SSブログ

七夕さま。。。。。

五色の短冊
五色とは緑、紅、黄、白、黒をさすのだそうです。

短冊は織姫さまの謂れから、織物が上達するように願った事から、習い事の上達
を書いたとか。

明日は七夕、仕事で終夜 缶詰になるので今日は短冊をイメージした絵を

短冊に見えるかしら…

 

 

 

 

 

元を明かせば、木陰で木漏れ日を受けたくもの巣。 風に揺れて
ブレたところが 綺麗でした

明日は不安な天気です、無事にデート出来ます様に♪


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 13

punchigoo

発想が面白いですね。
明日はくもりでもいいから、雨はご勘弁を・・・
by punchigoo (2007-07-06 23:26) 

HAL

今どき、雨でデート延期したら振られちゃいますよね(笑)

クモの巣、良い感じに光が当たってますね!!
by HAL (2007-07-07 00:16) 

gaucho

短冊に見立てるセンスが素晴らしい。
先日は2000nice!を踏んでいただきありがとうございました。
そのことを追記で書かせていただきました。
by gaucho (2007-07-07 03:52) 

ccq

見える見える
by ccq (2007-07-07 10:06) 

みつなり

これが蜘蛛の巣ですか!すごいすごい^^
by みつなり (2007-07-07 10:15) 

婿ペンギン

最近、ドンドン写真のレベルが上がってきているような。。。。。。。
凄かです!!
by 婿ペンギン (2007-07-07 11:58) 

miwa

いつもステキな発想に驚かされます♪
光の扱いのセンスに脱帽です!
by miwa (2007-07-07 14:25) 

engrid

幻想的でロマンティック
曇り空 傘を一つ貸して差し上げましょう
by engrid (2007-07-07 15:05) 

寂光

木陰に眩しい光景を見つけ出しましたね。
そんな眼差しで写し撮ることが出来る、
眼と心を持ち合わせる幸せ。
見ている私も幸せになります。
by 寂光 (2007-07-07 20:10) 

aya

nice コメント有難うございます♪

☆ぽんたさん
曇りだったですね、よかった!! 木陰にも色んなものあります^^*

☆HALさん
車を言う手もあるし、現代の織姫さまはいつもデートできる♪

☆gauchoさん
拝見しました。こちらこそ有難うございました。ステキな山の写真
良かったです!!

☆ccqさん
見えるでしょ~ 五色じゃなくて七色ですが^^*

☆みつなりさん
蜘蛛はホントに小さな子でした。 枝の下から見上げて
撮っていたら、通る人は皆覗き込んでいくんですよ、いいもの
があるように思うんですね。。。。。

☆婿ペンギンさん
嬉かばってん!! 誉めていただけるのがコツですね♪

☆anneさん
暗い木陰なので、光が綺麗に反射して、良く見えました。
でも通る人たちは、首をかしげていましたね^^;

☆engridさん
傘は転ばぬ先の杖…お陰様で安心してデート出来たでしょう♪

☆寂光さん
見過ごしてしまうような所に、いいものが隠れています。
きょろきょろと落ち着きの無い私です~♪

☆ペンタさん、風さん、ヒロシさん、響さん、yannさん nice
有難うございます♪
by aya (2007-07-08 20:22) 

(。・_・。)2k

雰囲気良いですね~
俺もそういえば短冊撮ったのに使い忘れた、、、
by (。・_・。)2k (2007-07-08 23:26) 

aya

2kさん niceコメント有難うございます♪
え~残念!! 蔵出しで見せて下さい^^*
by aya (2007-07-09 11:45) 

aya

ニシムラ薫さん、まるよさん nice有難うございます♪
by aya (2007-07-09 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。