SSブログ

蛍を見に。。。。。 [MYブーム]

が見れるというので、 日曜日に行ってきました。

滋賀県の中仙道宿場町 守山です

まだ日が高かったので、散策。 カワニナのたくさんいる水路。カラーが咲いていました。

ここには 白のツユクサがいっぱい咲いています

影を写す水面は綺麗でした。さすが水質は良さそうです。

 

途中にこんな神社もありました。まだ新しそうな提灯?

 

白サギ?が餌を捕っています。まだまだ日が高い~

蛍は8時~9時ごろが一番飛ぶらしい、知ってたらもっと遅く来たのに

次回は蛍を載せますが、上手く撮れず 自信ありません。 乞うご期待。。。せずに


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

みつなり

蛍の撮影は昨年初挑戦して見事に玉砕されました(汗)
今年はもう少し上手く撮りたいです。
by みつなり (2007-05-28 22:20) 

HAL

ほたる。。。しばらく見てないな〜
なかなか自分の休日と放流の日程があわず。。。(>_<)
by HAL (2007-05-28 22:22) 

punchigoo

実は、あそこも蛍の夕べをやっていたのですが、時間が遅くかつ写真ペケなので、夕焼け撮って帰ってきました。軟弱者です。。。
by punchigoo (2007-05-28 23:27) 

sacro-bosco

うひょ?!もう蛍が見られるんだぁ!
うちの辺りは7月にならないと飛ばないよ~。
さすがそちらは早いのねぇ♪
だけど、写真に撮るのはとってもムズかしそう…
by sacro-bosco (2007-05-29 08:52) 

engrid

楽しみです 蛍
自然のカーラー 初めて見ました
緑がかって 野趣な美しさですね。
by engrid (2007-05-29 14:10) 

綺麗な風景に(^o^)ノシ
蛍♪ 楽しみです!!
by (2007-05-29 16:11) 

(。・_・。)2k

もう観られるんですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-05-29 19:02) 

aya

nice コメント有難うございます♪

☆みつなりさん
みつなりさんのが見たいです。 私のは殆ど玉砕ですが、大胆にも
載せてしまいます^^;

☆HALさん
飛び始めると早いですものね、ここは6月に入るともう遅いと言われました。

☆ぽんたさん
そうですか、人も多かったでしょうね。写真撮れないのは残念でしたね;

☆sacro boscoさん
はい、この辺は早いようです。写真難しかった~、拙いのを見てください
見たら意外と勇気出マスよ、こんなのだったら撮れるぞって^^*

☆engridさん
楽しみにしないでぇ~。恥ずかしいですよ、自信ない。でも他の人には自信付けちゃいそうだから、いい事したと思ってます♪ カラーはあちこちにありました、しっかり丈夫そうなカラーでした*

☆ヒロシさん
やっぱり止めときゃよかったと、後悔してます。ヒロシさん笑わないでね。

☆2kさん
とても寒い日だったのですが、羽化は進んでいるようです^^*
by aya (2007-05-29 21:12) 

aya

gauchoさん、keyさん nice有難うございます♪
by aya (2007-06-02 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

灯りホタル。。なんですが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。