SSブログ

ツユ色ツユ草 [ピカリン]

関西が梅雨入りしました。

なので 

ムラサキツユクサ[ぴかぴか(新しい)]

 

_MG_4312.jpg

 

 

 

 

_MG_4358.jpg

 

 

 

 

 

_MG_3883.jpg 

露草は一日花
朝開いて夕方には閉じます。 これは雨の夕方
間に合うかなーと 慌てて仕事終わりに行った時のです 。
暗さもあって、ピカリンできました[るんるん]

 

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

 

昨日の空です。

同僚曰く 「秋の空みたい」 本当に[るんるん]
ウロコ雲・・・・・・ね[ハートたち(複数ハート)]

 

_MG_5827.jpg

 今日は雨の後 少し涼しくなりました。


サッカーも勝ってよかった[黒ハート]
ハットトリック。 凄いですね、香川がもう少し目だって欲しかった[exclamation×2] 

 

 


nice!(85)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 25

ゴーパ1号

ハートちゃんが住んでいるのですね~>ツユクサ
by ゴーパ1号 (2012-06-09 00:26) 

寂光

そちらはもう、梅雨入りなんですね。
しばらく重い空気に包まれますね。
しっとりとした花の姿を拝見する事は出来るでしょうか。
by 寂光 (2012-06-09 00:27) 

suzu*

おはようござんす。
ひと雨ごとに暑ぅなってく筈の梅雨時。
どっかおかしいやんな?
そんなん気付いとるのは、やっぱ自然界やな?
うろこ雲やったり箒雲やったり、夏へと続く空模様とは思えへんわ…
ツユクサのピカリン。
ばっちりでんな?
ちっこい花ん中のモシャモシャまで
よぅ綺麗に撮れてはる。
by suzu* (2012-06-09 04:14) 

ヒロシ

梅雨入りして喜ぶ花々ですね
ショウブ、アジサイが綺麗に観賞できる時期です(^。^)y-.。o○
by ヒロシ (2012-06-09 05:34) 

みつなり

ピカピカしてて綺麗ですね~^^
by みつなり (2012-06-09 09:23) 

元山陽ちとせ

ayaさんのピカリン、いつも素晴らしいですね。
空の写真も光りの入り具合が印象的な、いい写真ですね ^^

by 元山陽ちとせ (2012-06-09 09:23) 

flutist

おはようございます。
透明感があって清々しい写真です。
こちらももう梅雨入りですが、雨に濡れたお花もいいものですね。
by flutist (2012-06-09 11:40) 

engrid

ツユクサの美しさが、マックスですね
妖しい魅力も
雲の輝きも、上から照らされた感じが美しいです
香川選手、注目して応援してました!
by engrid (2012-06-09 16:27) 

哲

ツユクサってアップで見るとこんなふうなんですね。
すごく綺麗に撮れてます。
ツユクサに露、素敵な取り合わせです。
by (2012-06-09 17:14) 

mappy

なんとも鮮やかな紫ですね^^
シベフェチとしてはシベにシビレます★^^★
by mappy (2012-06-09 18:06) 

ナビパ

露草が輝いていますね。
関東も梅雨入りしました。
これからは雫のお花撮影が多くなりそうです。
by ナビパ (2012-06-09 19:01) 

二兎丸

なんだか神々しいぬ~(>ω<)♡
by 二兎丸 (2012-06-09 19:33) 

ryon

素敵な雰囲気だなぁ~
梅雨になりましたね、そしてもうすぐ夏♪
by ryon (2012-06-09 20:56) 

hiro

雫とビカリンしっとりとして素敵です
最後の雲の写真も良いなぁ~
関東も梅雨入りしました。。。

by hiro (2012-06-09 22:52) 

ameya

こちらも梅雨入りしました。
ひんやりと涼しい朝。
ムラサキツユクサってこんなにきれいな花だったんですね!!
by ameya (2012-06-10 07:35) 

sazan

きれいな青紫。。
いい感じですね。

by sazan (2012-06-10 17:59) 

Combat!

うっとおしい梅雨でも見方を変えれば素敵な季節。
ムラサキツユクサとは昔の人はやはり風情がありましたねぇ。素敵です!
ayaさんのピカリンがまたたくさん見れる季節ですね。期待しています。^^V
by Combat! (2012-06-10 20:13) 

キャロロ

こういう青色が一番好きです。素敵な一枚ですね~。^^
by キャロロ (2012-06-10 21:07) 

今造ROWINGTEAM

ムラサキツユクサ、綺麗な色していますね~~♥
素敵。
by 今造ROWINGTEAM (2012-06-11 10:39) 

雅

先日自分も花の写真をUPしましたけど、ayaさんみたいな見事な花の写真、撮ってみたいですねー
金曜日のサッカーの試合中、空の上だったので、空港に降りたら試合が終わってました(T_T)
by (2012-06-11 20:52) 

(。・_・。)2k

どれも 良いな~
やっぱLEDがあると良いね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-06-11 22:53) 

aidesu

まさにアートな作品ですなぁ^^
by aidesu (2012-06-12 03:24) 

itsuki

こんにちは。
う~ん、光のとらえ方というか、
明と暗のとらえ方がスゴイですね~
夜にスポットか何かをあてて撮られてるんですか???
by itsuki (2012-06-12 17:51) 

HAL

伊豆では昼には閉じちゃうので、撮るなら朝だなー
潜る前の忙しい時間帯につゆ草を撮るのも、リラックスになるかな?^^
by HAL (2012-06-15 18:15) 

aya

☆nice コメント有り難うございます♪

★ゴーパ1号さん
この黄色はとても目立ちます!
小さな露草にも 黄色がありますが、やっぱりこっちの方が大きい♪

★寂光さん
ゆっくり梅雨を楽しむには、昨日も激しすぎました(´エ`;)
警報も出ましたよ! もうすぐ日本中 梅雨ですね。

★suzu*さん
そう! おかしいですね、梅雨の時期に台風って、変です。
梅雨と夏が同居してる、そうそうコスモスが咲いていました。
全季節な日本になっちゃったかも(´エ`;)

★ヒロシさん
梅雨は雨が多いからか、晴れた日は特に花も綺麗だし、露もあるし
被写体が喜んでいます。  まだまだ撮りたいものがいっぱいです♪

★みつなりさん
有り難うございます♪
シベのフワフワは 撮りたいって思っちゃいますね(v^ー°)

★元山陽ちとせさん
見て頂いて有り難うございます♪ 色んな表情が見れるので好きなんです!
空もとても惹かれる色でした(^-^)V

★flutistさん
この色が好きです。 雨の梅雨ですが、それも楽しいものです♪

★engridさん
余り目立たない、ひっそりと咲いている花ですが、ライトを当てると
とっても美しいお花です。 ムラサキってこうしてみると綺麗ですよね!
空もたまには 見上げてみないといけませんね(´エ`;)

★哲さん
梅雨ならではの 露草です。
シベが特徴なので、マクロで捉えてみました。 露が梅雨の楽しみ!です。

★mappyさん
シベフェチ、分ります! このシベは細かい髭も付いているので
とっても可愛いんですヽ(´・`)ノ

★ナビパさん
露のお花は撮っていて とても楽しいです!
濡れていないお花もいいですが、鮮やかな色と露と・・・やっぱり後者が
面白いです(v^ー°)

★二兎丸さん
本当? 嬉しいなぁ、 色がちょっと高貴な色、かも。
赤いのも撮ってあるよ(v^ー°)

★ryonさん
夏は山ですか? 素敵な自然のお写真を楽しみにしています♪

★hiroさん
全国 梅雨になりましたね! 
梅雨の間に 雨や濡れたお花を撮りたいです♪

★ameyaさん
見て頂いて 有り難うございます♪
小さな露草も撮ってみたいですが 夜は閉じているのでまだ経験ありません。
これみたいに、ちょっと夕方に行ってみようかなって考えていますφ(^▽^*)♪

★sazanさん
青紫って光を透すと、凄く綺麗に映えますね、
何度しても飽きません♪

★ Combat!さん
曇りの空模様を眺めながら、どこへ撮りに行こうかなって
考えるのも 梅雨ならではです♪

★キャロロさん
光を透すと とっても綺麗な色になりました!!
今の時期だから、涼しそうで好きです(^-^)V

★今造ROWINGTEAMさん
有り難うございます♪  梅雨の楽しみです(*´-`*)ゞ

★雅さん
それは残念でしたね! 雅さんのお花は素敵ですよ、南国の香りのするお花
好きです♪

★(。・_・。)2kさん
お花をぴかぴか、楽しいですよ(*´-`*)ゞ

★aidesuさん
あ、有り難うございます♪
アートって思っていただけるのが、一番嬉しいですヽ(´・`)ノ

★itsukiさん
はいライティングです。 スピードライト(ワイヤー付き)で逆光を狙って
当てています。 最近、少し薄暗い時でも撮れることがわかって
夜出なくてもいいようになりました♪

★HALさん
えー早いですね! これも5時過ぎ、曇っていたのでいつもより暗かったですが
間に合いましたよ。 と言う事で 一日花はピカリンしにくいのです(´エ`;)

by aya (2012-06-17 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

窓辺の薔薇2012虹工場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。