SSブログ

藤 [花]

連休後 滑り込みで 藤を見てきました。
今年は早かったようで、もう終わりかけでした。

                                                                                          ・

                                                                                                ・

IMG_0438.jpg

それでも 満開感は楽しめました。

                                                                                                 ・

                                                                                                         ・                                                                                                                        

IMG_0454.jpg

光のよく当たるところ

                                                                                               ・

                                                                                            ・

IMG_0363.jpg

花の中に入って、薄暗く 風が揺らす花房がたまりません[るんるん]
この色合いが大好きです。

                                                                                                 ・

                                                                                               ・

                                                                                              ・

         IMG_0343.jpg

ベンチに座っておしゃべりもいいなぁ~
カップルがいなくなった隙にパチリ[exclamation]

                                                                                           ・

                                                                                             ・

                                                                                             ・

              IMG_0414.jpg

上を見上げて、輪切りの藤! なんだかおいしそう[キスマーク]

                                                                                                ・

                                                                                                     ・

                                                                                                    ・

IMG_0379.jpg

ライトアップもしていましたが、時間が無くて また来年です。

ここは兵庫県 白豪寺。 九尺フジの長い棚があります。
去年は忙しくていけませんでしたが、一年空けると、大きなトイレが出来ていました。その上
ピカピカの仏像が何体も造られて、観光化していてびっくり。
入れ違いに 観光バスが3台入ってきました。 どなたかはわかりませんが、どこも観光客でいっぱいです[たらーっ(汗)]
拝観料は¥300で安いのですが、儲かってそう・・・

ベランダの薔薇が満開です[かわいい]

                                                                                                   ・


nice!(59)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 20

ナビパ

九尺の長い房が魅力的な藤の花ですね。
それに切り出しが上手いです。
これはもうセンスのなせる技ですよ。d(^_^
by ナビパ (2015-05-17 21:03) 

(。・_・。)2k

スゲ〜
なんかこっちのは色が薄かった気がする
品種なのかな???

by (。・_・。)2k (2015-05-17 23:46) 

suzu*

一種独特な撮り方♪
藤の輪切り?(*´艸`)!!
こんなんスライス的なん撮ろうなんて
ウチやったら…まだまだ何かが足りませぬ。
by suzu* (2015-05-18 07:22) 

ゴーパ1号

おみごとですね!
ピカピカの仏像さまはさすがに撮影する気分にはなれませんね^^;
by ゴーパ1号 (2015-05-18 09:07) 

☆marilyn

足利は、入場料,確か1700円くらいだった?かな。
一生懸命写したのだけれど、今年はあまりよく撮れなくて。
アップしてません~
お見事です、さすがayaさん~
by ☆marilyn (2015-05-18 16:55) 

engrid

妖しいばかりの美しさですね

by engrid (2015-05-18 17:23) 

mphoto

まさに印象的な写真たちですね・・素敵です
by mphoto (2015-05-18 19:33) 

ryon

素敵です。
高貴な紫いいなー♪
by ryon (2015-05-18 20:37) 

寂光

圧巻ですね。
これほどきれいな藤の花を見たことがありません。

by 寂光 (2015-05-18 20:47) 

aya

☆ナビパさん
有難うございます♪
上の方がもう枯れかけていました。今年は時期が読めない年でした。
綺麗だと思ったところを切り取ったってとこです^_^;

☆(。・_・。)2kさん
ちょっとアンダーに撮ってます。そして夕方近くて、曇っていたから
山の中は影が濃いですね。
風があって揺れた九尺が魅力的でしたよ♪

☆suzu*さん
輪切り面白いでしょう。 ピントをMにして下から少し上がったところにピントをあてると、輪切りになります!(^^)!

☆ゴーパ1号さん
有難うございます♪
去年なかったということは、建立1年・・・。何百年という由緒あるものでは無いのですよね^_^;

☆☆marilynさん
有難うございます♪
足利は一度見に行きたいって思っています。 藤の木が大きいですね、
ライトアップも素晴らしいし、行ってみたい!!

☆engridさん
終わりかけなのに、頑張ってくれました。
下の方はまだ綺麗でした♪

☆mphotoさん
北海道の大地のようにはいきませんが、微妙な動きが出ていたら嬉しいです('_')
by aya (2015-05-18 21:27) 

aya

☆ryonさん
有難うございます♪
ムラサキは高貴ですよね、この色の濃淡がとても好きです(>_<)

☆寂光さん
有難うございます♪
九尺フジはボリュームがあって、豪華さが写真にも出ますね。
前ボケもゴージャスでした!(^^)!
by aya (2015-05-18 21:47) 

sky

きれいですね~
こんなに綺麗な藤の写真見たことありません!
by sky (2015-05-18 23:09) 

ヒロシ

ベンチと一緒の藤の写真、ホッ♡ とする雰囲気でいいなぁ~♪
by ヒロシ (2015-05-19 08:27) 

gonntan

色合いがたまりませんね
下からパチリも斬新ですし^^
by gonntan (2015-05-19 17:13) 

aya

☆skyさん
有難うございます♪
終わりかけでしたが、まだ十分に美しかったです!(^^)!

☆ヒロシさん
有難うございます♪
私もこの一枚がお気に入り! スマホの待ち受けにしています(*_*)

☆gonntanさん
有難うございます♪
藤の花の中にいると、つい見上げてしまいませんか?
やってみてください♪
by aya (2015-05-19 20:44) 

キャロロ

久しぶりに訪れるとその変わりようにビックリ、ってこと
ありますよね~。ベンチに腰掛けてのんびりなんていい
時間の過ごし方ですよね。最近そういうのないですけどね。^^
by キャロロ (2015-05-19 22:56) 

Raccoon

下から見上げた姿が面白くて、でも素敵ですね~!
今年は見れなかったのでこちらで堪能しました(^^
by Raccoon (2015-05-20 09:31) 

Atwight

香も楽しめそうな見事な藤の花ですね。^^
こういう、落ち着いた紫の色は、本当に高貴なイメージにぴったりですね。
by Atwight (2015-05-23 18:29) 

aya

☆キャロロさん
ゆっくりしたいけどね~。ぼーっと座っていても、つい あっそうだ!って
仕事の事を思いついてしまう・・・損な性分です^_^;

☆Raccoonさん
見て頂いて有難うございます♪
何かおいしそうでしょう? 食いしん坊なんです(・・;)

☆Atwightさん
白のフジもありましたが、この色が好きです。 ピンクも可愛いけど
これがTHE藤ってかんじですよね!(^^)!



by aya (2015-05-24 17:57) 

うさ

こんばんは。今頃バックナンバーを拝見しています^^*
今年は私もGWに藤を撮りに行ってきました。
が、aya さんのお写真を拝見して、更なる藤の魅力を堪能させていただきました♪ 素敵ですね〜☆ 藤の香りがまた甦ってきました。
by うさ (2015-06-23 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レンゲ昇り藤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。