SSブログ

ちょっと雪 [NATURE]

ちょっとだけ 雪が降りました。
あっという間に やんだ雪、逃しません[exclamation×2]

 

 

 

 

P1260150.jpg 

夜だったので、ISO、シャッター速度変えて、四苦八苦~
時間が無かったので(止みそうだった・・) 雪だるまのお顔はのっぺらぼう(笑)

OM-Dで惹かれた機能の一つ、多重露光。
丁度満月近くの月が 雲間に見えて コラボと相成りました[るんるん]

 

 

 

_MG_7391.jpg 

夕方の光が柔らかいイエローです[ぴかぴか(新しい)] 

ベランダ側の窓。CANONマクロ100㎜

 

 

 

            P1250108.jpg

大阪国際女子マラソンの前日 長居公園に行ってきました。

次回は長居公園の白鳥さん[黒ハート] 

 

 


nice!(74)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 18

ken

のっぺらぼうの顔の雪だるまさん、
見れば見るほど可愛いく見えてきます・・・(^。^)
by ken (2013-02-03 17:38) 

ryon

幻想♪
素敵な風景です♪
by ryon (2013-02-03 17:55) 

ナビパ

あっ!雪ん子だぁ^^
不思議な世界を表現していますね。
夢があります。^^b
by ナビパ (2013-02-03 18:14) 

ヒロシ

寒い冬なのに暖かさが伝わる画像・・・、素晴らしいです(๑→ܫ←)ノ♫♬ 」
by ヒロシ (2013-02-03 18:42) 

春分

芸域を広げてますね。いい雪だるまだし。
by 春分 (2013-02-03 19:54) 

雅

お月様バックの雪だるま、幻想的ですねー。
by (2013-02-03 20:06) 

とっしー

お写真、とっても幻想的な雰囲気ですね(^∇^*)
特に2枚目のお色が素晴らしいです☆
by とっしー (2013-02-03 20:54) 

R2

またお邪魔しましたっ。
雪だるまの写真、クールな雰囲気にちょっと不格好なだるまちゃんがのがキュンときますね♪
また遊びにきまーすヽ( ´¬`)ノ
by R2 (2013-02-03 21:59) 

engrid

夕方の光、
水滴もきらり、美しい時ですね
ゆきだるまさん、幻想的な雰囲気に
by engrid (2013-02-04 00:05) 

(。・_・。)2k

雪だるまなんて
何年も作ってないな~
寒そうで(^^;

by (。・_・。)2k (2013-02-04 13:02) 

punchigoo

降ったのですか。引きこもっていたのでちっとも気づきませんでした。
by punchigoo (2013-02-04 19:07) 

寂光

雪国に長年住む私にとっての雪だるまは、
身近過ぎて感動が薄れているのですが、
写真の雪だるまに月を重ねるその絵柄に心惹かれます。
たとえ手のひらに乗るほどの小さな雪だるまでも、
自分の手で作るという心を忘れてはいけませんね。
良い刺激を頂きました。
by 寂光 (2013-02-04 21:44) 

キャロロ

センスいいな〜。
一枚目とっても素敵です。o(^▽^)o

by キャロロ (2013-02-04 22:01) 

itsuki

かわいい雪だるま君ですね^^
by itsuki (2013-02-05 14:22) 

はにほ

いつもありがとうございます。
一枚目のコラボが素敵です。
by はにほ (2013-02-07 13:47) 

二兎丸

多重露光って昨日があるのは知ってたけど、
こんな風になるのは知らなかった。
今度遊んでみるです(ΦωΦ)ノ
by 二兎丸 (2013-02-10 21:25) 

Extra-Low

モノクロームが大好きです。
いつものキラキラしたお写真とのコントラストもあってかグッときます♪
by Extra-Low (2013-02-13 09:59) 

aya

☆nice コメント有り難うございます♪

★kenさん
慌てていたので、ごめんなさいです(´エ`;)
これもぎゅっと握れなくて、ふわふわなんですよ♪

★ryonさん
夜の中、妖しい動きをするおばさん・・・、でもいい写真が撮れました♪

★ナビパさん
この機能をどう使おうかと 考えていたところです。
丁度 降った雪に思いつきました。 また挑戦してみます(^-^)V

★ヒロシさん
有り難うございます♪
小さいので、時間も無かったし、顔の部品を探せませんでした(´エ`;)

★春分さん
有り難うございます♪
芸域が広がったでしょう!! 多重露光はずっとしたかったんですよ、
でも今のカメラでは出来なかったので、暫く遊べそうですヾ(´∀`*)ノ

★雅さん
夜だからですよ(*´-`*)ゞ うふふ♪

★とっしーさん
有り難うございます♪  
夕暮れの色はこの色がいいですね! もっと進むと赤が勝つんですけど♪(・ω・)ノ

★R2さん
わぁ! 来ていただいて有り難うございます♪
雪が溶けないうちにって、焦りました。 軽くにぎにぎして、不恰好でゴメンネ(´^`)

★engridさん
何だか最近は、夕焼け前の空が お好みです♪

★(。・_・。)2kさん
必死だから、寒くないよ♪
大きな雪だるまって、作り方忘れました(´∀`;)

★punchigooさん
降りましたよ、すこーし積もる程度、朝には影も形も無くなっていましたけど(´^`)

★寂光さん
あー、分りました? そう言えば対象物を置いていないので
大きさが分らないなぁって 思っていましたが、そうです!丁度掌に乗る大きさ
なんです。 雪国の寂光さんには珍しくも無いものですが、たまにしかお目にかかれないので、早速撮っちゃいました(>д<;)

★キャロロさん
有り難うございます♪
雪が降ってくれたので、この機能が使えると思って、飛んで外に出ました(´^`)

★itsukiさん
はい、急ごしらえでしたが、らしく出来ました(^-^)V

★はにほさん
雪が降って曇っていたのに、出てきてくれたお月様にも 有り難う!です♪

★二兎丸さん
やってみてください! 何と合わせようかなって、考えるのも楽しいですよ♪

★Extra-Lowさん
ELさんのモノクロは、とてもクールですよね、真似できませんが
撮ってみたくなるモノクロです(^-^)V












by aya (2013-02-17 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の後春を待つ間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。