SSブログ

雨のち藤 [花]

先週 白豪寺(兵庫県)へ行きました。
今年も綺麗に 藤が咲いていましたが、まだ満開ではありませんでした。
ここはライトアップがあるので、それを狙っていきます。
毎年来られる人が多くなって、仮設のトイレが出来ていましたよ。

                                                                              ・

                                                                              ・

IMG_3787.jpg

朝まで雨が降っていたので、
藤では初めて、雨粒と共に撮りました。

                                                                             ・

                                                                             ・

         IMG_3776.jpg

                                                                              ・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

暮れてきました。ライトアップは日没後。

お月様・・・じゃないです。
サーチライトが点きました[ぴかぴか(新しい)]

                                                                               ・

                                                                               ・

                                                                               ・

            IMG_3962.jpg

                                                                                     ・

                                                                                     ・

                                                                                     ・

IMG_3834s.jpg

                                                                              ・

                                                                              ・

                                                                              ・

          IMG_3982n.jpg

幽玄な藤の花、ライトに照らされて
今年も美しかったです[るんるん] 
雨の粒が光っていました。

                                                                                 ・

                                                                                 ・

                                                                                 ・


nice!(78)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 18

yhiga-siura

おはようございます。
ライトアップされた雨粒の藤、幻想的でいいですねぇ~♪
by yhiga-siura (2013-05-26 05:53) 

ryon

またまた、幻想世界だ~、素敵写真、妖しい魅力だね♪
by ryon (2013-05-26 08:25) 

flutist

おはようございます。
ayaさんが撮ると藤の花の幽玄さが際立ちます。
by flutist (2013-05-26 08:29) 

sora

藤の花の優美さが、雨で際立って見えますね。
昼と夜で、全く表情が変わるのも面白い。
by sora (2013-05-26 10:34) 

ナビパ

しっとりと雫の藤
そして幻想的な世界へ
官能させて頂きました。d(^_^o)
by ナビパ (2013-05-26 10:46) 

mappy

苦手分野と決めつけていましたがayaさんの写真を見ているととても楽しそうですね^^
今度この妖艶さにチャレンジしたいです♫
ファインダー越しの嬉しい気持ち、幸せな気持ちは大事ですね★^^★
by mappy (2013-05-26 10:51) 

NsHome

ライトアップすると藤のしだれ感がより印象的に感じますね。^^)
by NsHome (2013-05-26 23:31) 

engrid

雨粒,水滴の輝き、
ライトアップの姿は、シャンデリアにも似た
優雅でいて,幻想的菜うつくしさ。
いつも,すばらしいお花の一コマです、
by engrid (2013-05-27 10:54) 

itsuki

藤って今くらいからシーズンなんですね。
雨の中の藤も、しっとりとした良い雰囲気ですね^^
by itsuki (2013-05-28 13:27) 

ken

幻想の言葉を思い出します、綺麗な写真ですね!
私は特に4番目の写真が好きです・・・(^。^)
by ken (2013-05-28 15:22) 

空の Ray

絵のような美しさですね (#^.^#)
by 空の Ray (2013-05-28 16:58) 

(。・_・。)2k

藤も撮る人が撮れば
ホント 艶やかになるね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-05-28 18:21) 

R2

こんばんは。
幻想的な藤ですねーー♪
ayaさんは、本当に光の使い方が凄いですっ!!!
by R2 (2013-05-28 21:09) 

キャロロ

キレイな青色ですね~。
のんびり何度も鑑賞させてもらいました。^^
by キャロロ (2013-05-28 22:18) 

selybar

藤の精が現れそうですね。

by selybar (2013-05-30 19:23) 

海を渡る

こんにちは。
藤のライトアップは初めて見ました。
昼間と違った雰囲気も良いですね^^。
by 海を渡る (2013-06-01 12:18) 

今造ROWINGTEAM

藤の花・・・綺麗に照らし出されていて、
より一層魅力が増していますねぇ♡
by 今造ROWINGTEAM (2013-06-01 13:27) 

aya

☆nice コメント有難うございます♪

★yhiga-siuraさん
今年初めてです、雨に遇ったのは。
それはそれでいいものが撮れました!(^^)!

★ryonさん
妖しいでしょう! このアンダーが好きな私も、妖しい(笑)

★flutistさん
そうなんですよね、可愛く撮ってあげたいけど、花の姿がどうしても
幽玄なんです^_^;

★soraさん
藤は日本らしさを醸し出す花だと思います。
夜 雨 これがとても似合う花でした♪

★ナビパさん
有難うございます♪
雨がお手伝いしてくれました!(^^)!

★mappyさん
大丈夫ですよ、撮っていたら いいものもあります。 
私は手振れを夜は気にしています、どうしてもブレてしまいます、半分くらいかな
採用できるのは(・・;)

★NsHomeさん
そうなんですね! できたらも少し咲いていて欲しかったのですが、
蕾もいいかな(^・^)

★engridさん
あーそうですね!シャンデリア! そうそう。
撮っていて何かに例えられるって思ってましたが、それです!
engridさんは比喩がお上手です(>_<)

★itsukiさん
少し早かったです。今年は涼しいからだそうですよ。
明るい時も撮りたかったのですが、間に合いませんでした(・・;)

★kenさん
きっとこの色にもよりますね、黄色だったら
幽玄さは出ないでしょう、癒されました(^・^)

★空の Rayさん
有難うございます♪
日本画が好きで、頭にはいつもイメージがあります、絵のように見ていただけたら とても嬉しいです(*^。^*)

★(。・_・。)2kさん
2kさん いつもありがとうございます♪
私は色っぽくないので、せめて写真には艶を(._.)

★R2さん
こんばんは!!
お越しくださって うれしいです。 夕陽の藤も撮りたかったのですが
曇っていました(・・;)

★キャロロさん
有難うございます♪
薄暗くなると 青が色を変えますね。 それも妙で大好きな時間です♪

★selybarさん
有難うございます♪
藤娘も頭をかすめます。 きっと昔から愛された花なんでしょうね(*_*)

★海を渡るさん
ここはライトの色が2種類あるんですが、私は出来たら赤系はやめて欲しいのですが・・・文句は言えません(・・;)

★今造ROWINGTEAMさん
有難うございます♪
何だか妖しい雰囲気が 藤の花をマッチしています('_')

by aya (2013-06-02 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕薔薇ヨルチュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。