SSブログ

滝道 [紅葉]

箕面の紅葉です。
滝までの道で、徒然に撮りました。

見ごろだったので、凄い人出
いつものお目当ても撮れました[るんるん]

 

_MG_5530.jpg

見ごろでも まだ緑の葉っぱも[exclamation]

 

 

 

 

_MG_5266.jpg

かなり赤い[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

_MG_5403.jpg

今年のお目当ては ピンク寄りに撮りました。

 

 

 

_MG_5623.jpg

風で飛ばされる葉っぱ、 木の左下に薄く ↑ 写っているのは、お月様です。
(シャッター速度を速めています、なので青っぽく写っています。WBは変えていません)

 

 

 

 

_MG_5711.jpg

 

今年も綺麗なときに 来れました。

写真を撮るようになって、6年ですが、年々人が多くなっているように感じます。
異国の方もいらっしゃるし、土日、関係なく多いのは何故?
時期をずらせば、空いているけど、紅葉も終ってる・・・ 

 先週からちょっと風邪を引いていました。
私は 喉からくる風邪。 銀のベンザを飲みました(笑)
少し咳が残っています、でも もう元気です[るんるん]

 

 (Canon Zoom EF-S 55-250㎜)

 


nice!(77)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 27

ヒロシ

色鮮やかな紅葉、どこも凄い人混みでしたね(*^。^*)
風邪・・・、気をつけなければと思う寒さです
by ヒロシ (2012-12-01 02:42) 

TOSHI

こんばんは
奇麗な紅葉がみれて良かったですね^^
でもお体気をつけて下さいね!
僕は最近人が多いの気にならなくなりました
まあ、車を止めれないのは困りますが(爆)
by TOSHI (2012-12-01 03:01) 

ラブスコール

三枚目とか。。。いいなぁ*^^*
わたしも銀派です(^^;)ていうかご自愛くださいねっ。
by ラブスコール (2012-12-01 06:28) 

engrid

此処が最高て思える時期は、人でも最高
カメラも、いっぱい、、、そんな一人の仲間入りに
でも、撮したい紅葉ですね、艷やか、、
風邪、ご用心してくださいね
by engrid (2012-12-01 07:15) 

flutist

おはようございます。
人ごみの多いスポットは、いろいろ疲れますね。私は、あまり誰も出かけないような山のフィールドの撮影がほとんどなので、自分のリズムでゆっくりと楽しむ事ができました。
体調管理、しっかりしないといけませんね。
by flutist (2012-12-01 11:15) 

ryon

ふ深まる秋模様素敵だね。風邪お大事にヽ(^o^)丿
by ryon (2012-12-01 12:04) 

はなだ雲

お目当てさんはクモ ? とても幻想的
葉っぱと葉っぱの重なりのグラデーションも、きれいですねー・・
喉から来る風邪でしたか、治ってよかったです
by はなだ雲 (2012-12-01 13:53) 

selybar

紅葉もayaワールドで見せて頂きました。
堪能致しました。感謝!
お大事に!

by selybar (2012-12-01 14:17) 

元山陽ちとせ

くもとピンクの背景が綺麗ですね。
綺麗なくもを見つけると、自分もついつい撮っちゃいます。
by 元山陽ちとせ (2012-12-01 15:12) 

mappy

三枚目は巡り合わせの運の良さですね^^
こんな綺麗な背景に出会えたらニンマリだったでしょうか?
こういう幸運とジャンボの幸運を願っています★^^★
by mappy (2012-12-01 16:14) 

sky

シルエットで紅葉を撮るあたりは
ayaさんの真骨頂ですね!
こういうセンスが素晴らしいですね~
by sky (2012-12-01 18:06) 

sazan

2枚目真っ赤ですね。。
きれいです。
by sazan (2012-12-01 18:10) 

うさ

こんにちは。
素敵な写真を見せていただき、ありがとうございます。
1枚1枚吸い寄せられるように見つめさせていただきました♪
by うさ (2012-12-01 19:05) 

aya

☆nice コメント有り難うございます♪

★ヒロシさん
皆さん綺麗なものは見たいですよね、高齢化して 平日も関係ないようです。
風邪の時は、じっと静養するのが一番ですね♪

★TOSHIさん
TOSHIさんの域に達していないので、どうも不便さを感じています。
熱は微熱だったので、仕事から帰ると、食事してなるべく早く寝る!の
毎日でした(´∀`;)

★ラブスコールさん
一緒ですね~。 鼻と喉の奥が痛くなって、、、が始まりです。
咳が出だしたら、もう後半。 でもこの銀のベンザは凄く眠くなります(>д<;)

★engridさん
有り難うございます♪
真っ赤な木の周りには たくさんの人たちが取り囲んでいました。
そう言う私も、その中の一人ですけどね、他の人も思っているでしょうね(笑)

★flutistさん
御自分のマイフィールドをお持ちなんですね。 私も見つけたところを
撮りに行きました。 ゆっくり自分のペースで撮れるのが一番ですね(^-^)V

★ryonさん
有り難うございます♪  皆さんお優しい方ばかりで、こんな私のことを心配して
下さって、とっても嬉しいです。 ryonさんみたいに身体を作って
山に登ってみたいですヾ(´∀`*)ノ

★はなだ雲さん
はい、、、蜘蛛です。 ここのアングルがとても綺麗に撮れるので
道から川を見下ろす モミジ群をバックに蜘蛛の巣を探します。 たいてい見つけられるので、毎年恒例になってしまいました(´エ`;)
心配していただいて 有り難うございました♪

★selybarさん
有り難うございます♪  もう大丈夫です。
赤いモミジは 色んな撮り方があるので 楽しいです(^-^)V

★ 元山陽ちとせさん
蜘蛛はとても魅力的です。 ついつい撮っちゃうの分ります、お仲間ですね!
すみません勝手に仲間になっちゃってm(_ _)m

★mappyさん
それはもう、ニンマリです!! 探しているんですから、見つからないことも
あって、やったーと 小声で叫んでいました。 宝くじもこうだったら・・(^-^)V

★skyさん
有り難うございます♪
これも 偶然撮ろうとしたら、風が吹いて飛んだってことです。
でも どんな場面に出会えるかってことが、撮っていて楽しいことです♪

★sazanさん
種類ってあるんですね、この木は本当に真っ赤でした。
日当たりもあるのかな。 こんな木ばかりで山が埋まっていたら
爽快でしょうね(^-^)V

★うささん
こちらこそ見て頂いて 有り難うございます♪
また見に来て下さいね(*´-`*)ゞ
by aya (2012-12-01 23:05) 

tree2

デジタルの色もおもしろいな、と思います。
by tree2 (2012-12-02 00:22) 

Atwight

こんばんは。
こちらも昨日今日とかなり冷え込んできました。早いところでは雪が降ってきている見たいです。
暖かくしてお過ごしくださいね。^^
by Atwight (2012-12-02 19:51) 

ken

シルエットの紅葉の写真は素晴しいですね。
私は11/30に箕面に行っていました。時期が遅かったのか黄葉が多く、滝からの帰りに龍安寺の近くでやっと紅葉を見つけました。2番目、5番目の紅いもみじはどの辺にあったのでしょうか?



by ken (2012-12-02 20:59) 

はにほ

いつもありがとうございます。
きれいですね。
2枚目は本当に赤い。良いです。
お風邪を召されたとのことですが、無理せず大事にお過ごしください。
by はにほ (2012-12-02 23:28) 

Rita

こんばんは。
わぁ~、真っ赤ですね~、きれい~☆彡
お風邪ですか? 銀のベンザ、効きましたか?
ご無理せず、お大事になさって下さいね^^
by Rita (2012-12-03 00:42) 

ayu15

箕面はいいですね~。
by ayu15 (2012-12-03 19:31) 

雅

二枚目の紅葉、お見事ですねー。
カメラがだんだん身近になっているんですかね?
by (2012-12-04 05:54) 

ナビパ

ayaさんの紅葉の世界もとても素敵ですね。
落ち葉の瞬間とか好きな作品です。
落ちる瞬間って撮るのがけっこう大変ですよね。^^;
by ナビパ (2012-12-04 18:59) 

まあ

この季節でも… 緑のものがあるんですね。
一般的に昼と夜の寒暖の差が大きいことや盆地の地形の地域で、川辺など湿度の高いところには、美しい紅葉になるようなことも言われていたりもするのですが、気象条件などの微妙なもので紅葉することが遅れたりもするのかもしれないですね。
いつも素敵な写真をありがとうございます。
by まあ (2012-12-05 00:19) 

aidesu

紅葉なんだかあっと言う間に終わってしまいますね。
いつもながらセンスいいですね^^
by aidesu (2012-12-05 14:29) 

itsuki

風邪治って良かったですね。
無理せずお大事に^^
by itsuki (2012-12-05 17:04) 

テリー

きれいな紅葉ですね。
by テリー (2012-12-05 22:25) 

aya

★tree2さん
デジタルでなければ出ない色も 多いです。
それを楽しんでいます(^-^)V

★Atwightさん
有り難うございます♪
寒いですよね! 滋賀県のほうも雪が降っているようで、寒いけど
見に行きたいって 思ってます(´∀`;)

★kenさん
1w早く行きました。随分違いますね。
2枚目は昆虫館へ行く手前の川の対岸にあったモミジ。 5枚目は焼き栗を
売っている売店の手前、だったと思います。
でも未だに 滝まで行ってません(´∀`;)

★はにほさん
いつも有り難うございます♪
風邪は万病の元ってよくいいましたね、肩がこったり、色んなところに支障がでました。 でももう治りましたよ(^-^)V

★Ritaさん
有り難うございます♪ 
銀のベンザ効きましたよ。でも早く飲まないとこじらせてからだと 効かないでしょうね、もう大丈夫ですヽ(´・`)ノ

★ayu15さん
はい、自然がいっぱいで昆虫館もあって、ここは蝶の放し飼いがあるんですよ。
色々楽しいところがあります!!

★雅さん
そうでしょうね、また老後の趣味では最高だと思います(>д<;)

★ナビパさん
有り難うございます♪
構えていて、偶然撮れたんですよ! お月様を撮ろうとして・・・。
偶然も腕のうち に入れてもらえますかヽ(´・`)ノ

★まあさん
こちらこそ有り難うございます♪
微妙な温度差、日照差などで 赤味が変わってくるようですね。
今年は赤い! と聞いていましたが、その通りでした(^-^)V

★aidesuさん
紅葉は本当に あっという間ですね。 休みのたびに見ごろを気にして
仕事だったらがっかりして・・・そんな秋も6回目が終りました(v^ー°)

★itsukiさん
有り難うございます♪ 本当に無理はいけませんね、
色んなところが痛くなってきます(>д<;)

★テリーさん
今年の紅葉は 赤かったですね、今年も京都へ行く暇がなかった・・・
来年は行ってみよっと(^-^)V と思っています。

by aya (2012-12-07 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色づくRubyRed ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。