SSブログ

島らっきょ 買っちゃった [MYブーム]

<ちゅら海水族園からの夕日>
去年の暮れに 沖縄に行ってきました。普通の観光ではなかったのですが、その時食べた 島らっきょが忘れられず、楽オクで買ってしまいました。まだ届いていないのですが 楽しみです。
沖縄は反戦ツアー。チビチリガマなど ガマめぐり、暗い洞窟の中での悲惨な出来事。胸に来るものがあり、これが本当の沖縄の姿だと心が痛くなったのを覚えています。沖縄の歌に哀愁を感じるようになったのは それからかな~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

花の写真も、夕陽の写真も綺麗ですね♪
沖縄での歴史の事実…(他にも)
学校では中々教えてもらえませんでした。
by (2006-07-20 11:35) 

aya

ヒロシさん そうそうのコメント有難うございます。このブログを始めて二日目です。戦争の時代は経験ないのですが、その事を忘れてはいけないと思います。この頃キナ臭い世の中、そっちへ向かっていかないように見守りたいです。島らっきょが届いたら また感想アップします。
by aya (2006-07-20 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2006-07-19紫陽花が綺麗! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。