryon

とても幻想な写真 とても素敵
どこかへ行きたくなる~♪
by ryon (2011-09-04 21:50) 

hiro

夕暮れのシルエットが素敵ですね♪
最近、こんなに綺麗な夕暮れ見てないです
by hiro (2011-09-04 23:18) 

Pin-BOKE

夏、終わっちゃいましたね〜。
今年もいろいろ思い出ができました。(^-^)
by Pin-BOKE (2011-09-04 23:54) 

flutist

秋らしくなってきましたね。
なかなかカメラを持ってフィールドに出られなかったのですが、これから少しずつ秋を感じてみたいと思っています・・・
by flutist (2011-09-05 03:08) 

gonntan

まさに解説のとおりで・・さすが~・・です

九州の田舎では、昨晩は肌寒い感じでした。
「寒いね」って言ったら、「だったら、何か着たら~私はちょうどイイから」って ><
by gonntan (2011-09-05 12:33) 

itsuki

こんにちは。
猫じゃらしの色合いとか、とても素敵ですね^^
まだ暑いですが、着実に秋が来てるな~と最近感じますね。
by itsuki (2011-09-05 13:33) 

engrid

お辞儀しているひまわりに、夏の別れを感じています
さみしげで、すこし疲れたような、、、、
台風は、アチラコチラで悪さをして行きましたね
今年は、自然の力の怖さを度々に思い知らされます

by engrid (2011-09-05 16:19) 

Atwight

夏の終わりにはぴったりのヒマワリですね。
色も良い感じです。イメージがわくレタッチだと思います。

あかね色の夕焼けを見ると、もう秋かな、なんて思います。
これから、夕焼け強化月間(何じゃそりゃ^^)で、綺麗な夕焼けが見れられそうですね。
by Atwight (2011-09-05 22:46) 

Ranger

いつもほんとに描写が綺麗です
ひまわりのしなびたのは、こうして撮ったら綺麗に見えるんだぁ^^

猫じゃらしフォトも素敵です
by Ranger (2011-09-06 15:06) 

ナビパ

首を傾げる向日葵たちの撮影を敬遠していたのですが
こう言う撮影方法もあるんですね。凄く勉強になります。
by ナビパ (2011-09-06 20:57) 

tromboneimai

それぞれ情感が溢れる素晴らしい写真ですね。
中でもひまわりのシルエット、とても斬新です!
by tromboneimai (2011-09-08 22:46) 

punchigoo

最近夕日が綺麗ですね。
でもまた熱帯夜復活。昨夜は参りました。
by punchigoo (2011-09-10 15:58) 

Dandelion

ねこじゃらし・・・最近、非常に気になります^^
もちろん、被写体としてですが(笑)
by Dandelion (2011-09-10 17:15) 

gillman

あんなに暑くて辟易していた夏、でも去っていくとなるとなんだか寂しい
by gillman (2011-09-10 17:33) 

雅

出遅れましたー
ねこじゃらしの写真、見事ですねー。
沖縄にいるとまだまだ夏なので季節の移ろい、というのはあまり感じないんですよねー。
by (2011-09-10 20:39) 

aya

★でいぶさんさん
そう思っていましたが、また夏が戻ってきましたね、今日は
草抜きをして、汗だくになりました( ノω-、)

★キャロロさん
はい、夏も2ヶ月過ぎれば終わりだと分ってるのに、いざ秋風が吹くと
ちょっと寂しいです。

★ラブスコールさん
毎日違います、だから撮りたくなるんでしょうね。
また秋の空は素敵ですものね(*´-`*)ゞ

★zakさん
暑い日も元気をくれました!
被災地でもヒマワリが大活躍しました、お疲れ様(*´ω`)/ 

★Combat!さん
ご心配有り難うございました♪
薬で何とか、普通の生活が出来ています。免疫力が落ちている時は
気をつけないといけませんね。頑張ります(^-^)V

★海を渡るさん
大変な台風でしたね、被害の多くは水害、津波、日本はどうなるんでしょうね(´∀`;)

★ryonさん
秋になると空模様が変わります、綺麗な色にねヽ(´・`)ノ

★hiroさん
このくらいの時間って、忙しいんですよね。
気が付くと沈んでしまっています(´エ`;)

★Pin-BOKEさん
そうですね、思ったより暑くなかったなぁ、それはとても良かったことです!
ぎっくり腰、これは辛かったこと(*'ε`*)

★flutistさん
季節が良くなってきます、どんどん出かけて素敵な花や鳥さんを見せてください(^-^)V

★gonntanさん
脂肪の付き方で違うんですね! 私も丁度いい!です。

★itsuki さん
夕日をバックにすると、ねこじゃらしが一番郷愁をかき立てられます。
大好きな場面です♪

★engridさん
そうですね、人って無力ですね、自然が偉大すぎるのかも。
ひまわりも咲いていますが、秋の空気には似合いませんね(=ェ=`;)

★Atwightさん
本当に! 強化月間です、毎日これは綺麗!!という夕日を
みますよ、それに月も美しい(^-^)V

★Rangerさん
有り難うございます♪
枯れたお花って好きです。 それでも色気を感じます。

★ナビパさん
ちょっと遊んでみました。 その姿だけでヒマワリの魅力は満点なので
秋の色にしましたヽ(´・`)ノ

★tromboneimaiさん
夕日に映えた、しっかりしたシルエットのヒマワリは
いい感じに撮れました。
シルエットなので、何かわからん? では困りますからヒマワリはいい素材です♪

★punchigooさん
そうそう! 昨日も暑くてまた扇風機の恩恵に与りました(´∀`;)

★Dandelion さん
Dandeさん、それ以外に何かあります?(笑)
逆光でも美しく光りますね、またキンコロが出るころに撮りたいと思っています♪

★gillmanさん
そうですね、エアコン無しで今年ももちましたが、暑い方が体調が
いいんです(ぎっくり腰は別ですが・・・) 冷えるのは辛いので、冬は困ります(´∀`;)

★雅さん
まだ大丈夫ですよ~。
沖縄は常夏だから、季節は動きませんね。私には合っているかも、
沖縄に移住しようかな、あっ 誰かも沖縄に篭城しているとか・・・。



by aya (2011-09-11 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイカモ夏をのりこえて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。