SSブログ

桃色吐息♪ [ピカリン]

梅雨明けもし
アジサイも終わりです。
今のうちに アジピカ載せます[るんるん]

 

_MG_7444.jpg

 

 

 

 

 

 

_MG_7447.jpg

ピンクのアジサイは 夢見るような淡い色
ハイキーにすると、ガラス細工のようです。
 

(ライティングで見える この表情がたまりません!) 

 

 

 

_MG_6976.jpg

八重の紫アジサイ 

 

 

 

_MG_7014.jpg

アナベル 小さな白い花がとってもラブリーです[ぴかぴか(新しい)]

 

蜘蛛が出ます・・・・お嫌いな方は スルーしてください

 

 

 

 

 

_MG_6880.jpg

雫を撮ったら、蜘蛛さんも居ました。
いつでも水が飲める・・・つまらない人間の考えでした[たらーっ(汗)] 

 

 

梅雨が明けると すぐ夏ですね。
ここ2・3日、ひとり打ち水運動をしています。
日が落ちてから、前の道路や植え込みに水遣りをします。
随分涼しくなりますよ、雨の後のように( ´艸`)

 

 


nice!(94)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 26

gonntan

それぞれにステキだけれど
蜘蛛に雫は絵になりますね^^
by gonntan (2012-07-21 15:37) 

engrid

ガラス細工、とても繊細なね
触れられない美しさがあります
by engrid (2012-07-21 17:25) 

ake

すべて素敵な写真ですね~羨ましいです
蜘蛛さんと滴素敵ですね
最近は蜘蛛さんの巣にはまり~です
by ake (2012-07-21 19:33) 

ナビパ

ピカピカ綺麗ですね。
華やかな花がさらに華やかに^^b
by ナビパ (2012-07-21 19:45) 

(。・_・。)2k

これもLED?
どんなの使ってるかおせ~て!

by (。・_・。)2k (2012-07-21 23:54) 

ヒロシ

梅雨も明け、猛暑の夏、次のお花は・・・と (*^。^*)
by ヒロシ (2012-07-22 04:51) 

けん

ホントランプのようですね♪
とても綺麗です!
by けん (2012-07-22 09:10) 

ryon

あじぴか。素敵、おされなはなだね♪
by ryon (2012-07-22 09:37) 

TOSHI

おはようございます。
アナベルいいなあ〜♪
by TOSHI (2012-07-22 09:41) 

punchigoo

ハイキー。こんな風に撮ってみたいものです。
by punchigoo (2012-07-22 12:57) 

春分

いいなぁ、アナベル。白い花はやっぱり透過光。
by 春分 (2012-07-22 16:47) 

みつなり

すばらしい!このまま部屋の照明に使いたいです。
by みつなり (2012-07-22 18:47) 

Atwight

アジサイの花に透ける光が素敵ですね。
間接照明にしたら、また素敵な予感。。。
by Atwight (2012-07-22 19:46) 

雅

咲かせて咲かせて桃色吐息~
あなたに抱かれて こぼれる華になる~
一枚目、いい感じですねー
by (2012-07-22 20:47) 

tree2

白いアジサイの写真、とくに好きです。
by tree2 (2012-07-23 00:10) 

キャロロ

どれか一枚選べと言われても困るくらい、どれも素敵な
写真ですね~。
暑くなり梅雨が明けたかと思えば、この週末は急激な
冷え込み。体がついてゆけないです。^^
by キャロロ (2012-07-23 00:24) 

flutist

アジピカ、アンティークの照明器具のようですね。
アナベルもとても美しいです・・・
by flutist (2012-07-23 23:45) 

ちー坊

キレイすぎて
紫陽花にみえません(●≧◇≦)ノシ
ムラサキとても素敵です
by ちー坊 (2012-07-25 00:11) 

selybar

ayaワールドを堪能いたしました。
私も東京で「ひとり打ち水運動」を始めます。
アイディアありがとうございます。

by selybar (2012-07-25 11:00) 

itsuki

紫陽花のランプのようですね。
こんなランプがあったら欲しいです♪
蜘蛛さんの写真は、色合いと光加減がまた、バツグンですね^^
by itsuki (2012-07-25 17:33) 

sky

本当にガラス細工のようですね!
光の透け方が絶妙なんですね~
こういうランプシェードあったらいいですね!
by sky (2012-07-28 08:21) 

哲

凄いですね。
照明は下から当ててるんですよね。
ハイキーをうまく使われてます。
この暑さには参りますね。
ウチはマンションだから打ち水とか
出来ないのです。
by (2012-07-28 16:51) 

sacro bosco

このまま、スタンドランプにして枕元に置きたいくらい!!

「アジピカ」って書かれていたのを見て、
脳内に新鮮でピカピカした鯵が浮かんだのは私です(恥)

by sacro bosco (2012-07-29 16:18) 

ジル

こんにちは、nice!ありがとうございました。
アジサイがとても綺麗ですねえ^^
うっとりしてました。
sacro boscoさんがおっしゃってるスタンドランプ!  想像しました。
すごく素敵だろうなあ。

←金魚可愛いので、私も貼らせてもらいました。ありがとうございます。
by ジル (2012-07-29 16:39) 

Combat!

こんばんは。^^
紫陽花のピカリン素敵ですね。
どうやって撮っているんだろう??
ところで大阪は今頃、暑いでしょう。関西はとにかく暑かったです。
打ち水もいいですね。^^V

by Combat! (2012-07-29 18:47) 

aya

☆nice コメント有り難うございます♪

★gonntanさん
有り難うございます♪
これは偶然なんですよ、まさか写っているとは・・・でした(`Д´)

★engridさん
今回は雨の後、水が表面張力で残っているところ。
おそらくその辺が、ガラスらしく写ったのかも(^-^)V

★akeさん
蜘蛛の巣の美しさを 分っていただける方がいらっしゃるって言うだけで
うれしいです。 もっといっぱい撮りましょう!!

★ナビパさん
有り難うございます♪
光を当てると、違った世界が見れます(^-^)V

★(。・_・。)2kさん
スピードライトです。CANON430EX よ♪

★ヒロシさん
ヒマワリと悩んだのですが、時期的にアレでしたヽ(´・`)ノ

★けんさん
はい! こんなランプがあれば 私も欲しいです♪

★ryonさん
なんだかマイブームになりそうな・・・〇〇ピカ( ´艸`)

★TOSHIさん
マクロで撮っているので、こう見えますが、本当はもっと小さな
花が集まってるんですよね。
愛らしい花です(^-^)V

★punchigooさん
アジサイはこれがやり易いですね♪

★春分さん
そうなんです、一目でピカリンしたいと思いました(^-^)V

★みつなりさん
玄関にどうでしょう、早く帰りたくならないかしら・・・なりませんね(>д<;)

★Atwightさん
間接照明、それはいいですね(^-^)V

★雅さん
知ってますね~。サビのところ完璧です(v^ー°)

★tree2さん
白が綺麗に出てくれました。清楚な感じがしますね♪

★キャロロさん
そうですね、また今週は高温注意報が出たり、毎日35℃以上あります(´∀`;)
身体がついていきません・・・。

★flutistさん
今年初めてアナベルを撮りました、 白が綺麗に出ました(^-^)V

★ちー坊さん
有り難うございます♪
アジピカは 自分でもびっくりするようなのが 撮れることがあります。
だから止められません(*´-`*)ゞ

★selybarさん
有り難うございます♪
打ち水しましょうね! 撒いているうちに涼しい風が吹いてくるのを感じた時
嬉しくなります(^-^)V

★itsukiさん
ちゃんと計算できて撮ったのであれば、言うことないのですが・・・
でも偶然の賜物、頂きましたヽ(´・`)ノ

★skyさん
これでも、何枚も撮るんですよ。
中に素敵な一枚があります、それを見つけるのも好きです♪

★哲さん
はい、アジサイは特に花の中から当てることが多いです。
家もマンションですよ、前の道路にたっぷりかけます。
それだけでも、吹く風は少し涼しいのですヽ(´・`)ノ  因みに2階です。

★sacro boscoさん
ほんとうに! 今見れば鯵の新鮮なもの・・・みたいな!
sacroさんは素直なんですね(^-^)V

★ジルさん
あっ どうぞお持ち下さい♪
スタンドランプはいいでしょうね、でも私の部屋には置く場所が無い(笑)

★Combat!さん
打ち水で少しでも 涼を取ろうとしています。今日は日陰で37℃でした。
ちょっと微熱有り・・ですね。
これはスピードライトを花の下、中から当てて 撮っています。
マクロレンズが多いですね。

by aya (2012-07-30 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キラメキCLEOME ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。